つぶやき(2012.6.1)原発再稼働、橋下徹、中国スパイ疑惑…

f0134963_13154754.jpg
photo : http://yfrog.com/ob23uxvj

[追記あり]☆2012年5月21日~6月1日ぐらいの「Twiitter」などから



◎ビー・ジーズ、故ロビー・ギブを追悼するビデオを発表

倭 ‏@wa0708
マックで子供が「コーヒーにミルクと砂糖をたっぷり入れるぜ~。どうだ、マイルドだろ~。」って言ったのがツボってコーヒー吹きそうになったけど、その父親らしき人が「どっちかと言うと~、チャイルドだぜぇ~。」なんて言うから完全にコーヒー吹いた


Dan Kogai ‏@dankogai
これが @sasakitoshinao が「当事者」の時代 で言うところのマイノリティ憑依かっ < @yutethebeaute: まさしく..日本のリモコンは、アホな少数意見を集めてできている

◎日本のリモコンは、アホな少数意見を集めてできている。

リモコンだけでなく、家電すべてがそう。製品だけでなく、日本のほとんど全てのホームページのデザインが酷いことは、今や海外でも評判。社内英語公用語の「楽天」は、一体何を見ているのでしょう?

◎日本のWEBデザイン糞すぎワロタwwwwなんで2003年ぽいんだよwww


名言bot ‏@meigenbot
自分が不幸なとき、他の人達を非難するのは無教養者、自分自身を非難するのは教養の初心者、そして他人をも自分をも非難しないのが本当の教養人である。 (ギリシャ哲学者)


Kazuki Fujisawa ‏@kazu_fujisawa
どうする!ギリシャだけを狙えるか? @pupa49 な、殴ったね?!メルケルにも殴られたこと無いのに! RT 見せて貰おうか、ドラクマの性能とやらを… @yossyism ユーロとは違うのだよ!!ユーロとは!!!! RT ほぉ。ニュー通貨か。RT『ギリシャ、逝きます!』

Kazuki Fujisawa ‏@kazu_fujisawa
燃え上がれ~、燃え上がれ~、燃え上がれ~、欧州。金を~返せ~♪ まだ ドラクマに替える~ ユーロが~ある~なら~♪ 巨大な債務を~返せ~返せ~返せ~♪ 正義の怒りを~、ぶつけろメルケル~♬

◎“無罪”の小沢一郎を叩き続ける新聞社と検察のふしだらな関係

森ゆうこ ‏@moriyukogiin
法務省幹部の皆様へ① 政務三役に恥をかかせるのはおやめなさい。ねつ造した「ねつ造捜査報告書」ではなく、本物の「ねつ造捜査報告書」と石川知裕議員の「反訳書」(これも改ざんしないように)を見せてください。 この二つを比べれば捜査報告書がねつ造であったことは一目瞭然です。

森ゆうこ ‏@moriyukogiin
法務省幹部の皆様へ② 田代検事の「ねつ造捜査報告書」と石川議員の反訳書を見比べても、「証拠がはっきりしていない」などという恥ずかしい発言をこれ以上法務省政務三役にさせてはいけません。


f0134963_1317490.jpg
photo : The moon shines behind a rose bush in Los Angeles on May 5, 2012.


◎橋下氏は「扇動市長」=米紙、1面で紹介

大阪維新の会 ‏@oneosaka
RT @ShinichiUeyama: ワシントンポストに橋下特集。時事通信は「扇動的」と報じられたと報道するが 原文の見出しは telegenic つまりテレビ映りが良いという意味。「扇動的」というのは超約すぎる。 原文のサイト - http://p.tl/1BR0


アルルの男・ヒロシ@どこまで続く泥濘ぞ ‏@bilderberg54
Firebrand mayor とか rabble-rouser ですから「扇情市長」という要約は超訳でもなんでもないのに、上山先生・・・。


古村治彦 ‏@HarryFurumura
wpの橋下氏に関する記事。日本では「扇動市長」と書かれているということで紹介されている。読んでみて、アメリカ人に懸念を抱かさせるかなと思ったのは、「憲法を変えてチェックアンドバランスの機能の一部を廃止する」と橋下氏が主張していると書かれているところ。アメリカのシステムはスローで面倒くさいが権力の濫用を防ぐためにチェックアンドバランスを建国の父たちが組み入れたとアメリカ人に教え込まれている。これをないがしろにするというのは圧制者、専制主義者だということになる。これに石原都知事と良好な関係となったら「危ない奴」ということになる。


アルルの男・ヒロシ@どこまで続く泥濘ぞ ‏@bilderberg54
速報:橋下ブレーンの上山信一先生にもブロックされていた件。ある種の政治に関わる「準みなし公務員」が政策を批判されただけでブロックするとは、ある意味田中秀臣先生よりもツワモノ。


上山先生のツイログ - http://twilog.org/ShinichiUeyama


アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
福田和也によれば、坂本龍馬の船中八策は横井小楠のパクリという。私には、橋下徹の維新八策も一部は小沢一郎のパクリのように見える。あとはブレーンの提言の寄せ集め。
f0134963_13225781.jpg
橋下徹・相関図 http://twitpic.com/9nj8oq (クリックすると拡大します)

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
31日読売「橋下市長の理解が決め手、大飯再稼働へ急展開」。関西の知識人は「橋下に警戒しろ、橋下に警戒しろ」と言っていた。やはりそうなんだ。

そう言えば、橋下ブレーンの大前研一氏は「再稼働反対」に反対していたなぁ。。
◎[大前研一の日本のカラクリ]大阪市の首を絞める橋下市長の「原発再稼働反対」

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
【正論】ヴァンダービルト大学日米研究協力センター所長 ジェームス・E・アワー 憲法改正に「トモダチ」の支持を+(1/3ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/LgNQtb ※橋下選挙の争点はこれになる。メディアが突然言い始める。

◎すり替え、詭弁、責任転嫁---借金を6兆円に膨らませても「改革者」に納まった橋下前大阪府知事「最強」の言論術を検証する

◎大阪市長 橋本徹の壮絶な半生

(上記の記事→)マイケル・ジャクソンの死去の報について、「スリラーは何百回、何千回テープが擦り切れるまで聞いた。非常に残念」とコメントした。

意外なところで、MJ発見!というパターン、ホント多いよね。橋本氏は、本当に「スリラー」が、好きなのかもしれないけど、、でも、私も、日本一「ブラダン」を聴いてるんじゃないかと、時々思うけど、何千回って、、、DVDとか、HDならともかく、テープだったら100回前に擦り切れるって!(テキトーなことを言うという癖は直らないことが多い)


◎橋下徹氏の「賞味期限」

NHK科学文化部 ‏@nhk_kabun
【橋下市長 大飯原発再稼働“事実上容認”】福井県にある関西電力大飯原子力発電所の運転再開について、大阪市の橋下市長はきょう記者団に対し「事実上容認する」と述べ、この夏を乗り切るために大飯原発の運転再開を容認する考えを初めて示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120531/k10015505741000.html


Shoko Egawa ‏@amneris84
橋下市長にとっては深刻な電力不足の脅威が決定要因だったようだ、とWSJは分析 
→ http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/11595/
国内原発の稼働再開に向け秒読み開始:ゼロに接近か? - Japan Real Time
→ http://jp.WSJ.com/


ひまわり(^o^) ‏@meimi0814
@amneris84 橋下氏は予想される電力不足とかその影響とか深く考えず、単なる人気取りの為に反原発であるかの様なパフォーマンスをしただけなのでは?関電への提言も最初から無理なものだったし…。これを機に橋下氏の「敵を作って攻撃するだけの人気取り手法」に皆が気づく事希望してます。


きむら ゆい ‏@yuiyuiyui11
@amneris84 そうでしょうか?電力不足でないことは知っているはず。何か別の取引きがあったのではないでしょうか?東京都も「発送電分離させる」と言ってましたが、株主総会への提案は「リストラ」と「名称を関東電力にする」という陳腐なものだけです。ビッグマウスの政治家は信じられない


明月社・山岸飛鳥 ‏@sensouhantai
関西広域連合の声明原文は 「大飯原発の再稼働については、政府の暫定的な安全判断であることを前提に、 限定的なものとして適切な判断をされるよう強く求める」 

http://www.kouiki-kansai.jp/data_upload01/1338364003.pdf

これはどっからどう読んでも「再稼働容認」だ。橋下徹のパシリ(松井)が、「どこにも『容認』とは書いていない」と言い訳するが、「適切な判断」とは何かを書いていない以上、政府が判断したら従うと言ってるのと同じ。一切責任をとらないための霞ヶ関文学の関西弁だ。要するに、関西広域連合と政府は責任のなすりあいをしていただけ。最後に広域連合が逃げ切って、容認するけど責任は取らないよ、と政府に投げ返した形。無責任の極み。 橋下に至っては、今でも「僕は認めない」などと厚顔無恥に言っている。いつまで騙される、大阪人!


◎大飯ぐらいは働かさなきゃダメか?(小田嶋隆のア・ピース・オブ・警句)


f0134963_13331178.jpg
photo : A full moon shines behind the minaret of Mohamed Ali Mosque in Cairo on May 5, 2012.


☆しつこい東京オリンピック立候補、歌舞伎座解体、尖閣購入...
今こそ「都知事」を考えてみよう(うんざり…)


◎豊崎由美・栗原裕一郎「慎太郎で巡る現代日本文学60年史」

◎戦術を変えたらどうか、東京オリンピック選考 --- 岡本 裕明

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
@inosenaoki : 日経BPネット http://nkbp.jp/KXa03h 「東京都がなぜ尖閣諸島を買うのか話そう」をアップしました。⇨ 民間人の所有者は高齢で、いずれ相続の問題が発生する。

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
やはり栗原不動産が、尖閣問題の背景のひとつ。

◎極東アジアの戦争を扇動する愚か者たちへ!

◎生活保護数が過去最多、で在日が占める割合は?

佐々木俊尚 ‏@sasakitoshinao
せっかく喚起された問題なのだから、これを機会に扶助の問題を議論していくべきだと思う。これは非常に良い論考。/次長課長の河本問題から考える、社会保障の行方
http://www.junkstage.com/syun/?p=256

◎かつてネトウヨであった「私」から、今ネトウヨである「あなた」への手紙



f0134963_1335054.jpg
photo : http://www.punjabigraphics.com/cat-moon-graphic-for-myspace/

◎[読売新聞]中国書記官スパイ?松下政経塾にも…政官に人脈

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
中国人が政経塾で学び、その後、在日中国大使館で勤務して、情報集めるとスパイで、アメリカ人が日本に留学し、あとで大使館員になると、知日派。どっちもスパイだろうに。


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
スパイ:ロシアや中国のスパイはどんどん摘発すればよい。でもアメリカのスパイの活動はどういう扱いになっているのだろう。「中国書記官スパイ?松下政経塾にも…政官に人脈。警視庁公安部が出頭要請の中国書記官は、人民解放軍総参謀部の出身で、公安当局は着任当初からスパイとみて、動向を警戒」

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
スパイ:参考『情報と外交』。「CIA長官・ゲーツは一九九二年四月一三日デトロイト経済クラブで“国家安全保障のレビューはインテリジェンスの問題として国際経済問題の重要性に焦点をあてた。新たな要請の約40%が経済問題である。”と述べている」。この時ターゲットはどこか。日本である。

「ターナー元CIA長官は、“一九九〇年代においては経済がインテリジェンスの主要分野になろう。我々が軍事安全保障のためにスパイするなら、どうして経済安全保障のためにスパイ出来ないのだ”という論は多くの参加者に支持された」この時ターゲットは日本である。九五年NYTに「CIAの新役割―経済スパイ)の記事“ 昨年春の自動車交渉中、毎朝、情報機関はカンター通商代表にCIAと国家安全保障局で集められた情報が提示された。」

この時、日本の治安当局は何をしていたのだろう。歴史的にみればCIAは自民党に資金提供をしてきた。この時、日本の治安当局は何をしてきたのだろう。スパイ活動は日々日本で展開されている。その中でスパイの話が表に出る時、「何故今スパイ事件が出てきたか。この情報で「一体何をどう動かそうとしているか」を考えて見る必要がある。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
米国工作:古村治彦著「アメリカ政治の秘密」「第6章 日本管理の前線司令官 ジェラルド・カーティス」「カーティスは、1970年代から野党にも人脈を作っており、安東仁兵衛という人物を中心にして、江田三郎江田五月、仙谷由人、菅直人に連なる人脈が形成されていた。」「菅政権にまでつながった。」また、中曾根家とは世代を超えての関係を保っている。カーティスの仕事は凄まじいと私は思った。」ある読者の私への評「古村氏の著書を読んで、なぜ、江田五月、仙谷由人なのか、なぜ菅政権になってしまったのかよく解った。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
前原氏・原発:この人、米国がかりかりしてるだろうなと思う時に、いつも、タイミングよく発言する。27日読売「そろそろタイムリミット…大飯再稼働で前原氏。政府対応は”国民に不信感を持たれている”」前原様。貴方に不信感を持っている国民も相当いるのです。気付いておいでですか。シークレットを教えてあげましょう。私のtwitterで貴氏批判のtwitterをすると、ほぼ瞬時にリツイート50超えます。ほぼヒット確実、最も人気の高いアイテムです。それ位、日本国民は、貴氏に不信感を持っているのです。


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
どちらにも布石を打ったCIA。 RT @hyodo_masatoshi: 仙谷や菅、江田五月。かれらは米国隷属の、利権政治屋だ。古村治彦が『アメリカ政治の秘密』で、CIAとの指摘されているジェラルド・カーティスと、1970年代から、彼らが親交を結んでいたと指摘。小沢攻撃の源だ。


流山の素浪人 ‏@ninoppy
#文化放送 #sokotoko アーサー・ビナード。大飯原発の再稼働を決めた4大臣会議に、なぜか仙谷氏が出席する。あの人はどこの国の人なのか、あの人はどこの工作員なのか、あの人は原発の話になると必ずしゃしゃり出てくる。照美さんの話は面白おかしく核心を突く。


アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
中国スパイ疑惑、スパイが問題というより身分の偽りが問題だったわけだが、当の本人が帰国したので、なぜか反TPP派のスキャンダル叩きに転化している。スパイと組んで中国と農業貿易をやるなんて許さないぞという霊南坂の意思を感じる。ただ、中国へ輸出よりも余ったコメはアフリカODAにすべき。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
読売社説批判・スパイ:1日読売「スパイ天国と言われる日本で、関係者は身辺に忍び寄る諜報員への警戒を怠ってはならない」。全く御指摘の通りです。で、貴社は、社主正力松太郎がCIAのPODAMという名の工作員であったと報じられた点について如何なる見解をお持ちですか。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
読売社説批判・スパイ2:貴社は「読売ビジネス・フォーラム2012年」でカーティス・米コロンビア大学教授を起用されています。しかし、カーティスはクロウリー・ファイルでCIA協力者とされています。この事実についての貴社の見解は如何なものですか。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
読売社説批判・スパイ3:この事実について、貴社が納得いく説明を出来ないと、貴社は日本のどの組織よりもCIAの工作の下にあり、「身辺に忍び寄る諜報員への警戒を怠ってはならない」は全く貴社に該当することになりますが如何でしょうか。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
スパイ;私は昔、職業上、各国のスパイと公に交流しました。その歴史を経て、今日もスパイと会うことはあります。ですから、孫崎・スパイと会うは報道価値はありません。



f0134963_13514832.jpg
photo : Wrangler Nate Cummins rides by moonlight on the night before the "Super Moon" during Montana Horses' annual horse drive outside Three Forks, Montana on May 4, 2012. Approximately 300 horses are rounded up and driven 35 miles from their winter range to the Mantle ranch over the course of three days. (Jim Urquhart/Reuters)


◎企画ばかり特別編①バカリズム【クイズ!テンポよく間違えよう!】
◎企画ばかり特別編② バカリズム 【飛躍させよう】

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
片山さつき | スペクター・コミュニケーションズ http://bit.ly/MTokvY 
さっちゃんが、デーブの事務所所属のタレントだったとは。

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
かつて橋下徹さんはデーブ・スペクターの事務所に所属していた。あるとき支払われるギャラが1円足りなかった。そこで猛烈な抗議があったとデーブに聞いた。それをきっかけに事務所を離れる。http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/01/post_15a5.html

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
スペクターコミュニケーションの取引先。ACCJ所属からもわかるように日本の芸能事務所じゃなくってこれはアメリカのハリウッド芸能事務所に見せかけた総合コンサルファームだわ。http://twitpic.com/9q63pi

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
【生活保護】 デーブ・スペクターが河本を非難 - ニコニコ動画:Zero
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17928193

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
妄想:デ「財務省から増税のためになんかないかという話があったんだけど。こんなネタが雑誌に」き「お笑いタレントの生活保護?なんでこんなものが使えるの・・?」デ「このタレントは収入が上がっても親の生保適用を続けていたんだ、それが使える」き「今回はうちの所属タレントをつかうわけね」

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
妄想:業界恐怖新聞座談会(続き) B「今回のプロジェクト、生保批判がちゃんと在日批判に流れるように2chやニコ厨も工作済みだって聞くね」 A「まんまも今回もB層はみえない敵を叩いた」B「そういうことだ。だがタレントを使うべきだった。みのさんが大変だったからということかもしれない」

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
太田房江 http://bit.ly/KW5OVz 大阪府知事を退任した。その後、芸能事務所スペクター・コミュニケーションズに所属する。2008年6月27日付で大阪に本社を持つ総合ガス企業・エア・ウォーターの非常勤取締役・経営戦略室特命担当。

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
デーブ・スペクター http://bit.ly/MTVxaA 正確にはCIAに垂れ込む情報屋だね 政治家、経営者、有名人などを工作員になりそうな日本人を探しだしてCIAエイジェントと接触させるのがデイブの本職ね

◎橋下とデーブ・スペクター(CIA飼い犬)のマスコミ近親相姦

アルルの男・ヒロシ ‏@bilderberg54
2010年読売記事:シカゴにあった仏教教会の日本語学校に毎週日曜に1時間、6年間通い続け首席で卒業した。写真は日本語弁論大会で優勝した時の草稿で、「三島由紀夫の生涯と自殺」がテーマだった!!右翼活動家の赤尾敏に会った時、見せたら、大変感心されたという。

マホ♂ ‏@MahoArt
デーブ・スペクターが出てる! RT @bilderberg54: ある右翼・人間・赤尾敏 5/5: http://youtu.be/ASB3jdlXvPg @youtubeさんから

デーブ、三島も好きだったとは、、とにかく、これほど幅広く、日本について知ってる人はいないね。。ここまで熱心だったら「CIA」でも「モサド」でも、感心するわ(苦笑)それと、ときどき「いいこと」言ってる(↓)

修 ‏@osamu9912
デーブスペクター「軽減措置のない日本の消費税は現行の5%でも欧米の基準でいえば20%に相当。欧米では消費税のかからない品目が食料品を中心に多数ある」=>消費税が10%の2倍になったら欧米基準で言えば「40%の消費税」に相当!ええ!電気料金の大幅値上げもある、こんな増税、許せない!


☆つぶやき(2012.6.2)原発行政、福島、消費税増税…につづく




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/17606781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2012-06-01 14:22 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite