マイケル・ジャクソンの記事について

The more I find out, the more ignorant I feel. I really do. I realize there is so much to learn. That's why bookstores amaze me. I can spend hours and hours grabbing books and I come back with boxes of stuff. I am very curious about everything. There is nothing I am not interested in.

学べば学ぶほど、自分が無知だと感じる。本当に。知るべきことがとてもたくさんあるのだとわかった。だから書店に魅了されるんだ。書店に行くと何時間でもいられる。それで、何箱も本を買って家に帰る。とにかく僕は何にでも好奇心がある。興味の湧かないことなんか存在しない。ー マイケル・ジャクソン(「Honoring the Child Spirit」より)

そんなMJの教えから、私の読書に、MJ研究は欠かせないものになりました。以前、「マイケル・ジャクソン」タグにあった記事は、すべて右側の「カテゴリ」に分類し、今後、この「タグ」は使用しませんので、「ブックマーク」の変更をお願いいたします。


「MJ系メモ」のみ、MJカテゴリに含まれない内容になっています。

☆こちらは評判の良かった記事(1〜5まであり)

[PR]
by yomodalite | 2012-02-20 10:06

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite