和訳 Skylar Grey “Invisible”

f0134963_844452.jpg


EminemとRihannaの「Love The Way You Lie」、Diddy「Coming Home」、Dr. DreとEminemの「I Need A Doctor」、「The Show Goes On」がヒットした、Lupe Fiasco「Words I Never Said」、T.IとChristina Aguilera「Castle Walls」....

ラップ系のアーティストがイイ曲歌ってるなぁって思うと、いつも彼女が関わってるという感じだった、Skylar Greyがソロデビューして、やっぱりすごく素敵だったので。。。

☆下記リンクはすべてYouTubeです



“Invisible”

I take these pills to make me thin
I dye my hair, and cut my skin

I tried everything, to make them see me

But all they see, is someone that's not me

スリムになるために、錠剤を飲んだり、
ヘアカラーしたり、皮膚を切ってみたり、
彼らに私を合わせるために、色々なことを試してみる。
でも、彼らが見ているのは、わたしじゃない他の誰か。。


Even when I'm walking on a wire

Even when I set myself on fire

Why do I always feel invisible, invisible

Everyday I try to look my best

Even though inside I'm such a mess

Why do I always feel invisible, invisible

わたしが、ワイヤーの上を歩いていて、
心が熱く燃えているようなときでさえ、
どうして、私はいつも気づかれないんだろう
毎日、自分のベストに挑戦して
わたしの内部は混乱さえしているのに
どうして、私を感じてもらえないんだろう


Here inside, my quiet heart

You cannot hear, my cries for help

I tried everything, to make them see me

But every one, sees what I can't be

わたしの内なる心も私の叫びも、あなたには聴こえない
彼らに合わせるために、試行錯誤を繰り返しているのに
みんな、私が出来ないことを確かめようとする


Sometimes when I'm alone

I pretend that I'm a queen

It's almost believable

ときどき1人でいて、女王のように装ったりしているときだけが、信じられるの


f0134963_853223.jpg


f0134963_862317.jpg



f0134963_873981.jpg



f0134963_883766.jpg

☆ライブ!グレイが作曲した曲をメドレーで歌ってます。
◎I need a Doctor Medley by Skylar Grey live at Lollapalooza 2011


f0134963_75988.jpg



f0134963_8143595.jpg

☆Holly Brookの名前で活動していた頃

◎Holly Brook - Curious
◎Holly Brook -Saturdays
◎Holly Brook - Giving It Up For You
◎Holly Brook - Like Blood Like Honey





“Haunted”

They woke me up again
It's gonna be another restless sleep tonight

The ghosts inside my head
 Are moving furniture and eating dynamite

They're moving furniture and eating dynamite

彼らが私を再び起こしたので、今夜は“落ち着かない夜“になるでしょう
私の頭の中のゴーストが家具をひっくり返したりして大騒ぎ。
彼らはそれを動かすどころか齧るぐらいの勢いなの

Take me up the rill
 To haunted hill 
Past the floating bridge

The orphanage
 Where the spirits fly

And never die 
Where the spirits fly
 And never die

わたしは小川を越えて幽霊が出る丘へ連れて行かれる
浮き橋を通りすぎたら、そこは孤児院
気分が良くなったからって、死なないでね
気持ちが軽くなったからって、逝ってはだめ

There, it's always cold 
Well I've got a fever and I'd like to make it snow

That's why I feel so old 
All these spectres need a better place to go

All these spectres need a better place to go

そこでは、いつも寒い
私は熱を持っているけど、それを雪にもしてみたい
だから、私は年を取ったように感じるのかな
これらの幽霊はみんな、より良い場所を必要としている
みんな、より良い場所を必要としているのよ

We could get a chill 
On haunted hill

Where the saddest parts 
Inside my heart

Can live in the past 
Leave me at last

Can live in the past 
Leave me at last

幽霊の出る丘で、ひんやりすることができたでしょう
最も哀しいのは、わたしのこころ
過去のことばかり考えて暮らして、わたしは取り残されるのか
過去のことを想って、私は最後を迎えるのか

Leave me with goodwill

On haunted hill

Past the floating bridge

The orphanage

Where the spirits fly

And never die

Where the spirits fly

And never die

幽霊の出る丘は、私に好意を抱いてる
浮き橋を通りすぎて、孤児になって....
気分が高揚して、それは終わることがない
精神が浮揚して行く彼方には、終りがない


☆インタビュー
◎Eminem fights for Skylar Grey



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/16680452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 毎週木曜日はClub新宿.. at 2011-10-19 16:10
タイトル : 最新PSYCHEDELIC TRANCE DarkFul..
初めまして!トTB失礼いたします。記事の内容に興味がありましたのでTBさせていただきました。最新PSY TRANCEを発信中です!是非踊りにきて下さい!... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-10-13 08:27 | 現代文化・音楽・訳詞 | Trackback(1) | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite