ひとりごと(2011.9.21)

f0134963_13483417.jpg


マカダミアチョコでは、決着がつかなかった、LOTTEと明治。
台風で水嵩の増した隅田川を眺めつつ、アーモンドチョコで、再度対決させてみる。この写真だと、ほとんどわかんないけど、LOTTE(右)の方が、若干黒っぽくて、
粒の大きさにも、バラツキがあるみたい。

明治のパッケージには「プレミアムナッツセレクト」と
「魔法の赤い箱:癒しと元気がつまってる」

LOTTEのパッケージには「甘すぎなくてうますぎる」


って書いてあるんだけど、、、

甘さも、うまさも、、やっぱ、一緒.....かな。。

そんなわけで、確実に違ってそうな「禁断のグリコ」も参戦(初買!)


f0134963_13495954.jpg

期待どおり、明らかに違ってる、、アーモンドチョコだからって、チョコにアーモンドの絵を入れてるとは......(サスガ!グリコ!)

グリコのパッケージには「PEAK ALMOND」「カリッと弾ける 甘香ばしい」

って書いてあって、チョコの味も違ってるし、アーモンドは確かに「カリッと」してるし甘香ばしいって初めて聞くしぃ....(グリコ「アーモンドピーク」ていう商品)


Ummm......日本の「安いチョコ」のレベルの高さって、絶対に世界一だよね。


Nietzsche_Words Nietzsche
善にも強ければ、悪にも強いというのが、いちばん強力な性格である。

“Invincible”とか、“Unbreakable”って、そーゆーことだって、あのひとも理解してたはずだし、彼ほどの読書家なら、神を語るときに、ニーチェや、ゲーテにだって勝たないとって、確実に思ってたはず....


☆午後ティー系:クラシック
◎FRANÇOIS GLORIEUX- IN MEMORIAM MICHAEL JACKSON
◎Francois Glorieux - Still Hoping For Peace (Tribute to Michael Jackson)

☆François Glorieuxさんのことは、
こちらのとてもとても素敵なブログに和訳記事があります!


☆注文はメールオーダーのみ。
問合せたところ、支払いはPayPal可能で、totalで25.00 EURO

http://www.francoisglorieux.com/shop/recordings/cd15.shtml


☆午後ティー系:ヒップホップ
「Better On The Other Side」を創ってくれた、The GameとChris Brownの曲

◎The Game - Pot Of Gold(ft. Chris Brown)





[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/16583873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-09-21 14:08 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite