『必殺からくり人』花乃屋仇吉(山田五十鈴)

f0134963_1640562.jpg


『必殺からくり人』は、1976年の作品で、山田五十鈴さんは当時59歳!!!

◎必殺からくり人(ウィキペディア)上記のウィキペディアに「映画の現場でもここまではないというほど、何度も何度も駄目出しをされたけど、予想していた以上に素晴らしい仕上がりになっていて、スタッフのプロ意識の高さに感動した」という、五十鈴さんの談話がありますが、


f0134963_16422999.jpg


モニターを観ながら、究極の一瞬を探していて、つくづく思ったのですが、59歳のときに画面いっぱいのアップで顔を撮られる五十鈴さんもスゴいんですが、スタッフの五十鈴さんをキレイに撮ろうとする意識の高さもスゴ過ぎます!!!


f0134963_1643972.jpg



『必殺仕事人』のおりく役では、1話内での着物の種類の多さ、着物だけでなく、小物まで素敵で(時代劇でバッグやタバコ入れまで注目させられたのは、五十鈴さんだけ!)、ファッションを中心に観ていたのですが、



f0134963_16455395.jpg



今回は、まるでリアル浮世絵「美人画」そのもののような「花乃屋仇吉」役の山田五十鈴さんのお顔を中心に!


f0134963_16462684.jpg



わたしは、当時60歳になろうとしている五十鈴さんのお顔に「虚栄」や「嘘」がなくて、なんだか、21歳の浅田真央と同じような可憐さが感じられて驚きました。


f0134963_16505697.jpg



f0134963_16513013.jpg



f0134963_16522729.jpg



f0134963_16525271.jpg



f0134963_16531194.jpg



f0134963_16541758.jpg



f0134963_1655128.jpg



f0134963_1656613.jpg



f0134963_16562510.jpg



f0134963_16582195.jpg



f0134963_1659320.jpg



f0134963_16593855.jpg



f0134963_1711317.jpg



f0134963_1714087.jpg



f0134963_172313.jpg



f0134963_1733946.jpg



f0134963_1748100.jpg



f0134963_1744365.jpg



f0134963_1751477.jpg



f0134963_1754455.jpg



f0134963_176935.jpg



f0134963_1774541.jpg



f0134963_1781654.jpg



f0134963_1784329.jpg



f0134963_1792061.jpg



f0134963_17105023.jpg



f0134963_17111836.jpg



f0134963_1718624.jpg



f0134963_17182191.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/16535540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-09-10 17:12 | 美男・美女 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite