北海道旅行(旭山動物園)

f0134963_21481672.jpg


サホロリゾートから、旭川へ向かう。

途中で通った真夏の富良野は、あの色のコンポジションのような風景の完成形ではまだないものの、日本の田園の美しさが充分堪能出来る風景。

夏の富良野の「黄色」は、野の花だったり、ひまわりだったり、稲の色だったり.... 
ガーデン街道では、色鮮やかな花園が点在していて素敵だったのだけど、白と黄色のとうもろこし2本を半分づつガブつくのみで通過し「旭山動物園」に向かう。

実は、動物園が大好きなのだ。

全国一有名な動物園のことを書くのも、フツーのコンデジ写真をアップするのも気が引けるのだけど、どういうわけだか、2011年は、小さな夏の思い出を書いておきたくて.... 

◎旭山動物園ホームページ

大勢のひとの感想と同じく、とてもラブリーな動物園だったので、ついつい写真撮り過ぎちゃって。。とりあえず、涼しげなのをアップします。
f0134963_21494991.jpg


f0134963_21562760.jpg


f0134963_21561075.jpg

f0134963_21563987.jpg


f0134963_2156562.jpg


f0134963_21592274.jpg

この子は、子供ペンギンなんじゃないかな。

次は、ホッキョクグマ♡

f0134963_2232932.jpg


f0134963_2241783.jpg

奥の窓からだけじゃなくて、左側のカプセルからも覗けるようになってます!


f0134963_2261797.jpg

奥の窓からだと、こんな近くに来てくれることも!


f0134963_2264073.jpg

この笑顔が忘れられないっ!


f0134963_1103581.jpg

素敵な遊具を満喫するチンパンジー。ボケっと見ているとウ◎チが落ちてくるので注意♡


f0134963_1163645.jpg

トラもなかなか素敵な庭に住んでます。


f0134963_1183452.jpg



f0134963_1185837.jpg

お昼寝ライオン

次は、札幌に向かいます。




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/16447752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-08-21 22:12 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite