北海道旅行(苫小牧アルテン)

f0134963_22263726.jpg


今年の夏は北海道をマイカーで走る!! という、ダーリンのやんちゃな夢に付き合わされて、昨日から19時間もの間フェリーに乗せられて、苫小牧へ。
この日はキャンプ場でテントを張る予定だったのだけど、ちょっぴり雨だったので、テント寝をあっさりやめて、ロッジに変更。


f0134963_920769.jpg





f0134963_22312891.jpg


このキャンプ施設はレンタル品の品揃え、場内の雰囲気、施設内温泉も、すべていいですね。初心者キャンパーでも快適に過ごせます。



f0134963_9203329.jpg
ロッジの裏で見つけた野生のきのこ。謎のきのこが他にも数種類



到着時は少し雨だったけど、翌日は快晴。

皮ごと焼いただけのとうもろこしも、トマトも、どのキャンプ場で食べても美味しいのだけど、北海道産に、この青空が加わると、世界一美味しい朝食だと思う。

◎北海道旅行(2)につづく




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/16433516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-08-18 18:09 | 日常と写真 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite