ひとりごと(2011.8.9)

f0134963_1085489.jpg


Rockstarbot ロックスターbot
60年代には『30代以上の連中を信じるな」と言われたけど、今なら『30代以下の人間を信じるな』と言いたい(ボブ・ディラン)http://goo.gl/Evz72


確かに、30歳を過ぎてからの自分のことを考えると、20代の頃の自分なんて、何ひとつ信用できないけど、ボブ・ディランのことも未だによく知らないし、

年をとっても、わからないことがちっとも減らないってことだけは、40過ぎてからよくわかったかも。

昨日からの猛暑に、今日は朝から躊躇なくエアコンを入れたせいか、

今日こそは、LOTTEのマカデミアチョコ(左)と、明治のマカデミアチョコ(右)のどちらが美味しいのかについて、決着つけてやる!って思ったんだけど、、、



意外とわかんないね。。



LOTTEと明治のチョコの味の差ぐらいわかると思ってたのに、、、



暑さのせいでしょうか。


☆最近の「おめざ」。意外と中田ヤスタカものにヨワいのだ♡
◎きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON

☆HKB48の第1弾シングルも、中田ヤスタカ・プロデュースがいいな♡
◎日刊サイゾー「中村うさぎと美保純が...」


なんか、エアコンあんまり効かないなぁ。。


☆ちょっと前からお気に入りだったこの曲をプレイしているのは、夙川BOYS(しゅくがわボーイズ)ではなくて、N'夙川BOYS(ンしゅくがわボーイズ)!
◎N'夙川BOYS - プラネットマジック


今日、わたしがわかりそうなことなんて、もうそれだけだったりして。。。






[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/16393106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やんちゃ at 2011-08-09 19:33 x
マカデミヤチョコの映像にも美意識の高さを感じます。で、この雰囲気だと夏茶碗にお抹茶点てて、氷を一つ浮かべるのか、かえって、アツアツに煎じた、はとむぎ茶で汗かいて暑気払いをするのかは、自由だし。
たのしみのヒントをたくさんもらえてうれしいです。ところで、
学会発表を望む声が高まるということは当然です。
いつ講義の依頼が来てもおかしくないです。文化人類学部かなあ。ほんとは、法学部の学生に聴いてもらいたいこともありますね。すみません取り留めなくて。暑さのせいにさせてください。
Commented by yomodalite at 2011-08-09 22:52
やんちゃさん、コメントありがとうございます!

冷たいお抹茶に氷が一個浮かんでる風景って、ホント良いよねーー
でも、お抹茶以外だと温かいお茶が好き!温かい麦茶って香りが良くて、あんまり煎ってない金色のが特に好き。お砂糖入れなくても、美味しいお茶がいっぱいあって、日本人でホント幸せって思う。

学会 (・_・?) それは、マカデミア学会じゃないよね?

gingerさんも、やんちゃさんも、別エントリでそんなこと言って....イケズぅ。

そう言えば、知合いのひとに教えてもらったんだけど、東大の教授(http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/interview/16.html)が、MJブログやってるの(http://ameblo.jp/anmintei/entry-10420348995.html)←続きはアメンバー限定記事(つづく)
Commented by yomodalite at 2011-08-09 22:54
(つづき)MJ賞賛に彼の思想の深さに言及しているものがないことや、社会的現象としての「救世主」そのものには、深く同感するものの、不幸な結婚経験のためか、オノヨーコのことを「タガメ女」扱いしてたり、テイタムとのことを重要視し過ぎていたり、インヴィの曲解釈には、私とは異なる点がかなりあって、興味深く拝見しました。安富氏はゼミもやられているみたい。

でもさ、いくら東大教授とはいえ、MJの曲も、彼の言葉も、写真も、動画も、SFも、自分より知っているわけがないって、みんなも思わない?

それに、東大のゼミ生とは言っても、厳しいMJ受験をくぐり抜けた、MJ大学生じゃないとね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-08-09 10:33 | 日常と写真 | Trackback | Comments(3)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite