『ルパン三世 念力珍作戦』峰不二子:江崎英子(監督:坪島孝)

f0134963_10154224.jpg


1974年に公開された実写版「ルパン三世」。


f0134963_1018119.jpg


企画に、赤塚不二夫、中山千夏の名前があるのですが、ウィキペディアによれば、実際はノータッチだったとこのこと。



f0134963_10183973.jpg


でも、監督がクレージーキャッツの映画を何作も手がけている方だからか、コメディがよくわかっていて、役者の選び方も、物語のリズムも、一流の「B級センス」を感じました。


f0134963_10192027.jpg


また、「一流のB級映画」の良心である「イイ女」が江崎英子さんであるところも、志の高さを感じるんですが、江崎英子さんの撮り方だけが残念な映画です。


f0134963_10201990.jpg


キレイで可愛くて、セクシーで、めちゃめちゃスタイルがいいのに、どこか子どもっぽくて、優しくて・・・江崎さんの素敵なお姿が、極わずかしか遺されていないのは、ホントに残念。(こんなボケボケ写真でしか記録できないのも)



f0134963_10204686.jpg


ロジェ・バディム監督が江崎さんを撮っていてくれたら、ブリジット・バルドーにだって大差で勝っていたはずなのに。


f0134963_10214359.jpg



f0134963_10223442.jpg



f0134963_10221557.jpg



f0134963_10281338.jpg


f0134963_10283419.jpg

宮崎駿のルパンより、目黒祐樹さんのルパンの方が300倍ぐらい好き-----!!!


f0134963_10292895.jpg

殺し屋 丸高太:前川清!!!


f0134963_10303276.jpg

孤児院に現れた殺し屋:天本英世!!!

◎ルパン三世念力珍作戦(予告編動画)

[出 演]
ルパン三世:目黒祐樹
次元大介:田中邦衛
峰不二子:江崎英子
銭形警部:伊東四朗

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/16318281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-07-24 10:34 | 美男・美女 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite