Twitter 2011.5.11〜5.16[2]

f0134963_13103723.jpg
ジュリアン・アサンジ。ハッカーでイケメンとか、ホント勘弁して欲しいww





bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
米のパキスタン政策。米がパキを重視する理由。(1)アフガニスタンと国境を接しタリバン勢力のコントロールにISIを活用。冷戦期からのCIAとの腐れ縁 (2)パキが数百の核弾頭を持つ核武装国でありインドとの地域大戦を仕掛けとして利用しつつも実戦は防ぐ必要。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
エージェントとしてのパキスタンの戦略。(1)エージェンシースラックを利用し米国としてカネを引き出す(2)米国CIAと共犯関係にあることで秘密を共有し時々脅かす 仮に米国がパキ重視の戦略をやめる時パキは中国に対して同じ提案を持ちかけるはず。中国は海への出口を得ることとの利害得失考慮

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
米がインドを重視する理由(1)パキと同じく核大国(2)地域覇権国・中国へのかませ犬(※エージェントのインドはその役割を演じたふりをする戦略)(3)イン・パ紛争を引き起こさないように監視。起こしたときは外交的に介入し中国に出番を与えない。

ma_nosuke ま のすけ
米がインドを重視する理由(4)米国 IT 業界 の実働的担い手(5)鉄鋼の世界シェア も是非、付加。 RT @bilderberg54 

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
インドにとっての合理性(1)近隣の核大国パキスタンとの戦争は避けないと。そのために米国は「心の友」(2)中国の勢力圏拡大は警戒。同時に中国とも仲良くしないと「陸の経済」には参加できないとも理解(3)米中に対しては二枚舌外交。米中のほどどほどの競争関係を期待する。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
日本が取るべき合理的戦略(1)米国とは仲良く中国とは喧嘩せず(高坂正堯)路線(2)嘉手納基地・横須賀・横田基地は最後のカードに取っておく(※逆を言えば普天間など米国の重要性低い)(3)海兵隊のグアム移転は10年単位で考え嘉手納統合など沖縄本島内基地間移転を推進する

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
米中時代における日本の立ち位置(1)どうせ日本は属国であると割り切る(2)米国のプレゼンスは活用するが安全保障政策・エネルギー政策でロシアや豪州に接近する。(3)中国怖い病は相手にしない。日米軍部の予算ほしさの宣伝だから(4)メタンハイドレートの開発を模索するなどガス重視政策へ

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
まあ要するに嘉手納統合案は日米のジャパン・ハンドラーズの官僚やシンクタンク関係者、およびゼネコンにとってお金にならない案だったから潰されたってことだな。普通考えれば嘉手納土地余っているんじゃないかという発想に。しかしそれではグアムの開発が。しかし今や米国は自国負担分も払えないと。



f0134963_1316196.jpg
ogugeo Oguchi T/小口 高
原発の稼働に都合が良い見解を出す「活断層研究者」の意見だけが取り上げられ,活断層を科学的に研究している地形学者の成果が無視されてきた状況をわかりやすく述べた2008年の記事。後者のグループに大学院の先輩がいて,何度か怒りを耳にした。
http://is.gd/GrSLNr

◎ロイター特別リポート:世界の原発ビジネス「フクシマ」が新たな商機に

Y_Kaneko 金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)
まったくおっしゃるとおり、理に合いません。役人のいうことはめちゃくちゃです。 RT @south_mall: 東電の処理について、投資家のカットゼロで負担は全て利用者(電気料金値上げ)国民(増税)に転嫁するスキームがほぼ最終決定とか。これは変だと思います。

Y_Kaneko 金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)
『西岡議長、異例の反増税議連発足へ』もちろん私も呼びかけています。「議連が発表する声明では 政府は増税せずに震災国債を発行し、日銀が全額買いオペレーションすることや、日銀が「安定物価目標政策」を導入することを求める方針だ」
http://j.mp/k0eurb

veneziakazu 今村和宏
当事者情報。「脱原発・東電株主運動」すごい内容。こうしたことが幅広い議論の俎上に乗るべき。http://p.tl/atgF  提言項目2はちょっときつすぎかもしれないが。

smith796000 上念 司
この後予想される展開に備えましょう「増税こそ責任ある政治(=国民を苦しめるのが政治家の責任)」みたいな恐ろしい論調でマスコミがキャンペーン始めそうです。すでに”御用一般人”からそういったTweetが出始めてる。騙されるな! #defle #seiji #keizai

rawota 山本剛志(らをた)
アーサービナード「原発賠償のスキームは、二重三重に国民から金をすくい取る仕組みではないのか。日本の電力会社は”専売公社”で選べない。”原発の電気は使いたくない”と選べる国もある。民間企業のふりをした東電に遠慮することなく、国有化して資産売却すべき」 #sokotoko


f0134963_13172242.jpg

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
本日の東京ビルダーバーグ会議で出た話としては、今回の原子力災害は海外の機関、企業などにとっては実験データの採集であるということ。これは私見だが計画停電からレベル7への急速な意図的な引き上げまで日本国民を実験素材にしたアメリカや国際機関の社会心理学の実験であると断言できると思う。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
S先生から連絡あり「政権交代から今回の原発震災までの日本の政治家・官僚の失態、それを逆手とる米戦略についてのまとめ」を「ジャパン・ハンドラーズ2」として緊急に出版すべきだと。題名は『日本再占領計画 Nuclear Crisis and Re : Occupied Japan』

yomodalite : S先生====!!!!

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
Reoccupied Japanは、律令官僚と小沢一郎の戦いの推移とそのうまくいかなかった点などについても触れることになる。これは2月に行った講演の内容をそのまま使う。メア事件、普天間移設問題その他の去年のツイッターの書き込みを全面的に利用することになる

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
TPP、前原辞任、仙谷由人の裏側とシリウス(クリーンな政治家集団)の小沢一郎への憎しみについて、日本国内の政治勢力分析も当然やらなければならないし、ウォルフレンの小沢論やマコーミックの属国日本論、通産省と日本の奇跡ならぬ経産省と日本の悲劇についても。原発論と合わせてやる。



f0134963_13181221.jpg

madmanjapman マッドマン
テレビに出る御用学者は単なる役者。与えられた脚本通りにフィクションを演じる。武田邦彦氏の知人の学者は妻に「今晩嘘つくよー」と言って家を出る。難しい話が出てきたら要注意。嘘が始まる合図だ。( #iwakamiyasumi2 live)  ustre.am/pPQY

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
武田邦彦氏も言っているが、そろそろ日本人はCO2催眠術から醒めなくてはいけない。温暖化対策予算の大半が原発予算だったこと。温暖化によってCO2が増えているという事実。目を見開いて集団催眠から抜け出せ。 そうでないと、これから始まる原発鬼たちの「温暖化」大攻勢に寄り切られる。

livelylifeline 森山 凛
南相馬市の桜井市長が権力によって給料が差し押さえられている様です http://goo.gl/Ez8Zs 震災復興のため 必死に行動している桜井南相馬市長。有名なSOSビデオは全世界で40万人以上が視聴しました。 その桜井市長。権力によって給料が差し押さえられています

tokudasu 徳さん
BSフジプライムニュースで、中曽根大勲位が出ています。「昭和29年にハーバードの夏季セミナーに出た時にアイゼンハワーが核の平和利用を宣言した時にこれはたいへんだと思い。日本も取り組まなければいけないと思った」米国の指示とは言いません。

tokudasu 徳さん
中曽根。「正力さんの動きは別の動きですね。我々は昭和29年から言いだした。彼は科学技術庁長官になってから、我々の真似をして言い始めたんですよね」ってだから、アメリカの指示だってCIAの公文書に出ているんですけど。 #bsfuji #primenews

madmanjapman マッドマン
中曽根は嘘言ってる。46年に広島の投下を見て世界は核戦争の時代になると直感し右翼として日本人核武装化を元軍人として唱え青年将校政治家になった。 政治家としてこの姿勢は一環。エネルギーなど興味無く科学長官になったのも兵器としての宇宙開発に興味が。初代ネオコンだ。



f0134963_13232319.jpg


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
仮説:01年8月にサウジのトルキ・ファイル諜報長官が解任されている。サウジアラビアとビンラディンは直接内通し、パキスタンと米国も直接交流がある。しかしビンラディンと米国はそれほどの強いパイプはない。冷戦期にムジャヒディンを支援したときティム・オスマンとの接触はあったが。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
仮説:サウジアラビアというのはイスラム急進派の象徴であるビンラディンを世界中に泳がせることでサウジ王室の安泰を願ったということではないか。ビンラディンが関与してないとすると911主犯は一体誰か。実行犯とされたものたちはサウジ国民が多かった。ハリド・シェイク・モハメドが主犯か。

prometheus2054 prometheus
東電は原発賠償法で免責になるが、菅政権は免責せず責任を認めさせようとしているが、これに圧力を掛け免責させうようと米国が動いているようだ。ネバダブログより http://p.tl/8exd GEのマークⅠが欠陥製品だと世界中にバレるから米国も必死で圧力掛けているな

TAKESHI_ONO 小野健志
東電はそして越後屋になった。旧通産省も同類。。RT @EscKaminosekiNP GE点検官の内部告発 - '89 福島1号機で機器が180度反対に取り付けられていた http://bit.ly/k3Vmd7 東電が圧力で事実もみ消し #fukunp #genpatsu

madmanjapman マッドマン
基地と原発の位置を見ると当然の推測ですよ。鳩山辞任の真実もそのあたりか? 中曽根も妖しい。 RT @todorinbymiya: @madmanjapman @takanojyou 割り込んでごめん。私は反対にアメリカの核弾頭を炉心に作り替えて使ってるんじゃないかと思うんだけど



f0134963_13242516.jpg
gloomynews deepthroat
フェースブック社が、グーグル社の印象悪化を狙い、PR業界トップのバーソン・マーステラ社と契約して秘密の囁き中傷活動を行っていた事実が発覚。
http://ow.ly/4TuTL

yomodalite : [妄想]SONYの情報流出は、マイクロソフトの仕業!

nhk_kabun NHK科学文化部
【被災地 住まいの考え方に地域差】被災地で専門家が行ったアンケート調査で三陸沿岸の街では「自宅があった地区に戻りたい」と考える人が多かったのに対し、平野部の街では「ほかの地区に移り住みたい」と考える人が多くなっています(5/13)
http://nhk.jp/N3vf6eds

magosaki_ukeru 孫崎 享(連続ツイート)
領土とEU(授業。学生twitter要請)、第2次大戦で独はアルザス・ロレーヌ地方(九州の7割位の土地)を仏にとられ、多数を占めていた独語圏の人に対し、仏化政策が強引に推進される。ソ連はポーランドの東部地域を自国領に。その分、「ポ」の領土が西にずらされ、独との国境がオーデル・ナイセ線に。この線より東側居住の独人は追放。

独失った地は九州、四国、中国より大。厳しい状況の下、独の選択は?。臥薪嘗胆、領土奪回を国家目標としたか。アデナウアー首相は「新しい独人は断固たる欧州人たるべき。そうすることによってのみ、独の平和が保証される」を選択。

仏呼応。国際社会も呼応。長年独仏間の戦争の火種であったルール地方の石炭は欧州石炭鉄鋼共同体の管理に。そして今日のEUに発展。ではこのEUの経験は東アジアに生かせるか。(学生の問:欧州にはキリスト教、ローマ法等の共通の基盤がある)答:独仏は共通の基盤存在するも、第一次大戦、第2次大戦を戦う。

第2次大戦後、重要なことは独仏は「憎しみ会い」を越え、「二度と戦争をしない」という意志で協力の基盤を形成。それはアジアにも該当。(学生の問;欧州は経済発展が均質化。アジア多様)欧州も多様。キプロスの様な国から独仏の様な大国。

小国ほど共同体に魅力。もし共通の組織が出来なければ、全ては力関係で決定。発言権無し。国際的機関を作成することにより力の弱い者も一定の発言権。東アジアの域内貿易比重は、実はEU内を越えており、経済的協力の土壌は整っている。東アジア共同体真剣に考える時。


f0134963_1335742.jpg


junsaito0529 斉藤 淳
原発立地政策は、知事によって影響受けるかなぁ。三重県の北川元知事の時代を少し調べるか。芦浜原発止まったのは、地元の反対が強かっただけなのかどうなのか。

Kelangdbn Spica
どんどん忘れて良いでしょう。いわゆる「柔軟さ」とは初心に囚われないこと。「初め」って一番何も知らない状態。情報を得た「その後」の判断が劣後する理由は無い。RT @komure: 初心忘れるべからず

gpjSato 佐藤潤一
漁師がなぜグリーンピースに放射能調査サンプルを提供したか。必読。「海洋調査で出会った漁業関係者の方々の声」http://ow.ly/4TKwk  

naoshiy 山脇直司
昨日13日の朝日朝刊にウルリッヒ・ベックのインタビュー記事が載りました。朝日のサイトには見当たらないので、それを紹介したある方のブログを再紹介いたします。http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1537440.html

nhk_kabun NHK科学文化部
【ボラ市民ウェブ】被災地でボランティア活動を希望する人たちに参考となる情報が盛りだくさんです http://bit.ly/ep3rjU



f0134963_13355295.jpg


iwakamiyasumi 岩上安身
驚くべきこと。RT @Senjyo2010 @iwakamiyasumi 衝撃告発なのでお伝えします 浜岡原発元設計士「耐震強度データに偽装があった」と告発
http://news.livedoor.com/topics/detail/5555603/

HEAT2009 HEAT
青山の“暴露”から1週間が経つが、「浜岡原発停止は米国の圧力」という“爆弾発言”がどこからも検証されないのはどういうことだろう。反論もフォローもない。青山発言は極めて重要な内容だと思ってる。青山は先日、国会にも呼ばれていたが、この件については質問もなかったため、全く触れなかった。

HEAT2009 HEAT
「浜岡停止は米国の圧力」がほんとかどうかは、浜岡原発が数年後に再び稼動するかどうかで判断できそう。米国に従ったのであれば、浜岡は再稼動せず廃炉へと向かう可能性が高いからね。それにしても、青山の暴露などまるでなかったかのように浜岡停止は菅総理の大英断として語られる論調に凄い違和感。

HEAT2009 HEAT
報道2001で細野補佐官は、総理から「4月の頭に浜岡について調べるよう指示された」と述べた。この発言で思い出すのは青山繁晴が“暴露”した浜岡原発停止は米国の圧力。青山がいうには「(米国からの圧力は)水面下で4月のはじめから」始まっていた。総理が出した細野への指示と時期が一致する。



f0134963_13363677.jpg


◎IMF専務理事を逮捕 ホテル従業員に性的暴行容疑

junsaito0529 斉藤 淳
IMFの専務理事って、一番エライ人じゃないか。

junsaito0529 斉藤 淳
完全な憶測: フランス大統領選絡みとか。(憶測だと断れば、憶測呟く自由ぐらいはあるよね?)

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
IMFストロスカーン専務理事を逮捕、ホテル従業員に性的暴行容疑 国際ニュース : AFPBB News: http://bit.ly/mQvA5o これはすごい。多分、サルコジの放った女性工作員かとwwww。ストロスカーンはサルコジの有力対抗馬として次期大統領選挙出馬見通しだった

hwata007 Hiroyuki Watanabe
米ドラマ Alias(シドニーブリストウ)の世界・・・ RT @bilderberg54: IMFストロスカーン専務理事を逮捕、ホテル従業員に性的暴行容疑 国際ニュース : AFPBB News: http://bit.ly/mQvA5o 多分、サルコジの放った女性工作員か・・・

madmanjapman マッドマン
脚本家は政治界で訓練してからドラマや映画のカネのいい仕事へ進出して成功するのが王道なんだよ。ドラマの方が脚本が優れているわけよ。RT @bilderberg54: RT @hwata007: 米ドラマ Alias(シドニーブリストウ)の世界・・・ RT...

madmanjapman マッドマン
否、これは世界合作では?IMF理事の暗殺など国際金融の背後であり、日本だけの陰謀じゃない。RT @hidetaro_tosj: 全くご心配には及びません。米国大統領が会うのを拒否った人ですから。その言葉を信用する国家など地球上にはありませんからwRT...

DukeLegolas 椎葉 大輔
フランス人はすべからく変態なので陰謀ではないかとw変態だが表に出さない日本人とは対照的w。これでギリシャ危機への対処を誤ったら目も当てられませんね。@junsaito0529 いや、変な名前からして陰謀だよねwQT @hoso9999やはりそうなんですか。(((;゚Д゚)))))

HarryFurumura 古村治彦
普天間基地問題は海兵隊のグアム移転と嘉手納統合をアメリカ側は目論んでいるのだろう。嘉手納の機能強化と半永久的な確保ができればアメリカとしては御の字だ。嘉手納統合にはアメリカ空軍が反対しているという。結局、アメリカ側の問題に日本が振り回され、政権が吹っ飛ばされたということだ。

◎海外で、東京電力の対応が物笑いの種になってます

◎竹熊健太郎氏による「言霊信仰と原発推進」についての考察




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15984372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-05-17 13:39 | 311関連 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite