Twitter 2011.5.11〜5.16[1]

f0134963_8573685.jpg
http://www.boston.com/bigpicture/2011/05/osama_bin_laden_killed.html)



[妄想]あくまでも見た目だけだけど、、、オサマは、知的で優しそうで、ジェームズ・イングラムよりも、遥かに甘い声と強烈なカリスマ性で、マーヴィン・ゲイよりセクシーだった気がする。Q・ジョーンズがプロデュースしてたらなぁ。。

◎James Ingram - Let me love you this way

下記は、2011.5.11〜5.16のツイッターからのメモです。

◎理論物理計算が示す福島原発事故の真相
[主要結論]1.大気への放出量は海域への放出量の1000倍 2.現在の大気への放出レベルが100日続いても全放出量はチェルノビルの 1/1000. 3.緊急エンジンは事故直後一旦作動し原子炉を冷却した。 4.これは津波による事故ではない。

[反響]1. 記者発表1時間半のVideoを 西村肇のホームページ(http://jimnishimura.jp/)で公開したが 1ヶ月で約1万人が見た。 2.政府は事故による放射性物質の排出量をチェルノビルの1/10と発表 3.津波による緊急エンジンの浸水が事故原因と発表 〔今回発表の目的〕 前回は3月11日の事故後、2週間で書き上げたもので使えたデータは3月2 3日まで、今回はその後の1ヶ月のデータを入れて再検討・再確認した。

◎続・理論物理計算が示す福島原発事故の真相
[結論]1.前後で海域への放出量は最終のデータ(3月21日)だけをもとにしたが 、その後の1ヶ月は海域への放出が異常に大きかった。 2.それでも大気への放出量の1/10 3.したがってチェルノビルの1/1000以下の結論変わりなし 4.原子炉水位データの再検討の結果、緊急エンジンが作動していた時間を確 定できた。

[事故を拡大した責任]物理学的研究の結果、不明だった地震直後の原子炉内の様子が鮮明に浮 かび上がった。そこで著者が全権をまかされたらどういう判断をし、何を実行 したかを明確に述べた。事故拡大の責任はそのような全権と責任の取り方を認 めない組織のあり方にある。つまり組織災である。(http://jimnishimura.jp/compre/pressrelease110512/pressrelease110512_2.htm)

yomodalite : 記者クラブがつまらないのは、昔からだけど、フリージャーナリストの人たちの取材もパターン化。小出氏の話ばっかり聞き過ぎ。

konotarogomame 河野太郎
ブログ更新:政府与党案をぶっつぶせ http://bit.ly/ii8y74

konotarogomame 河野太郎
ブログ更新:誰がウソをつかせたのか http://bit.ly/lIEtXp

iidatetsunari 飯田哲也 tetsu iida@ISEP
河野太郎さん(@konotarogomame)「政府与党案をぶっつぶせ」その通り!「政府与党は、国民負担を増やして東電を救済しようとしている」その通り!「経営陣は総退陣。株式は100%減資。金融機関の責任を問う。」その通り!
http://bit.ly/mTmQsB

iidatetsunari 飯田哲也 tetsu iida@ISEP
東電を公的管理 原発賠償、負担に上限設けず (日経5/11) 「公的管理」って東電を100年固定するゾンビスキームでしょ(10兆円÷1千億円)。電気料金は16%上げ=2万6千円/世帯・年もの負担増。こんな無茶、通らないでしょ
http://s.nikkei.com/kuvOt2

maruco2271 まるこ
「お日様や風の気まぐれに電力を頼ることはできない。今のところガスコンバインドサイクルのほうが効率的で環境を破壊しない」広瀬隆国会勉強会ビデオ http://j.mp/jTlF40 「節電や自然エネルギーといった叙情的議論は不要」

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
広瀬隆「放射性廃棄物は地底処理ではなく地上処理が当然だ」なるほど。見える化ですね

mikiki19 みきき
福島第一原発3号機設計者 上原春男氏本人が 原発即廃炉を叫んでいます。
http://www.ustream.tv/recorded/13809646
http://www.ustream.tv/recorded/13809885

HEAT2009 HEAT
つまり、アレヴァからいくらの請求書がくることになるのか、よくわからないのだ。40兆円以上かかるのか、あるいは半値の20兆円なのか、はたまた破格の安値でやってくれるのか。この汚染水処理費用を抜きに廃炉にいくらとか国民負担がいくらとかいってもねえ…。具体的な金額を早く出してほしい。

mizutani_nara 水谷 祐一
これは拡散推奨でしょう。非常にやばい。 RT @maruco2271: 『捜査機関が令状なしでプロバイダーに特定の人の通信履歴の保存を要請できる。実質的に強制捜査と同じ効力を持つ。狙った人物のまわりにいる人まで対象にすることができる』
http://bit.ly/hJjIb1

madmanjapman マッドマン
朝日新聞大本営「電気が足りなくなります、原発推進!」は80年前に「資源が不足です。中国を侵略しよう!」のプロパガンダと同じ手口。 ( #iwakamiyasumi2 live)
http://ustre.am/pPQY

madmanjapman マッドマン
外国人が暑くない夏の日に「冷房を切ってください」とお願いすると「規則ですから」と事業者に断られるのを日本の規則好きと説明されてきたが、実は料金体系のせいだったんだ。 ( #iwakamiyasumi2 live) http://ustre.am/pPQY

makiko_iizuka Makiko Iizuka(飯塚真紀子)
混乱している方が多いように思いますが、3号機で核爆発が起きたと主張しているのはバズビー博士であって、ガンダーセン氏は核爆発が起きたとは考えておらず、3号機では”即発が和らげられた臨界”(prompt moderated criticality)が起きたと見ています。ご注意を。

nhk_kabun NHK科学文化部
関連)大震災のあと、いまも避難所で生活している人は岩手・宮城・福島の3県を中心に11万5000人余りに上ります。原発事故で福島県から県外に避難した人は埼玉県で4544人新潟県で4322人、群馬県で2569人、などとなっています(5/11) 

tanakaryusaku 田中龍作
原発事故・情報隠しの元祖張本人が報道機関に“天下る”。日本マスコミの実態と言えばそれまでだが、今回の原発事故のひとつの背景だ。東電の度重なる「小事故」を当たり前に批判していれば今回の大事故は起きなかっただろう・・・
http://tanakaryusaku.jp

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
時事ドットコム:「菅降ろし」は不可能=亀井氏: http://bit.ly/mpgTG2 亀井氏は「菅が駄目だと言っても、その後をできる人物がいてはじめて、政権交代をやっていい。後もわからない状況で降ろせばいいというのは、政治家が言うことではない」と強調した。

yomodalite : 同感。。。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
小沢・渡部氏の合同誕生会が復活?前原氏も呼び掛け:日本経済新聞: http://s.nikkei.com/iGfRaz  渡部と前原が小沢おだて作戦で意中の後継者でも認めさせるつもりか。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
「被災3県の民主の会 呼びかけは小沢氏」 News i - TBSの動画ニュースサイト: http://bit.ly/k1BOe4 via @addthis 復興院総裁という線で渡部恒三とかは花を持たせたいようだなあ。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
小沢さんは国会議員として最も被害がひどかった岩手県の代表なのだから震災議連の中核になる資格が十分にある。渡部恒三としては小沢に反菅の姿勢を見せてくれるなというのが狙い。首に鈴をつけてポスト菅について小沢に「うん、わかった」と言わせればいいわけだ。やはりそうなると細野あたりか。

yomodalite : 細野氏ががんばって、このまま菅で行くことに、小沢氏は納得してると思う。たぶん

47news 47NEWS
東電の送電網売却も議論対象 細野補佐官 http://bit.ly/iR9oC0

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
東電をリストラし送電網を売り払い、地域独占の九電力体制のメスをいれて、原発に頼らない電力大革命を起こせ!浜岡原発停止は目くらましに過ぎない | 渡辺喜美レポート | 現代ビジネス:http://bit.ly/j3p0SJ  via @addthis

madmanjapman マッドマン
今春も留年なう日本。RT @bilderberg54: 親小沢でも脱小沢でも反小沢でもなく「卒小沢」。実は小沢さんもこれを望んでいるような気がしてならない。だから「今自分でできることをかんがえろ」と小沢さんは言うのではないか。

yomodalite : わたしたちは留年で仕方ないけど、あの検察ですら、3度も起訴を断念したのも関わらず、このドサクサの中で、小沢氏「有罪」の流れが出来つつあるんじゃない?

dencochan_bot でんこちゃん
BBCがずっと提唱してるけど地球はいま寒冷期に入ってるのね。だからもっとCO2を排出しなきゃね!といってもCO2なんて地球の大気成分の割合からしたら0.05%しかないから全く意味ないってことね?あれ?CO2の地球温暖化説ってはなしはなんだったのかしら?

Reuters_co_jp ロイター.co.jp
ロシア、年内に北方領土の軍備強化開始─軍幹部=報道 http://bit.ly/ixdDkT

workspoint 石塚哲也
今日の東京新聞朝刊によると広野火力発電所が7月中旬にも全面復旧するので夏の電力需要は問題ないどころか余る位だそう。東電は意図的にこれを隠していた模様。中電も浜岡から融通しなくなるからやばいと脅したり、政府も夏の節電キャンペーンをやったり危機を不当に煽っていると。(続

workspoint 石塚哲也
続)同紙ではNPO法人「環境エネルギー政策研究所」の推計によれば、浜岡原発だけでなく全ての原発を停止しても電力不足は生じない。原発が半分近くを占める関電でさえも揚水発電の活用、自家発電からの電力買い上げなどの節電策を採用で「問題ない需給レベル」と。電力会社と経産省がグルと。

gloomynews deepthroat
神奈川新聞:東日本大震災:300人登録の個人医療ボランティア、チーム優先などで派遣ゼロ http://goo.gl/78XFN 「個人の医療ボランティアが全国で約300人登録されているにもかかわらず、これまで一人も現地入りを果たせていない」

madmanjapman マッドマン
高橋洋一の数字とはかなり一致してない? 聞いてみようか。RT “@tkm_bbe: 本当なのかなRT @madmanjapman RT @tosukana: た@madmanjapman 【拡散願:実は日本に借金はゼロ】財務省も認める事実!日本は借金と貸金の差

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
時事ドットコム:米有力議員、普天間の嘉手納統合提言=現行計画「非現実的で実行不能」: http://bit.ly/l9IlxD via @addthis
f0134963_945295.jpg
People burn a photograph of Osama bin Laden as they celebrate his death in Ahmedabad, India May 2. (Stringer/Reuters) #



bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
ウィキリークスの米公電情報 外相、グアム移転費「虚偽なら問題」も+(2/2ページ) - MSN産経ニュース: http://bit.ly/jeGNf6日本政府は米政府に抗議はしていないが、外務官僚たちからは「米側と本音の外交ができにくくなる」との声が広がっている。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
米有力議員ら 移設案見直しを NHKニュース: http://bit.ly/lUIL33 via @addthis はじめからこの嘉手納統合案でやればよかったんだ。できないとか言っていた人たちは大いに反省すべき。

sumichi_tushin すみっち
「政府は米側が戦略上沖縄を手放さないかのように見せかけてきた。その虚構の中で沖縄基地は漂流し、日米関係は何年も同じところを足踏みしている。このままでは健全な日米関係は築けない」沖縄タイムス社説4月12日[返還合意15年]ちゃんと議論し直そう okinawatimes.co.jp/article/2011-0…

ynabe39 渡邊芳之
Aさんが言った「とくに間違っていないこと」をRTした人に対して「いつも間違ったことをいうAさんのつぶやきをRTするとはなにごとか」と苦情を言う人は,自分以外の人も全員「情報の正誤を属人的に判断している」と決めつけている。

ynabe39 渡邊芳之
典型的なのがトートロジーです。トートロジーは常に正しい。 RT @junsaito0529: 「いつも合っている理論」=「何も説明しない理論」

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
仮説:さすがGE。2002年の東電原子炉運転全面停止停止の時、東電官僚の弱みにつけ込んで、設計上の欠陥を、東電の保守が悪いような印象を植え付けた。あのとき、「GE無責任的な印象」という貯金をし、今回の東電原発事故でそれを使った。原子炉事故は原子炉の欠陥なのにね。GEしてやったり。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
東電福一2002年の運転停止。GE技術者の告発を見る。東電が律令官僚的に「事故隠し」をGEに要請、GEがそれに応じたと言う構図。なるほどな、GEは、将来、自分たちの設計した原子炉の欠陥による事故を、東電の保守点検が悪く、東電の「事故隠し」のせいだと、責任転嫁しようとしてたんだな。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
みんなが知らない事実=裁判で偽証しても、偽証罪で立件できない・・・: http://bit.ly/miSIEf 特に検察側の証言を刑事の偽証罪に問うことは、検察が告訴しない限りそれまでですから、”検察側証人はガセ証言でも言いたい放題で許される”というおそろしい抜け穴が存在している

yomodalite : だから、、小沢さんは「有罪」させられちゃう。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
メア氏、官邸に現れる 約1時間訪問も「プライベート」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース: http://bit.ly/m2DGZA 日本の課長級に当たる日本部長が単独で官邸を訪れることはまれ。一時、日米関係を揺るがしたメア氏の登場に、官邸内の報道陣は一時騒然とした。

theokinawatimes 沖縄タイムス
【記事更新!】メア氏、民間会社で核燃料問題を担当
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-05-12_17704/

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
「ゆすりとたかりの名人」のケビン・メアさんが、官邸訪問。自らが関わるコンサル事務所で担当する使用済み核燃料処理のビジネス関連で前田匡史・仙谷顧問と会談し、同時に普天間移設でも米議会方針への対応を協議したか。普天間は議会の予算マターとなりジャパンハンドのマフィアの介入はもう無理か。

HarryFurumura 古村治彦
沖縄タイムスの記事。ケビン・メア氏がリチャード・ローレスのコンサル会社に所属。使用済み核燃料再処理担当の上級顧問とのこと。早速日本に来て首相官邸を訪れる。「民間人だから」とメア氏の言。首相官邸を訪れるのはただの民間人では難しいですよね→ http://bit.ly/ivMwnF

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
New Magellan Resources: http://bit.ly/knP5xr 多分、メアさんが前田匡史に会っていたのは、モンゴルの核廃棄物処理場の件だろうなあ。この会社はNMVのアフィリエイトだがモンゴルだのウランだのの名前が出てくるから。多分ここの会社の代理人か。

gloomynews deepthroat
読売:国会議員はまとまって来て…被災地から不満 http://goo.gl/yK9PW 「大勢視察に来て要請を聞いてくれるが、その後、各省庁の担当者に確認すると全く進んでいない事例が多い」(岩手県幹部)

gloomynews deepthroat
読売:東電の尾瀬売却が浮上、群馬知事「絶対に阻止」 http://goo.gl/YZSeE

madmanjapman マッドマン
必読。日独伊の枢軸国が戦後世界体制であることを理解すべき。中曽根康弘は若い頃から核兵器を日本が持つのが夢だったはず。RT @bilderberg54: 知らないのは日本人だけ?世界の原発保有国の語られざる本音  JBpress(日本ビジネスプレス):...

◎知らないのは日本人だけ?世界の原発保有国の語られざる本音ーJBpress(日本ビジネスプレス)

yomodalite : で、結局、GE社製を購入しなくちゃいけなかったりして、本末転倒なことに....

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
Bチームホームページ 情報公開-: http://bit.ly/isKuAw  via @addthis 要するにチームBのプランは外資に依存しないやり方ということであり国内技術陣の叡智を結集して官邸に働きかけようという物。

☆Twitter 2011.5.11〜5.16[2]につづく




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15983421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-05-17 09:07 | 311関連 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite