Twitter 2011.4.25〜4.30 ②

f0134963_18295978.jpg
☆写真は、@__miyake__みゃけねこさん(http://twitpic.com/4q655k)
よくきたにゃ~♪ゆっくりしていくにゃ~~ ♪(´ω`)

☆下記は、Twitter 2011.4.25〜4.30 ①のつづき



kazu1961omi 山口一臣
福島県知事の汚職捜査は、今回の原発災害の遠因のひとつとさえ言ってもいい。ひとりの検事の出世欲が、反原発の姿勢を明確にしていた当時の知事の無実の罪をデッチあげ、事実上、抹殺しまったのだ。

kazu1961omi 山口一臣
番組でも言ったけど、検察は税金を使って捜査しているのだから、捜査の結果が社会に何らかの利益をもたらさなければならない。検察はどんな利益をもたらしたか、説明する責任がある。しかし、ライブドアも陸山会も宗男さんの事件も、極端な話、どれひとつ社会に利益をもたらしたものはなかったと思う。

kazu1961omi 山口一臣
犯罪がないのに仕事をしないと出世に響くので、事件をつくってしまうのが特捜検察です。捜査機関の政治化などという高度な話ではありません。この構造を変えなければ冤罪はなくならない。RT @EinRomberg: 捜査機関は、犯罪があると考えられる場合には、それを暴いて起訴に持って行く、

kazu1961omi 山口一臣
しかも、本人たちは正義と信じて疑ってなかったりする。RT @TriggerJones42 これは検察を弁護するバイアスで言うの〜検事は精神異常者などではさらさらなく、いたってフツーの人たちですよ。そのフツーの人たちが〜冤罪に荷担することが怖い。戦場に赴く兵士に通じるものがある。

nipponichi8 一色正春
これは司法関係(警察等)だけではなく、日本のお役所全体の体質です。仕事がなければ、税金を使って仕事を作る。予算を使い切る。@kazu1961omi @miriko24 @EinRomberg 犯罪がないのに仕事をしないと出世に響くので、事件をつくってしまうのが特捜検察です。

shimizu_taka 清水 孝綱
粉飾額:長銀3100億円、山一證券2700億円、カネボウ800億円、日興コーディアル証券189億円、ヤオハン128億円、キャッツ60億円、ライブドア53億円。 この中で実刑判決が出たのは@takapon_jpだけ  結局日本は癒着してナンボの国。情けない。

query1000 Chihiro Fukazawa
堀江氏の著作によると、普通こういう事件は金曜日に逮捕するそうだ。で、土日に投資家に考える時間を与える。でも今回検察は月曜にやった。これは善良な株主を巻き込んだリンチだと。 RT @kazu1961omi ライブドア事件の捜査は社会に不利益しかもたらさなかった。平日の白昼~

uesugitakashi 上杉隆 / Takashi Uesugi
o(_ _)o RT @tsuda: さっきの記者会見がtogetterにまとまってた。まとめて読みたい方、読み返したい方はぜひ。 / Togetter - 「堀江貴文氏緊急記者会見 主催 :自由報道協会 @tsuda さんのツイート」 http://htn.to/58pbEm

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
FT:榊原英資氏のリーマンブラザーズ辞任は日本の暗部を表す: http://bit.ly/m7rjJ0
via @addthis

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
これから分かること。ライブドア問題は「坂本龍馬・グラバー商会」モデル問題でしかない。堀江貴文というぽっと出の若手青年実業家⇒リーマン・ブラザーズが接近、資金調達支援⇒榊原英資(日本支配層)はリーマン顧問⇒頃合いを見て堀江つぶし(堀江の手法の稚拙さもあり皆納得)

bokujinsei 墨人
@uesugitakashi @yokof922 @takapon_jp 佐藤栄佐久(福島県知事)さんの冤罪事件の担当検事も大鶴基成だった。

☆ライブドア事件も、佐藤栄佐久福島県知事逮捕も、水谷建設脱税事件も.....
◎大鶴基成(ウィキペディア)

madmanjapman マッドマン
火事場泥棒の検察。ホリエモン逮捕に続き、今度は小沢さんの西松を復活して狙う?大震災直前前まで風前の灯だったのに、世間の注目が原子力に向かった瞬間にやりたい放題。原子力マフィアと司法マフィアの日本。

K_Takakuwa K.Takakuwa
水谷建設の社長が小沢氏側に裏金1億円を献金したと証言した事に関して、安易にこの証言を真実であると信じてしまう人にはこの問いに答えて頂こう「何故検察は水谷を贈賄で起訴していないのか?」

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
陸山会事件公判:「『聴取で記憶戻る』1億円提供で川村前社長」http://bit.ly/fXWEKj 資本金1億4千万余の水谷建設が、1億もの裏献金を、しかも社長が直接渡したことを忘れるなどあり得ない。語るに落ちるというもの。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
陸山会事件公判:水谷建設社長。1億もの裏献金を自ら手渡したことを忘れていたと。忘れるくらい、数多くの裏献金をしていたのか。しかし売上400億の会社にとって1億は巨額。ぽいぽい1億の裏献金をしていたら、儲けより裏献金のほうが多くなる。

sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
陸山会事件公判:水谷建設元社長。1億を2回分けて、喫茶店の机の下から渡したと。万札5千枚は牛乳パック6個分くらいの大きさ。こんな大きな固まりを、いちいち机の下から渡すとは、ヨシモト級のお笑い。

tomoanisake とも兄(酒)
吉田とか言うあほ検事、1500万ワイロだったらなぜ立件しない?石川は悪いやつだと立件もしていない、ろくに調べてもいない、反対尋問にも関係ないこと検察はくだくだと。そういえば、吉田の取り調べ時期に朝日の記者が1週間ほど十勝に入ってた。上司からの命令だと・・検察からのリークだろう

egg_rice 卵かけ ごはん
水谷建設社長車の運転日誌が物語る真実 olive!news - http://ow.ly/4IEGW
f0134963_1834348.jpg
☆写真は、@__miyake__みゃけねこさん(http://twitpic.com/4pwiym)
みんな、ちゃんと起きたかにゃ?♪(´ω`)

◎裏金証言が“致命傷”小沢を復興利権30兆円から排除せよ!

magosaki_ukeru 孫崎 享
国内政治:TBSニュース:「小沢総理はダメだからな!」(渡部恒三顧問)???皆解ってない。米国は小沢は駄目と言っている。米国と深い繋がりの私(渡辺)がいうから間違いない。国民の人気関係あろうがなかろうが関係ない。大事なのは米国の意向なのだ。どうしてそれが解らない???

magosaki_ukeru 孫崎 享
twitter上の私の表現:ある人物の発言等の後、???・・・・・・???で・・・の部分は当人が本音でいうとこういうであろうなということを私が勝手に作文し書き込んでいますのでご理解いただければ有難いです

magosaki_ukeru 孫崎 享
経団連:なるほど。首相や大臣の行動は経団連会長が指示しているのだ。思い上がりの経団連会長:27日産経ニュース:首相や閣僚の外遊について経団連会長は「ちゃんとした閣僚は国内にとどまって指揮をとるべきだが、そうでない人は出て行ってもらって構わない」。「構わない」!!! 何の権限貴方に

◎<福島第1原発>飯舘村3地区に子供45人残る
2011年4月29日 01時22分 (2011年4月29日 01時54分 更新)


nhk_kabun NHK報道局科学文化部
【避難所生活 12万9000人】今も避難所で生活している人は宮城・岩手・福島の3県を中心に12万9000人に上ります。3県以外の避難所では生活している人はおよそ2万1000人で、多くが原発事故で福島県から避難した人達です。(4/28)
http://nhk.jp/N3vQ6Y7s

herobridge 高橋裕行
共産党吉井議員の質問です。始めの5分くらいで外部電源の話が出てきますが、できれば全部見たほうがいいです。今回の事故の真相がすっきりわかります。僕はもう共産党が政権とって吉井さんが首相でいいやと思うくらい感心しました。
http://youtu.be/zE_kqF8--Ic

ziprockers ziprockers
東電社長は「事故原因は未曽有の大津波だ」とのべたが、吉井氏は、東電が示した資料から、夜の森線の受電鉄塔1基が倒壊して全電源喪失・炉心溶融に至ったことを暴露。「この鉄塔は津波の及んでいない場所にある。この鉄塔が倒壊しなければ、電源を融通しあい全電源喪失に至らなかったはずだ」と指摘。

860majp 860majp
ニューズウィーク日本語版:http://p.tl/LJz4 「93万人いる東電株主の中には配当を生活費にしている人もいるので破綻はできないと海江田経産相が国会答弁」。。。おいおい、黙ってりゃいい気になりやがって。株で食ってる金持ちジジイと被災者救護とどっちが大事なんだてめえ!!!

junsaito0529 斉藤 淳
東京1区から出たことのないヒキコモリ大臣のことですか? QT @nonrefuto 逆に、グローバル化で何処かの閣僚の言う4%の被災で世界の新車製造が滞る。

junsaito0529 斉藤 淳
東京一区は特殊で、職場も選挙活動も住宅も、選挙区を出る必要がないw そんな特殊な選挙区から経済閣僚が二人って、異常じゃないかw QT @Khachaturian 行動半径狭すぎ。(笑)

◎与謝野馨(ウィキペディア)

ttakimoto 瀧本哲史bot
@junsaito0529 千代田区に住んでいる、東電の配当で生活の足しにしている人って、どういう人かイメージしてみましょう(笑)

junsaito0529 斉藤 淳
平均年齢72歳、職業は大臣とか。 QT @ttakimoto 千代田区に住んでいる、東電の配当で生活の足しにしている人って、どういう人かイメージしてみましょう(笑)

◎小佐古敏荘官房参与の辞任・記者会見資料(2011年04月29日)

YS_KARASU 園田義明 Y-SONODA
日経:小佐古氏を細野豪志を通じて首相に推したのは辞任会見に同席した空本誠喜氏(東芝原子力機器設計部出身)。小沢一郎元代表のグループ出身当選1回衆院議員。首相官邸内では「反菅」勢力との関わりなど今回の辞任劇の背景を勘繰る向きも。http://s.nikkei.com/iY308p

yomodalite : これほど重要な会見資料で「福井県」→「福島県」の間違いはありえなくない?老害領域のひとが、ただ逃げたいだけのような気がする。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
影響する人員が何十万人になるかという数字次第だと思うが、新しい基準は設けず年1mSV(子どもの場合)に留めるが避難勧告はしないというあたりに結局落ち着かざるをえないと思う。徹底的に学校での除染を行うことは前提ですが。農業が再開できない問題も気になる。県外人間が騒ぎすぎの感もある。

takanojyou 鷹之丞(虚空)
【妄想】もうしばらくしたら、原発建設を推進し東電に運営させた「政府が悪い」というキャンペーンが張られそうなんだけど。免責してね、会社は民営のままでね、社債はデフォルトなしね、税金で東電を助けようってね。電通さんのお手並み拝見。

tjimbo 神保哲生
RT @videonewscom: 【無料放送】今週のマル激は本日19時更新。『原子力のこれまでとこれからを問う』。小出裕章氏、河野太郎氏、武田徹氏、細野豪志氏をゲストに3部構成でお送りします。 http://ow.ly/4KeP4

◎東日本大震災:がれきの中ホテル営業 作業員らで満室に(毎日jp)

takashipom takashi murakami
良い言葉だね。でも諦めたくもないよね。 RT @nagisama_kawaii: ずっと曽我部恵一さんの言葉が頭から離れない「歌にできることはない。原発も止められない。今まで通り歌を歌えばいい。でも命をかけるべきだと思う」

vostokintheair Shoko Ogushi
「アスベストにも気をつけて」のくだり、事前に現地を調査・考慮されているのが分かる。首相や東電社長のやっつけ訪問とは大きな違いを感じる。【天皇皇后両陛下、宮城・南三陸町の避難所を訪れ被災者1人ひとりを励まされる】
http://bit.ly/fjlPxA

masason 孫正義
それは、私が男だからだ。女なら女を、ニューハーフならニューハーフを賭けよ。 RT @azukidqizu ステキ♡ ♡♡でも何で「男」なん?“@masason: 権力の前に正義を捨てるくらいなら男を辞めた方がましだ。

yomodalite : 日本を代表するぐらいの経営者で、こういう気遣いはめずらしい。

kayokofujimori 藤森かよこ
赤十字なんて、うさんくさい組織に義援金送っても、まともに被災者に届けていないみたいだから、東電集団訴訟が始まったら、そこに寄付する。

yomodalite : それ、いいかも。

それと「原子力ナントカ」まだまだいっぱいあるみたい↓↓↓
見てるだけで、鼻血出そぉ.....(増税許すまじ)


独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省) 
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)

◎大前研一氏 東京電力の危機管理能力が低下した原因を指摘
◎原発事故の原因の一つ 東電社内人事で原発専門家追放の過去
◎福島第一原発 原子炉6基並ぶ世界に例ない“原発銀座”の理由
◎東電に警察・公安から天下り多い理由 暴力団からの「用心棒」
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15900549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-05-01 18:46 | 311関連 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite