Twitter 2011.4.25〜4.30 ①

f0134963_1424262.jpg
☆写真は、@__miyake__みゃけねこさん(http://twitpic.com/4rcees)
「日本の力を信じてるにゃ!(´ω`)」

masason 孫正義
こら~っ。 RT @himajin5050 ウィリアム王子と@masasonを並べて後方から観察したいw

yomodalite : 「こら〜っ」萌え♡

mougennsya kawashima takeshi
今更ながら改めて思う・・・煙草って有毒ですね・・・今話題沸騰の被曝の害の軽く100倍超えてます…20歳から毎日一箱で20年は寿命縮めます…@BB45_Colorado そうなんです。日本人の30%は何らかの癌と付き合いますから、1~2%は誤差と言うこ…@bilderberg54

yomodalite : 妄想:毎日一箱の煙草で、平均寿命が縮まるのなら、吸った方が、今後の日本のためになるんじゃない?(毒)と思ってしまう、今日この頃。

でも、喫煙者は激減したけど、ガン患者は減っているかなぁ?

なんとなく、喫煙との関係が深そうな癌になるひとって「老害」と縁が無さそうだし(イメージ)......もしかして、脳には良かったりして(妄想)。

とにかく、癌になる原因も、癌治療も、信頼出来ないこと多いし、原子力って、結局「核」の問題で「IAEA」は、そーゆー機関だし......日本政府に問題があるのは間違いないように見えるけど、日本人の命は、政府や国際機関じゃなくて、国民みんなで守らなきゃ。

「放射能」てホント怖いね(癌になるとか、ならないとかじゃなく...)ていうか、日本人は、ホント「核」に弱いんだなぁ。。。


☆下記は、2011.4.25〜4.30のツイッターからのメモです。



◎ICRP(国際放射線防護委員会)
◎参考:国際放射線防護委員会(ICRP)とICRP勧告
◎ECRR(放射線リスク欧州委員会)教えて!goo「クリス・バズビーとECRRについて」

◎IAEA事務局長「あらゆる重要な決定で米国に同調する」ことを
米大使と確認しあっていたことがウィキリークスが公表!


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
要するに、天野IAEA事務総長の行動は「アメリカの意向」が含まれているということだよね。このリークスの記事は2010年暮れの話だけれども、いろいろとレベル7の背景にはアメリカの圧力があったということかな。天野は「放射線については日本政府が決めること」とわざわざお決まりのセリフ。

◎【日本の解き方】財政と増税のみ報じられたOECDの経済審査報告書 
金融政策後回しのワケは?


kmiura kmiura
ICRPの勧告は統治者のためのものであって個人のためのものではない。戒厳令みたいなものである。 (1)面倒な人は国による最適化(ICRPに準拠)に従えばいい(2)自分で判断できる人間は自分で調べて判断する。ただし、今の日本当局はICRPに準拠すべきところを踏み外している。

amneris84 Shoko Egawa
いろいろ読んだり、聞いたりすると、国際防護委員会(ICRP)が提言している1~20mSv/年の参考レベルって、年20mSv浴びてもOKっていうことを言ってるんじゃないと思う。今の生活環境がこの状況になっている人々の被曝を最小化するために何をしなければならないかっていうことでは?

◎「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見

madmanjapman マッドマン
小出先生を主人公としたドキュメンタリー『なぜ警告するのか』を毎日放送(津村ディレクター制作)が4年前に深夜放送直後に、関電は同局に圧力、1か月広告を同局への出稿と停止。最近も朝日放送で小出氏出演したさい、

madmanjapman マッドマン
最近も小出氏が大阪の朝日放送に出演したさい、電通経由で圧力をかけて「映像を見せろ」と関西電力は圧力をかけている。日常茶飯事に電事連が行っているのがこの国のメディアの現実日常だ。

☆必見!!! 福島第一原発所長(吉田昌郎さん)出演!(TV番組なのでお早めに)
◎【青山繁晴】アンカー「福島第一原発 青山が見た事故現場は...」01
◎【青山繁晴】アンカー「福島第一原発 青山が見た事故現場は...」02

kentarotakahash kentarotakahashi
作らないと、吉田所長の反乱が起こりますから。 QT @masanork この工事も大変だなあ / 1〜4号機に仮設防潮堤を6月建設…細野補佐官 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/vV7Wip

junsaito0529 斉藤 淳
協力企業って、現場の事態収拾だけじゃないんだろうなぁ。 QT 東電、協力企業へ代金支払い保留を通知 契約解除も http://t.asahi.com/2awc

magosaki_ukeru 孫崎 享
原子力・地方選挙;25日読売;「原発反対派、目立った伸長みられず」敦賀市長選は、原発との共存共栄を掲げた現職5選。柏崎市議選では反対派の勢力(7議席)から2議席減引き続き推進・容認派が多数。福島原発周辺でもかつて同じ。企業・政府から一時的利益多い。その誘惑大。福島原発周辺今封印。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
原発立地の苦悩 - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/fdGLiV 有権者は「敦賀は大丈夫」という反応が多く驚いた。「原発関連の交付金を受け取っているから原発を争点にすること自体がタブー」と話す。⇒同額の脱原発・廃炉産業・新エネ交付金に変えればいいんじゃね?

◎特集ワイド:巨大地震の衝撃・日本よ! 脚本家・倉本聰さん

yomodalite : ↑↑↑一億総懺悔が大好きな、戦後文化人的発想。既得権益者にとって、都合の良い庶民派w。都会が田舎を補償という発想は、アフリカ支援と同じで、住民の補助金体質と、補助金の窓口になる政治家を育て、中央→地方を固定化することにしかならなかった。日本だけでなく、世界中で、同様の答えが出てる。

hga02104 日垣隆(T-Higaki)
原発導入前後の双葉町の議事録や、公開説明会の議事録を入手し、読む。カネにたかる町民の図が、くっきり。露骨なまでに楽しげ。これで働かなくてもホクホク、との発言やら、事故が起きても補償金をどっさりもらえばいい、等々。三人いた懐疑派議員も次々と落選させられていく。町民は被害者ではない。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
吉野正芳:双葉郡といわき市が選挙区。この人も相当な責任あるんだろうなあ。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
双葉郡の人たちを原発責任は問うことはできない。彼らは「原発の安全性を東電や政府に信じこまされていた」から。なんだか「戦争責任国民総懺悔論」の逆のような話ですが。騙したのは政府と東電という理屈でいくしかないのだが吉野正芳議員はそれがわかってない。

reviewerH 批評家H
正直な所、双葉町だけは被害者面してほしくない。この町は原発推進派でこの間まで増設を望んでいた。というのも原発のおかげで巨額の収入があるにもかかわらず、それを箱モノなどに使いまくる乱脈経営で早期健全化団体に指定されている。これは原発のある自治体では全国唯一だ。

reviewerH 批評家H
原発を誘致した自治体は危険と隣り合わせの分、厳しい目でこれを監視することが求められる。その代償としての原発マネーだ。国や電力会社の原発運用をチェックすべきなのにそれを怠ってきた分、今回の原発事故でむしろ双葉町町長や議員、そしてそれらを選出した町民は責められるべきですらある。

dancho3210 だんちょ
吉野正芳の臭さは戦後転向者の匂いぷんぷん。昨日まで聖戦遂行と犠牲を強いておいて、翌日から人民のために米寄こせと騒ぐ。自らの戦争責任をどさくさに紛れて回避。原発推進した地元政府責任者の一人だろ、吉野は。 RT @bilderberg54: 騙したのは政府と東電という理屈

dencochan_bot でんこちゃん
日本原燃の再処理工場などが立地する六ヶ所村では1人当たりの市町村民所得が県内で最も高い 1363万6千円(前年度比11.4%)だったのね!同村のトップは5年連続!!だそうよ。住民票移そうかしら!

nobunobu666 nobu
@junsaito0529 「みんなの責任」論は戦後すぐの「一億層懺悔」と同じで責任の所在をあいまいにするだけでしょう。確かに利便性を享受していますが、安全管理の問題まで利用者の責任があるとは思えません。それを言い出せばあらゆる責任はみんなの責任といえます。
f0134963_14505990.jpg
☆写真は、@__miyake__みゃけねこさん(http://twitpic.com/40fvos)より。
クリックすると拡大します。じっくり見てみて!


◎自民・吉野氏、東電免責求め 税金で全て賠償、首相否定--衆院予算委
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110430ddm005040114000c.html

murasawa 村沢義久
NHKニュース「東電代行」。保安院にチェック能力がないので東電が「代行して」自らチェックしていた。チェックする者とされる者が同じだった[吉野正芳衆院議員:自民]

◎ソウル トレイン作戦 自衛隊と在日米陸軍の共同復旧作業(動画)

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
仮説:トモダチ作戦は、米軍移転の地ならし。アメリカ海兵隊は、沖縄に対して「トモダチ」なんって言ったこともないのに、宮城にはトモダチ顔。おまけに「魂の列車(ソウルトレイン)」。ジャイアンの言う「心の友よ」状態。隣の福島県には、トモダチはこない。宮城だけが「心の友」。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
何時まで経っても決まらない辺野古移設よりは本土の何処かに米軍基地を移転できたほうが米軍としても合理的と考えたのかとしたら。宮城、岩手のどちらかに米軍基地が移転する構想はない、と言い切れるだろうか。沖縄への集中を避けることにはなるわけだ。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
予測:普天間基地は、宮城県へ移転する。

4219take yonaoshibito
@tanakaryusaku 拡散宜しく。東京特捜部に狙われたら大変です。やっていることはまるでヤクザです。メディアは報道しません。【陸山会公判を傍聴して、検察のあくどい取調べ実態がよくわかった!】 http://civilopinions.main.jp/

◎南三陸町の医師と南相馬市長、タイム誌「世界の100人」に
◎住民の窮状を訴えた、桜井勝延・南相馬市長(動画)

taka3 Taka
保安院 西山審議官の娘も東電社員だった by 週刊文春

HEAT2009 HEAT
三極委員会の田中均がTPP参加を先送りするなと主張。東北地方の農業再建は大事だが、農業を再建しなきゃいけないからTPPの検討は先送りするということであってはいけないと語り、TPPと農業の再建は両立するべきだと田中均。これは竹中平蔵が言ってる「TPP対応型の農業」と同種の主張だね。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
妄想:【GE関係者】せっかくだからさ、いろいろ試したいんだよね。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
http://bit.ly/i3ajF7 水棺はNRCが推薦したアイデアのようですね。米国の研究の成果を日本で実験したいだけではないかと思います。RT @minazoko

Ichy_Numa 沼崎一郎
@junsaito0529 もしも政権党が、派閥システムの崩壊した今の自民党だったら、民主党と同じように混乱したでしょうね。タテ社会型ガバナンスが崩壊しつつある日本で、それに代わるシステムを見出せずにいるのは、政党だけじゃないですけどね。

magosaki_ukeru 孫崎 享
原子力(昨日たまたま横路衆議院議長と同席。お話し戴いたこと無許可で勝手に掲載)北海道知事時代、原子力発電所の安全管理に配慮した。火災等事故が起これば地方自治体に処理の責任がくる。消防署には放射線を防ぐ防具もなかった。原子力発電所の事故対策は全くない。避難訓練を実施しようとすると

magosaki_ukeru 孫崎 享
原子力2:電力会社から止めてくれといってくる。何故かというと原子力は全く安全と説明。全く安全と説明しているのに事故を想定した訓練をすれば矛盾することになる。だから止めて下さいと。振り切って実施させた。これが日本で最初の訓練(注:多分、この雰囲気が電力会社に充満。ロボット開発も

magosaki_ukeru 孫崎 享
原子力3:途中で中止、“絶対安全”の中、事故を想定は許されず)。知事時代、原発使用済み燃料保存を受け容れ表明の町出現。町長が受け容れ決定で使用済み燃料保存がOKは疑問、北海道全体で立地考慮すべきと訪米し調査。この時いろんな事あり(機微)。調査し津波の危険認知。海岸線で30M低い所に

magosaki_ukeru 孫崎 享
原子力4:集落跡はない。米国で海岸線近辺は危ないから止めなさいという助言をうけた(注:原子力発電所も本来安全を慎重に考えれば海岸線を避けるという判断があったはずである。当然かかる助言米国からあったろう。大量冷却水を必要との経済的要請だけで日本は危険な海岸線に並べることとなった)

magosaki_ukeru 孫崎 享
原子力5、原子力4発信後、見たら次の報道。26日読売「伊首相、福島原発について”原発建設を認めるべきではない場所に、原発が建てられた”と発言」。ということは多分津波配慮。日本のほぼ全ての原子力発電所は”原発建設を認めるべきではない場所に、原発が建てられた”ということなる。滅茶苦茶

magosaki_ukeru 孫崎 享
TPP : (某農林関係民主党議員):ある日突然「TPPに賛成して下さい」といわれた。でも「農林関係、どういう内容か何にも解っていないでないですか」と言うと高度判断だからという。「高度判断」、どこがどういう理由で判断しているのだろう。TPP実態知らずに賛成しろと言うのだから。

ShinTanaka ShinTanaka
インテリジェンスのプロと会食。諜報活動は公開情報が命。CIAの諜報内容90%が公開情報ベースに地道な分析と意味づけの結果。点しか見えなかった所に点と点を結ぶ線が見えてくる。諜報に対する日本の認識は逆。公開でない情報求める。これでは1%しか見えない

yomodalite : 妄想:既得権益者グループ内では、常に「これは、高度な判断だから....」という言葉が飛び交っていて、それ以外の情報は受けつけない体質になっている。

magosaki_ukeru 孫崎 享
原子力;経団連会長とはこの程度のレベルの人がなるのか。26日読売:経団連米倉会長原発事故に関し ”一義的には東電が責任を負うべき”との立場をとる政府の姿勢に疑問を投げかけた。」何言ってる。事業主体が事故を起こしたら一義的責任当然。何故一義的責任ない!儲けは我々。事故起し被害政府か

ayua_a 歩
「町議に初当選したころ、原発そのものに反対だったが、町民の働く場が少ない町内の雇用状況を目の当たりにして考えを一変させた。」うわ、こんな特集あったのか。2002年。休みにじっくり読もう。「岐路に立つエネルギー 原発立地県からの検証」 http://bit.ly/eud2xs

tokyohelper 石田雅彦 Masa, Ishida
河野太郎・自由報道協会記者会見:原発行政を官僚と一緒に推進してきたのは自民党でした。河野もそれは認めた。民主党は、電力会社の労組に集票を依存しているから反原発できないとの弁。民主党は09マニフェストでも脱原発を入れてません。むしろ、07年ごろから民主党は原発推進へ舵をきっている

kudachi66 kudachi
【重要】福島原発事故共同記者会見にて、恐ろしい事実が判明。原子力安全委員会が法的根拠もないまま、適当に選任した成田脩(株式会社ペスコ部長)本間俊充(独立行政法人日本原子力研究開発機)のたった2名の委員の判断によって、子どもの年間被曝量20ミリシーベルトが決められていた。

Totemo512 Totemo512
福島市・郡山市を入れないようにするギリギリの線引きなんでしょうね‥ RT @bilderberg54: 20mSv/年をどうするかという問題。結局、この数値問題は仮にこれ以上を浴びてしまう地域では児童を強制的にどこに避難させるか、その受け入れ先の問題に行き着くと思う。…

◎原田芳雄主演 ATG制作 田原総一郎原作『原子力戦争』

youarescrewed 村山正
東電が株主になっている日本CCS調査株式会社。地下10kmにCO2を埋めています。
http://www.japanccs.com/images/gainenzu.jpg

◎日本CCS調査株式会社 http://www.japanccs.com/

☆Twitter 2011.4.25〜4.30 ②につづく
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15899566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-05-01 15:16 | 311関連 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite