Twitter 2011.4.20〜4.24[原発と政治]①

f0134963_8301098.jpg
☆写真は、ロベルト・ヒロシさん(http://instagr.am/p/DeOlN/)
「コロンビア カリで洪水 家具を浸水から守ってます」



dave_spector デーブ・スペクター
北海道限定のジャクソンファミリー→ラ洞爺・ジャクソン

dave_spector デーブ・スペクター
サンドウイッチになった元スパイダース→かまやつクロックムッシュ

yomodalite : デーブの実力が平常値に!...「ラ洞爺・ジャクソン」って、MJファン限定ネタ...でも、ラトーヤファンでも楽しめないw....ひょっとして、これは「いい傾向?」


☆下記は、 2011.4.20〜4.24のツイッターから[原発と政治]に関してのメモ。


toonippo 東奥日報
原子力政策 主張見えず/東通・大間・六ケ所の3町村議選 http://bit.ly/ihw0nt

TomoMachi 町山智浩
RT @bin_ikeda: 映画秘宝最新号、私は原発を取り上げた作品の特集で「ザ・シンプソンズ」の小さな紹介記事を書きました。世界のどこかに原発があるかぎり、ホーマーがそこで働く設定は変わらない、と書きたかったのですがどうでしょう。

teeteebryan Toru TATSUMI
審議会や委員会の委員を御用学者と色眼鏡で見る人たちは、批判する相手を間違えている。中には一部「政府に都合のいい/異を唱えない」学者もいるが、そういう学者を生んだ根本の問題として、単なる追認機関と化している審議会の仕組みこそ批判されるべき。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
妄想:福島50とGE3。なぜかメディアは福島50だけを取り上げて、GE3もABCなどが一度取り上げたきり。アメリカ国内でもGEの批判はご法度らしい。まあ政治番組「ミートザプレス」の提供はGEだったしなあ。他の国の英雄を称える方が放送局にとってリスクが少ないということだろう。

masaru_kaneko 金子勝
東電被害を「風評被害」と読んで自粛させ、英雄的な現場従事者がいるのに今の段階で何でそういうことを言う。時期尚早だと批判しながら、人々に考えさせないうちに、経産省・財界がインチキな原発事故賠償案を出し、無責任体制を維持しようとする。電事連とつるんだ連合出身議員らを含め腐ってます。

magosaki_ukeru 孫崎 享
日米(原子力):21日朝日「官邸に一時米国専門家が常駐していたことを首相周辺が認めた」、一端米国依頼を断ったが関係悪化を懸念し認めたもの。従属国の象徴だ。要求する国も国なら受け入れる国も国。報道しない官邸詰め記者。官邸に常駐認めないなら関係悪化する日米関係とは何。従属認識しろか!

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
朝日から。やはり米原子力専門家が官邸に駐在していたと。統治能力を失った属国はこのような運命をたどる。22日から3月下旬くらいにかけてらしい。NRCの人間か。米国も日本に脱原発されては困るので数年前東芝・日立を人質にしたのだろう。
http://twitpic.com/4ndli4 ←「官邸に一時米専門家」新聞記事写真

◎NRC(Nuclear Regulatory Commission=アメリカ合衆国原子力規制委員会)

Toranomamababa keiko
東洋経済の東電記事、清水社長がリーダーシップを発揮できないのは、彼の【非東電伝統色】が背景にあるみたいなニュアンス。東電伝統を押し退けての社長就任する位なら、【何か】持っているからじゃない?言いたいが、ただの【組織論理】の結果?東電=日本社会の縮図‼ @junsaito0529

junsaito0529 斉藤 淳
コンピテンシー説:自民党総裁の能力が確率分布していれば、頻繁な交代で有能な首相が見つかり長期政権になるなど、結果のバラツキがあるはず。しかし実際には佐藤、中曽根、小泉など長期政権には一定のパターンがあります。 @kawamurakh

yomodalite : ワンパターン.....

madmanjapman マッドマン
@@bilderberg54 @onsenkabumasa 菅政権解体の具体的な戦略は?「1%の支持率でもやるという日本最高の権力者」を引き摺り下ろすのは並大抵のことじゃない。しかも米国がバックに(実質仙石政権だが)いる。負け犬の遠吠えなら一般人でも誰でもできる。

madmanjapman マッドマン
@bilderberg54 @onsenkabumasa 菅引き摺り下ろし戦略;昨年の911選挙で小沢から管に裏切って投票した60名の議員。世論調査で8割の国民が管の政策に不満の結果が出た。管政権を継続強化させた、この60名の馬鹿議員全員に誤った選択をしたことを自白懺悔させる。

yukawareiko 湯川れい子
疲れ果てて帰宅。孫さんの東日本ソーラーベルト構想を知って、本当に嬉しかった。でも、東電に政府資金4兆円を出す、と聞いてがっくり。嘘でしょ?ただでさえこんなに税金で苦しんでいるのに、国民一人頭4万円の負担になると…。嘘でしょ?絶体にそんなの嫌だ。納得出来ない。

igabin 伊賀 敏
今 急に増税と東電温存がすべてに先行して表明されているのは経済破綻を救うためだろう。本音は国債暴落と株価暴落。日本の大企業の持ち合いシステムを考えると巨大な東電が倒れるとメガバンクの倒産と同じくらいのインパクトがある。世界的なインサイダー批判が起こる前に処置したいのだろう。

igabin 伊賀 敏
東電の株と社債の取引は補償がらみでかなり危険、通常なら投売りが当然。しかし生保がキープして値段を吊り上げている。これは国債の暴落阻止と日経平均の暴落阻止の為。まさしくインサイダー取引抵触事例。これがホリエモンなら即逮捕だ!世界から指摘されるのは時間の問題。

igabin 伊賀 敏
東電の社債についても非常に怪しいのは生保9社が保有しており、揃ってキープ、信用不安から価値は下がっているのに担保があるから償還はされるはずだと、、、しかしこの担保って何だ?東電は持ち株すべて売却を検討しており、これが担保か?

igabin 伊賀 敏
東電の社債は農協が持ってる。かなりの額らしい。これがデフォルトになると農協や信用金庫が破綻する。破綻の連鎖が起こる。住専の時も国民の税金で農協を救った。つくづく思うのは農協の投資は欲が深くて思慮が浅い。リーマンでも多額の損失を出している。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
結局、G1の系統は何も建設的な提言してない。平凡な財界人のお花畑だな。孫正義を私は支持する。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
印象:G1サミット的人間は、レスポンスは早いが発想が平凡、貧困なため、将来的なビジョンを提言できない。ビジョンを語っているつもりで日本的なコンセンサスに終始。そんなのが「次の首相」を「育成」するミーティングになれるか。結局「NWOの檻の中」(太田龍風表現)のお花畑でしかない。

◎G1サミット・アドバイザリー・ボード

yomodalite : NWO(ニュー・ワールド・オーダー=新世界秩序)は、陰謀論用語で、太田龍氏はその代表的作家。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
一般人が利用する場合の合理的選択論において重要なのは、アクターにとっての合理性がなんなのかを見極めること。(例)財務省⇒増税、政治家⇒当選、米国⇒覇権の維持、グローバル財界人⇒自分の給料と名声、竹中平蔵⇒ダボスの理事の座、菅直人⇒総理の椅子、中国⇒目立たないで勢力拡大


f0134963_8542865.jpg
☆写真は、ヤンキーイモ文鳥さん
(http://twitpic.com/photos/Yankee_bunchou?page=2)
「内田裕也にそっくりな鳥」



mika_kinose 紀瀬美香(きのせみか)
3/15田中真紀子氏が「本当に20キロ退避でいいんですか?50キロなどに設定して事態が安定したら狭めていくべきではないか」と問い詰めると、菅首相は「そんなことはわかっている!しかし50キロだ、100キロだという話になると国の根幹が揺らぐんだ」と声を荒げた。(週刊文春4/28)

junsaito0529 斉藤 淳
専門家による発言の真偽がすぐに明らかになる状況では、専門家はウソをつくことはないだろう。しかし自らの専門家としての寿命を超えたところで真偽が判定される場合、当面の利害関係を優先するかも知れない。そして失礼だが、日本の専門家には年寄りと男性が多いことを忘れてはならない。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
日本政府保有の日銀券が、米国債に変化し、国内に貫流しないのですね。RT@naganoteru 債は、日銀が過去に刷った円に過ぎない気もしますが。

HEAT2009 HEAT
ワシントンで4月20日、CSISと日本経団連が日本の復興に関する会合を行なった。画像は会合に出席したカート・キャンベルとマイケル・グリーンと藤崎駐米大使⇒http://ow.ly/i/aDmj 会合にはブレジンスキーまで登場⇒ http://ow.ly/i/aDmk

◎CSIS(戦略国際問題研究所)

HeizoTakenaka 竹中平蔵
韓国から友人が来日。復興税の話をしたら、本当にビックリりていた。彼は世界をまたにかけるエコノミスト(経済学PhD)。「経済が打撃を受けた中で、どうして増税の話なんか出てくるのか?」これが世界のエコノミストの常識的な考えだ。政府もメディアも増税ありき、という日本はどうかしている。

HEAT2009 HEAT
京都大学助教・中野氏「東北を復興させる為にはTPPに参加するな」
http://ow.ly/4DWmc

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
印象:日本の新聞は知日派が米国の政府高官になると喜ぶがそれは大きな間違い。むしろ中国専門家がアジア担当を占めたほうがいい。理由は彼らの関心は中国なので、日本のことを考える時間が減るから。日本のメディアは記事を書いているので知日派を歓迎する。

mougennsya kawashima takeshi
「知日派が外交の中心に立つ=対日で何か要求が在る」こう成る筈・・・だから逆に身構えるべき事態・・・歓迎だと?だ・・・@bilderberg54 印象:日本の新聞は知日派が米国の政府高官になると喜ぶがそれは大きな間違い。むしろ中国専門家がアジア担当を占めたほうがいい。理由は彼らの…

LeCafeduMonde Le Café du Monde
世界から見れば、日本は天然資源に乏しいが、頭脳と勤勉さを武器に、魅力的な製品を世界中で造って巨富を稼ぎ出し、緑と水に富む豊かな国土を維持する立派な小国。だが巨大地震と原発震災の可能性を複数抱えた高リスク地域であり、エスタブリッシュメントが”想定外”と言い訳することも想定内だった。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
東北に菅首相がつくろうとしているエコタウン構想。これこそが経団連と米国の共同プロジェクトではないだろうか。スマートグリッドや風力発電、太陽光など原発以外の「対日FDI」のスキームを組んでいる米国の財界人はかなりいるのでは無いか。原発セールスは新興国が主体で先進国拡大はないだろう。

HEAT2009 HEAT
菅総理(趣味は増税)がダヴォス会議で会った人⇒ @nikkeitter OECD事務総長、日本政府「複雑な政策チャレンジに直面」 http://s.nikkei.com/hywffP 消費税率「中期的に20%必要」対日報告書 http://s.nikkei.com/ez9oTw

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
浜田和幸オフィシャルブログ Powered by Ameba: http://amba.to/fkjAZm 同僚議員曰く「去る4月の第一週、キャンベラにおいて外務省の審議官クラスが出席して、日豪間の話し合いが行われたのか」

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
浜田和幸オフィシャルブログ http://amba.to/gIMODo 「外交問題評議会」では、「日本が巨大震災と原発事故から復活するにはTPPによる貿易完全自由化が欠かせない」との論陣を展開し始めた。

◎OECD(経済協力開発機構=先進国クラブ)
◎IEA(国際エネルギー機関)
◎CFR(外交問題評議会)
◎ダヴォス会議(世界経済フォーラム)

日本のヤング・グローバル・リーダーズ(ダヴォス会議で選ばれている次世代のグローバル・リーダー)2008年〜藤原紀香、綿谷りさ、勝間和代、桜井和寿(ミスチル)橋下徹、荻原健司、中田英寿...(07年選出の川田龍平は原発容認に反転した)

☆自民党でも、民主党でも、上記のような国際会議で、すべての政策が決定され、日本で議論が始まる前に結論が出てるみたい。反対する動きは、徹底的に阻止。上記に、1990年代後半、世界経済フォーラム、G7、世界銀行、世界貿易機関(WTO)、国際通貨基金(IMF)は、資本主義とグローバル化が貧困を拡大し、環境を破壊していると主張する反グローバル化活動家から厳しい批判を受け、「U2」のボノも批判しているという記述があるけど、わたしは、ボノも....


◎消費税率「中期的に20%必要」OECDが対日報告書

abe_yoshihiro 安部芳裕
電力供給回復「エコが近道」米シンクタンクhttp://mainichi.jp/select/today/news/20110421k0000e040060000c.html?inb=tw 世界の常識。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
東日本大震災:電力供給回復「エコが近道」米シンクタンク - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/gIZ3S4 米ノーチラス研究所は21日までに、東日本大震災では省エネや再生可能エネルギー、小規模分散型の発電を拡大すべきとの調査報告書をまとめた。⇒米国の対日投資?

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
この米国と経団連の「エコタウン構想」だが、発想としては、沖縄の「グリーン同盟」の延長線上にある構想であると推測する。普天間問題などの地域的問題ではなく、米国としては再度、日本全体への「投資」を考えているかもしれない。ならば、うまく米国をおだてて投資させるのも手かもしれないよ。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
【やりましょう】孫正義氏、自然エネルギー財団の設立を発表、被災地には「東日本ソーラーベルト構想」: http://bit.ly/gXycxo via @addthis

ozekihiroshi 小関 博(Ozeki,Hiroshi)
孫さんの東日本ソーラーベルト構想に池田信夫がさっそくケチつけているが、池田氏の話は善し悪しは別として何時も夢がなく、何かつまらないんだよね。彼にはブロックされている筈なんだがリツィートされて回ってくる。ツィッターはそういう仕組みなんだな。

◎404 Blog Not Found「東日本ソーラーベルトは誇大でも」

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
孫正義と似たようなことを考えた米国のシリコンバレーの財界人は結構いるんだろうな。マッチングがうまく行けば、孫構想とそっちの構想を組み合わせればいいでしょう。案外、あっちから孫さんにアイデアを提供した人がいるのかもしれないけど。ソーラーじゃなくても色々ありそう。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
お金の匂いがする・・・・・。しかしそれだけに実現するだろう。
http://nico.ms/lv47113662#50:43  #ganbarojp #jishin

barbarian317 バーバリアン
元社長が自ら中国大使として人身御供になっただけのことはある。=> 【NQN】伊藤忠、中国政府系CITICと提携 第1弾は金融会社に出資

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
しかし、エコ系のcenter for american progressならともかく、中国嫌い病のCSISにグリーンニューディールについての知見が蓄積されているとも思えない。アル・ゴアもそのうち金の匂いを嗅ぎつけてきたりして・・・・・。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
米国はもともと原発ポートフォリオを減らしていたと思う。GEは設計だけ、WHにしても責任を東芝にバックパッシングしていた(本当は主体はWHのくせに)。オバマ大統領は熱心な原発族だが、これからは国内増設どころか海外輸出も厳しかろう。アレバ、ロスアトムが新興市場を握るだろうね。☆WH(米原子力大手ウェスチングハウス)

◎東芝傘下のWH社、米で原発2基・7100億円を共同受注
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-35718020090106

yomodalite : 東芝は1998年に、アニメ「サザエさん」の単独提供を終了。翌年「東芝クレーマー事件」←このあたりから、一般消費者なんか相手にしなくなったのかなぁ...

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
ルース大使が福島の物産店訪問: http://bit.ly/epp7pM  「これは被災した南相馬市のみそ漬け」「福島の酒は日本一」。ルース大使は特産物の説明を受けながら店内を見て回った。地酒3種類を試飲し、熱心に質問をする場面も。

yomodalite : 米国産の原発が壊れて迷惑してるのに、米国大使の好感度アップ演出をするマスゴミ...

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
米国債は、過去に日本国民が払った、血税なんだ!

hga02104 日垣隆(T-Higaki)
これから、モスクワを経て、スマトラ島に向かいます。 福島原発を補助金ほしさに5〜7号機までおネダリしていた双葉町町長や町議および彼らに票を入れた人々は、純粋に被害者なのだろか。マスコミはお涙頂戴と政府批判しかしない無能ぶり。世界中で未だトップニュースになっている意味を考えるべき。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
FT.com / Comment / Analysis - Japan: More than a moment: http://on.ft.com/ibWh4m 海外の記事に大新聞の世論調査が引用されてしまって、国際的に「日本人はこう思っているのか」という認識ができてしまう問題。

h_hirano 平野 浩
野中公務氏が大震災騒ぎの中で自民党を離党。4月4日付である。大連立の話し合いが進行していたときである。野中氏は民主党の仙谷氏、前原氏らと毎日のように電話で連絡をとっており、復興事業関連で何かを企んでいる。「週刊新潮」4/28

oyobidesuka 川前 光徳  M.kawamae
先ほどA部さんと話してたんですが、この際、福島の子どもたちを順番に年間3ヶ月くらい海外研修で勉強の機会を増やすというのはどうでしょう。1人100万くらいで行けませんか。基金つくって個人負担なしで。単純ですが、年間累積量が3/4になります。 #koriyama #fukushima

yomodalite : やりましょう!(by : 孫正義)ってことにならないかなぁ。。

aka1you 紅井郵P
@junsaito0529 母が中電の原発モニターをやっていて1年間アンケートを書き続けましたが原発に疑問を持つ意見は一つも載らず、冊子には原発が安心安全だというものだけ載っていました

yomodalite : わたしの「呪いのリスト」では、いまのところ原子力規制機関は、かなりの上位。東電よりもこっちじゃない?でも、なんか、すごくいっぱいあるよね。

◎原子力安全委員会
◎原子力安全・保安院
◎原子力安全保安院とは?原子力安全委員会との違いは?

☆どっちかっつーと、保安院の方が悪いの?
◎「保安院という化け物」武田邦彦

他にも、原子力安全基盤機構 とか、、原発への不安を訴えると「安全ナントカ」だけが増えていく仕組み?!

電力会社は、少なくても電気を造ってくれてるけど「安全ナントカ」は、完全に税金ドロボーじゃない?CMに出たなどで、イメージ悪化させられた文化人・芸能人は、ここを訴えれば?(無理だろうけど...)


◎東京新聞の引用:原子力規制機関の「無責任」の罪

junsaito0529 斉藤 淳
こういうの見ると、反原発の運動のやり方が間違っていたとか、簡単には言えなくなる。そりゃそういう側面もあるだろうけど、圧倒的なリソースの差。 QT 日本原子力文化振興財団 http://www.jaero.or.jp/data/01jigyou/jigyou01.html

yomodalite : 日本原子力文化振興財団....もう、どんだけあるか数えきれない。。全部、税金入ってるうえに、電気代も?

でも、マスゴミは、力士が自分のお金で博打をやってるような、どーでもいいことで、国民の目をそらせた上に、日本の文化をNHKで放送しない → ますます「グローバル化」に協力....


madmanjapman マッドマン
河野太郎の外務委員会での追求は凄い。工程表は東電が勝手に作成したもので、日本政府が責任を負うものでないことを保安院と外務大臣の両方から言質を取った。東電に全責任を国は押し付けるのなら、一民間企業に免責は絶対に与えるべきでない。国民は今後もこの二者に厳しい監視を。

naoyafujiwara 藤原直哉
なぜ原発を増設する前にこういう話が出て来ないのか。誰が邪魔していたのか?今後検証が進むと思います。 http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html

iwakamiyasumi 岩上安身
原発事故を悪用し、苦しむ農家の弱みにつけ込んで、TPPを進めようというこの卑劣。RT @moon_luna @iwakamiyasumi 日本に原子力事業を導入する力になった、正力松太郎の、読売新聞社で日本テレビですからね。

yomodalite : 日テレ、全然観てないけど、あのチャンピオンズ・リーグを殺人的に面白くない番組に出来る「実力」はスゴ過ぎます!

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
水棺構想は昨日の朝日によると米国の提案だったそうだが。そういえば上原構想は本当に見向きもされなくなった。本当に検討されたんだろうか。

SeiichiMizuno 水野誠一
何故、電力総連が原発事故が起きても反対しないのか?それは事故処理に当たるのは社員ではなく下請けだったから。だが今度ばかりはそうも言っていられないはずなのだが、藤原正司(総連出身議員)などは今回の事故は天災の所為だと東電擁護!基本的にも資金的にも労使一体なのだ。

tokidokiparis 時々パリ(小言コウ兵衛)
連合は労組とは言えないのでは?RT @junsaito0529 僕は普段は労働組合に同情的な発言をすることが多いのだけど、今回の東電原発対応作業現場での労働環境について、何らのコメントも出せない連合や電力総連には心から失望した。(何らかの対応を取って欲しいからあえて苦言)

ano_ano_ano ano_ano
財務省はIMFやらOECDやら様々な国際機関に職員を送り込んで財務省の考えを代弁させるのが好きですね。そして「外圧」の振りをする。RT @sunafukin99: 何この書き方 http://bit.ly/eAM7zq 消費税20%も・引き上げのチャンス…OECD

gaitifujiyama フジヤマ ガイチ
凄いな経団連、どさくさ紛れに労基法まで弄ろうとしているのか。流石、プロの火事場泥棒師は、することが違うなw 【節電:消防法や労基法、柔軟に 経団連が規制緩和要望案 - 毎日jp(毎日新聞)】 mainichi.jp/select/biz/new… via @mainichijpnews

hiroyukikishi 岸博幸
政府の東電支援スキームはひどい。東電と金融機関を守り、賠償のツケを極力国民に(電力料金上げで)回そうとしている。国民は怒るべき。http://diamond.jp/articles/-/12016

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
仮説:外圧競争仮説:律令官僚は、これまで、外圧をアメリカに頼ってきた。外圧の独占供給だった。ここにOECDが入ってくると、外圧の競争がはじまる。もっとも、これは「寡占」だから、アメリカとOECDで、カルテルを結ぶ可能性の方が高い。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
妄想:【財務省関係者】アメリカは消費税をあげろ、OECDは法人税をあげろ、か。そうだ、そういうときは、両方上げてしまえばいいんだ!。ついでに所得税もあげよう。三方一両得だ!国民は損するけどね。

LeCafeduMonde Le Café du Monde
千葉のホテル、東電に賠償請求へ…同調も募る : YOMIURI ONLINE yomiuri.co.jp/atmoney/news/2… →始まったな。外資の持ち株比率が高い会社も多い。被害あるのに東電に賠償請求しない経営陣は株主に責任を問われることを覚悟するしかない。もはや嘗ての日本ではない。

junsaito0529 斉藤 淳
規制者としての経産も相当おかしいと思いますし、避難計画だした文科省もかなりおかしいですよね。数値基準にコメントした准教授もひょっとしたら・・・ QT @ganaha22 東電はもうまともなアクターと想定できませんが。

yomodalite : 官僚の力の増大と、グローバル戦略にのっかることが「国策」企業として安泰という構図がはっきりしてきてから、「経済は一流、政治は二流」って言われた時代の経営者と、今の経営者の資質は大きく変わってしまったみたい。経団連のリストも東電より上。

☆Twitter 2011.4.20〜4.24[原発と政治]②につづく




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15867609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pyt at 2011-04-26 00:31 x
東電原発事故に関しては、頭の中がもやもやするほど、ずっと毎日考えているのだけど、リアル世間と温度差を感じられる今日この頃。。私の周りでは、なんか既に人ごとのよう。そして東電の発表が、後手後手の後出しなのに、それを淡々と報道する事も日常茶飯事になりつつある、そんなこの国(の機関)って一体。。

>「呪いのリスト」では、いまのところ原子力規制機関は、かなりの上位。東電よりもこっちじゃない?

うん。でも突き詰めていくと米国原子炉メーカー、そしてその黒幕にも行き着くと思うので、国内限定にしとかないと、も~たいへん?w

あと、いろいろと考え方はあるけれど、私は武田教授の1ミリシーベルト説なんだよね。特に子供達のためにはね。。。
Commented by yomodalite at 2011-04-26 01:03
pytさん、コメントありがとう。

>私の周りでは、なんか既に人ごとのよう。

私のリア友だって、わたしが、こんなこと考えてるなんて、思ってもみてないと思うよ(間違いなくw)。これ以外の話題もそうだけど、リアル世間では、言うことないなっていうことのみ、わたしは、ブログに書いてるんだもん。

わたしも、武田派だよ。放射能に対して、正確に怖がることで、心配を取り除くっていう姿勢が、大人にも子供にもイイと思う。

でも、ガン治療にも色々考え方があるように、健康に関しての考え方は様々だし、、わたしはこの事故による「健康」に関する情報は、もう紹介するの止めようって思ってる。わたしは健康にあんまり興味ないし、、

わたしが一番イヤなのは「心の汚染」と「脳の汚染」なの。。原発事故起きてから、わたしは、広瀬隆のことなんか、1度も思い出したことないんだよね(それなりに読んでるけど)。もっと、全然べつのことを、ずっと考えてる。。「陰謀論」も「黒幕」も「アセンション」もなしで、この気持ちをどう伝えればいいの?ってもやもやしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-04-25 10:12 | 311関連 | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite