Twitter 2011.4.06〜4.14[原発と政治]②

f0134963_2243746.jpg
☆写真はすべて http://cuteoverload.com/ ←こちらから

下記は、Twitter 2011.4.06〜4.14[原発と政治]①のつづき

dave_spector デーブ・スペクター
どうしても英訳出来ない日本だけの英文法→現在官僚形

yomodalite : 放射能のことは、そろそろ平気になってきたけど、揺れてるのと、ラスボスの足音が近づいてきてる感じが怖いの。。



bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
【新世界秩序】偶然とは思うが、リビア介入でも日本原発震災でも仏・米が主導権を争う状況が起きており、仏ではアンリ・レヴィがリビア介入を肯定し、日本に対してはジャック・アタリが国際社会の介入を訴えている。いずれも中国、ロシアは様子見。

masaru_kaneko 金子勝
読売新聞本日朝刊は原発推進「功労」者の中曽根康弘元首相の論説が一面。石原都知事再選で原発推進をほおかむりしてまくし立て、それを追及できない記者ら。政権中枢は維新の志士をきどる団塊世代の社長島耕作たち。老人に占拠された政治やメディアは壊れていきます。希望の改革を声高に主張します。

Y_Kaneko 金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)
政府与党には、20兆円という枠をまず提示しろと口を酸っぱくして言い続けてはいるのですが。 RT @nlhippie: 数兆円ずつのチマチマした補正予算が心理的に如何に悪影響か与党幹部へ進言お願いしますRT 大震災から1ヶ月がたちました。私ができる復興支援

kazu1961omi 山口一臣
右同。RT @amneris84: そうですね RT @yoppie0319 今回の選挙、原発推進派の現職知事が全員当選してるのも事実。あらゆる意味でこの現実を受け止めなければいけないと思う。 何かが間違っていても、国民の選択の結果には違いないから。どうするか、、、

masaru_kaneko 金子勝
米倉経団連会長は一層壊れています。4月12日に「東電ではなく国が甘かった」と述べ、さらに賠償問題で国が東電を支援すべきと言っています。経営者の無責任さが集約されています。日本企業の国際競争力が低下するのは当然かも。
youtube.com/watch?v=TXE71W… via @youtube

sedzir francisco
汚ねえな。やっぱ選挙が終わるまでレベル7にするのをまってたんだな。原発推進候補に有利なように。国民は実験台だ。

officematsunaga オフイス・マツナガ
政府がつくった「義援金配分委員会」続報。住宅全壊・・死亡、行方不明者は35万円何々は18万円。委員会参加者より「なんで政府が35万とか18万とかこんな細かいことまで決めるのだ?つかみで県単位に分配、県は市町村単位へ配りそこから裁量で配る。あとから補正・修正」発想が子供手当。

officematsunaga オフイス・マツナガ
「義援金配分委員会」続報で、ボスと旧知の岩手県の測量会社社長より「家屋全壊、事務所半壊、幸いに死者はいなかった。だがうちは義援金はいらない。感謝し辞退。もっと困っている人へ届けてくれ!一律という決め方は、社会主義の発想。子供手当もひどいが、もっとひどい」と電話きてました。

officematsunaga オフイス・マツナガ
いやいやいい指摘。地方分権といいながら「本当に地方にまかせていいのか?」という議論もあり。 RT @rj_i: 県に分配させると「米百俵」をやりかねないからじゃないのん?とちょっとだけ擁護してみる RT @officematsunaga: 政府がつくった「義援金配分委員会」続報。

officematsunaga オフイス・マツナガ
そもそもの問題は「環境省の権限が狭すぎる」 RT @konotarogomame: 現在の法体系では原発由来の放射能による環境汚染は全て環境省は適用除外。http://bit.ly/gNWESF

officematsunaga オフイス・マツナガ
↓今国会提出の「水質汚濁防止法一部改正」は環境省所管。法案提出の趣旨は地下水汚染の未然防止にあるが、放射能汚染は埒外。議員立法で放射能汚染も盛り込むべきと。ただし水に限らず、大気、土壌にもまたがる大きな問題。今回の改正法をそのまま成立させたとしても東北や浦安に施行できるのか?

officematsunaga オフイス・マツナガ
↓環境省の権限が狭すぎる。環境・エネルギー省に脱皮すべき。経産省から原子力保安院を切り離し内閣府原子力安全委員会と統合するという話もでるだろう。その際、環境省は権限をむしりとられる。いわゆる3条委員会だと公正取引委員会と同様、政策立案能力や他省庁とドンパチするのが苦手になりがち。

masaru_kaneko 金子勝
朝日朝刊、米倉経団連会長がまた、中曽根(当時科学技術庁長官)の半世紀前の国会答弁を引用し、東電は国の全面支援が当然とし「法律を理解して発言しないと日本の経済産業、世界の原子力産業が全部だめになる」と記者会見で発言しました。朝日は「補償の第一義的責任は東電にある」としていると甘い。

masaru_kaneko 金子勝
jiji.comの今朝のニュースでは、米倉発言に連動して、政府・民主党内で東電本体から「福島原発部門」を分離する案jが浮上。政府出資で福島原発の事故処理と巨額の損害賠償を担う「清算事業会社」を設立する案。「新東電」は責任を全く免れ、元のままでやっていけます!この国、壊れています。

ichirokb 小林一朗
くそ!川田龍平のヤロー、ヨルダンへの原発輸出に賛成しやがった。許さん。参院にて。粛清されても反原発を自民内で言い続けた河野太郎の爪の垢でも飲みやがれこのやろう

seijinews 政治ニュース
産経ニュース- 橋下知事「辛坊キャスターと組みたい。中田宏氏と3人で大阪市役所改革」:  大阪府の橋下徹知事は12日放映の民放テレビ番組で、12月の任期満了に伴う大阪市長選や次期知事選を念頭に元読売テレビ解説委員長の辛坊治郎...

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
時事:チェルノブイリに匹敵せず=仏研究所: http://bit.ly/ihXat0仏放射線防護原子力安全研究所(IRSN)のグルメロン放射線防護局長は12日、記者団に「福島の事故は極めて深刻だが、チェルノブイリの事故と現時点で同じではないし、今後もそうだ」と述べ ⇒やっぱり!

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
さあ、続いて米国の研究所が「レベル7は過剰な評価」と出すか出さないか。そこで世界政治がみえてくる。米CSISを中心にボーイング重役を中心に結成された米による新GHQはクリントン国務長官(=女マッカーサー)と来日準備。為す術のない我が国政府。米依存を実力と勘違いの「いつか来た道」。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
東電原発事故。どんなレベルだろうが、レベルの上下がが、実際の施策に影響しない。ということは、レベルの変化で誰かの損得があると言うこと。レベル7で誰が得をして、誰が損をしたか、そのことだけが重要だ。

47news 47NEWS
痴漢容疑で東京地検副検事を逮捕 電車内、容疑を否認 http://bit.ly/e97QOb

amneris84 Shoko Egawa
<昨夜、当庁職員がJR車内において、乗客の女性に対し、迷惑防止条例違反行為に及んだとの事実で逮捕されるという事案が発生した。誠に遺憾な事態であり、今後の捜査状況等を踏まえ、適切に対処していきたい>と、これだけ。職員って検事?事務官?そんなことすら答えない。

amneris84 Shoko Egawa
認めているか、否認かによっても、こちらの受け止めかたは違う。単に「我々はちゃんと広報してますよ」というアリバイづくりだにゃ、こりゃ。

amneris84 Shoko Egawa
にゃんだ、それで紙出すことにしたのか。RT @meith69: @amneris84 それ、午前中のTLにニュース(時事)として流れてましたけどね。確か副検事だったような。

yomodalite :「痴漢」で「検事」が逮捕って聞くと、この検事、どんな良いことをしようとしたんだろう?って、つい思っちゃうにゃ。。全然わかんないけどにゃ、、

qua_gma 小熊
与謝野馨情報、wikipediaに書いてあった「中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社」「会社の命により、民社党の核拡散防止条約に関する訪欧調査団に原子力の専門家・通訳として同行…民社党の面々とは政界入り後も親しい関係が続く」http://tinyurl.com/yr4s9p

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
清水社長が電事連会長を辞任。互選で決めるけど、どうせ関電の社長がなるはず。 http://nico.ms/lv46437375#11:47 #nicojishin #jishin

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
産経:「原発施設国有化、送電などは民間部門」東電支援・再建案、ウォール街も注目 - http://bit.ly/fWUFYJ 「コンセッション方式」という東電の再建案が、国内外の弁護士事務所の間で出回っている。原発施設を国有化する一方で、送電などを民間部門に委ねるアイデアだ。

madmanjapman マッドマン
@kenichirosato 長島議員についーとしたら無視されましたw GEの責任追及がうやむやになりそう。ここに着目した副島先生はお見事。GEが欠陥商品マーク1を日本へ売付けた。福島でテストせず日本へ指示した。米国は寸止めジャーナリズム。GEへの賠償と米国債売却の2つがタブー

madmanjapman マッドマン
@kenichirosato @bilderberg54 東芝の後藤さんも田原に「あなたが作ったんでしょ」との詰問に「違います!GEが作ったんですよ」と怒ってましたよね。津波じゃなくて地震の時点で起動しなかたんですよ。欠陥商品マーク1.GE3らが米国に消される前に明らかにしたい。

pink_bijp PINK
追求してほしいですね。日立、東芝、三菱なども合わせて。今こそ、@uesugitakashiさんたちフリージャーナリストにやってもらいたいですね @hirosetetsuo 妄想:次の東電社長記者会見で聞いてほしいこと:原発を作ったGEさんへ、責任追求するつもりはありますか?

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
両陛下:クリントン米国務長官と懇談へ - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/gq1W73 宮内庁によると、天皇陛下とクリントン長官の懇談は、クリントン氏の国務長官就任後は初めて。⇒天皇・クリントン会談は極めて重要になるハズ。小沢一郎も東北議員を代表し会談すべき!

yomodalite : 陛下まで、、、ショボ━(´・ω・`)━ン(敗戦後みたい。。。)

kirisutoinochi モトイさん
ジャイアンリサイタル開演間近?!(◎_◎;) RT @hirosetetsuo: 妄想:ああ、気付かなかったよ。アメリカのいう「トモダチ」は、ジャイアンのいう「トモダチ」だ。

nissyyu Yuichiro Nishimura
日本は世界の「スネ夫」ですから! RT @YmayumiY: RT @hirosetetsuo: 「トモダチ」とつきあうと、えらくカネを取られるなあ。RT@theokinawatimes: 【記事更新!】米太平洋軍司令官「グアム移転費増加」 http://j.mp/eMs9LQ

◎復興構想会議設置を閣議決定 議長に五百旗頭氏
http://www.asahi.com/politics/update/0411/TKY201104110301.html
構想復興会議のそのほかの議員は、次の通り。(敬称略)
 赤坂憲雄(学習院大教授)▽内館牧子(脚本家)▽大西隆(東大大学院都市工学専攻教授)▽河田恵昭(関西大社会安全学部長)▽玄侑宗久(臨済宗福聚寺住職)▽佐藤雄平(福島県知事)▽清家篤(慶応義塾長)▽高成田享(仙台大教授)▽達増拓也(岩手県知事)▽中鉢良治(ソニー副会長)▽橋本五郎(読売新聞特別編集委員)▽村井嘉浩(宮城県知事)


officematsunaga オフイス・マツナガ
クズは失礼で「ナベツネの鞄持ち」(読売OB)RT @todamanabu: 弱者救済の意味合いもある会議に、なぜ橋本五郎のような傲慢なクズ人間が入ってるのか全く理解できない。 RT @ 「復興会議」http://bit.ly/gYMjsA 橋本五郎

officematsunaga オフイス・マツナガ
あ!横審だったのか、それは失礼した!といってみる復興会議RT @kuma3422: これは横審ですか?wRT: @officematsunaga: 「東日本大震災復興構想会議」http://bit.ly/gYMjsA 内館牧子(脚本家)がいて なぜ?「やくみつる」がいないか?

officematsunaga オフイス・マツナガ
原発問題 総理を解雇へ。引退勧告拒否・・と誤読してみる。RT @googlenewsjp: 八百長問題:2力士を解雇へ 協会からの引退勧告拒否 http://bit.ly/dNhBSh #googlenewsjp

officematsunaga オフイス・マツナガ
「ラスボスがでてこない、東日本大震災復興構想会議」(読み人知らず)http://bit.ly/g5i3XI

kayokofujimori 藤森かよこ
天然ガス発電推進が遅れてきたのは、天然ガス産出国ががロシアや東南アジアってことも関係があったのかもしれません。アメリカの属国は、ロシアと好きに交際できない・・・RT@gogo563 30年前、たしか中学の授業でも石油資源の限界と天然ガスへの期待を教わったような

kayokofujimori 藤森かよこ
天然ガスのほうが安全と知っていながら、日立も東芝も巨額の利益になるから、原発推進してきたわけですが、福田教授いわく、東電が東京ガスと合体すればいいそうです。今こそ機会!RT@akimaeno そんなこったろうと思いました…が、こういうことは、どのタイミングで言うかが重要ですね。

kayokofujimori 藤森かよこ
鋭い!!アメリカでは、P.G.E.とか電力とガスは同じ会社だそうですね。RT@bilderberg54 東電の発送電部門、火力部門を東京ガスが買収しろは私もブログで書きました。国営に近いJパワーが原発を閉鎖を前提で当面運転させるべき。東電の職員はJパワー職員になります。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
産経新聞によると次期CIA長官にペトレイアス将軍、国防長官にパネッタCIA長官の報。これは私もTWで既報だが、産経はチェイニー副大統領がゲイツ国防長官を共和党の大統領候補として担ぐ案をだしているそう。ゲイツはヒラリーと近いので、ゲイツ大統領、ヒラリー副大統領の線もあるかもしれぬ。

sohbunshu 宋 文洲
日本人が本当にプライドをもっているならば、もう少し自国のリーダーに敬意を払うべきだ。子供達が横で見ているよ。「政治家が馬鹿にされる人」と思うと、優秀な子供達が政治家を目指さない。悪循環だよ、分からないかね。

sohbunshu 宋 文洲
選挙を受けていない輩が勝手に国民を「代表」して国民が選んだ議員に「何のためにその地位にしがみついているか」と。ゴロゴロやめるのはお前らのせいだよ。

yomodalite : 政治家>>>>>>>>>>>>>>マスゴミ。

magazine_posse NPO法人POSSE編集部/坂倉昇平
「協力会社」社長曰く、「東電社員は、我々にとっては雲の上の人。現場には月に一回視察に来る程度で、滅多にお目にかかれない存在…。東電社員は知識はあれど、現場経験はない。…我々協力会社が作業しないと…。にもかかわらず、事故後、私たちの補償について一言もない」(FRIDAY4/22号)

genkuroki Gen Kuroki (黒木玄)
【TV】池上彰氏は国債の日銀引き受けは禁じ手であるというようなことを述べたようだが、2005年度に日銀は23兆円の国債を引き受けている。インフレも金利上昇も起こっていない。池上氏は単なる無知もしくはウソを言っても一般人にはばれないことをよく知っているのだろう。どちらにしてもクズ。

junsaito0529 斉藤 淳
池上彰は日銀擁護盛りだくさんの新書も書いているから、確信犯というか。誰が知恵貸しているのか分からんけど。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
【要注意】復興ビジョン検討チームの活動 - 岸本周平 Blog: http://bit.ly/ef9D63 先週の岩手県への現地視察の後、大和総研の武藤敏郎理事長、ジャーナリストの船橋洋一前朝日新聞主筆、佐藤主光一橋大学教授をはじめ意見交換を行いました。

HEAT2009 HEAT
岸本周平って、ほんと、船橋洋一とよく会ってる。昨日は復興について議論したとか。 http://p.tl/3klC

officematsunaga オフイス・マツナガ
【不謹慎な話1】デモというのは、お祭りと同じで、多少の負傷者や逮捕者が出るぐらいの方が盛り上がる。マスコミも報道してくれる。そのため昔は、「逮捕要員」やら「煽り要員」を手配したものだと・・昔の全共闘のオジサン。

officematsunaga オフイス・マツナガ
【不謹慎な話2】デモに参加するプロ活動家は、第一に参加した一般市民の安全や不測の事態から守るのを第一とする。イラン革命において、武装したフェダイーンは、時には弾避けとなって、一般市民を守った。「だから、全共闘は中途半端といいたいが、今は、いわない」(ボス談)

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
福島第1原発:自主避難、消えた村 30キロ圏内の葛尾 - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/f3SXQB 松本村長が全村自主避難を決めたのは14日の夜だった。(中略)真偽不明の情報が集まり、「事態は悪化する」と確信したからだ。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
昨日、話を聞いた飯舘村の人が今貼りつけた葛尾村の自主避難について話していた。葛尾では震災直後、ネットを停電の暗闇の中で駆使して情報を収集。政府から指令が来る前に尊重の判断でいち早く「自主避難」を決めたと。国に頼った待ちの姿勢が状況を悪化させた他の市町村の姿勢を批判していた。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
掲示板「浪江町民喋り場」にみる福島第一原発事故に翻弄された浪江町民の声 « 東京の「現在」から「歴史」=「過去」を読み解t: http://bit.ly/h9oudq 浪江町・小高町(現南相馬市)では、東北電力の原発建設計画があったが、結果的には撤回された。

bakuto カオル(Nakayama Kon)
@bilderberg54 私のところで受け入れている浪江町からの避難者によると、浪江町は近隣の原発マネーが入っている市町村に比べて施設が貧弱で、役場だけが立派なようです。だから人口の割に避難所も小さく、その結果住民が散り散りになってしまいました。

tukamoto999 都賀 遼太郎
東北電力が原発作ろうとしていたようですね RT @bilderberg54: 浪江町役場はばかみたいに立派な建物だった。原発の補助金かと思ったがそうではないようだ。ただ、原発を当て込んだ予算の組み方をしていたのではないかと言われているようだ。本当なのだろうか

yomodalite : 国の責任を訴えることが、あたりまえになっているけど、村長とか、町長が、最後まで国の指示に従うのなら、そんなのいらない。田舎が、都会より「雇用」を国に頼ってきたことが、原発の重要問題。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
原子力利権と電波利権 - 池田信夫blog - BLOGOS(ブロゴス) -
livedoor ニュース : http://bit.ly/fzgVQP via @addthis

BB45_Colorado BB-45
中曽根康弘氏が2億3千5百万円の札びらで、日本学術会議の面々の頬を叩いて始まったのが日本の原子力開発。東電が札びらでメディアの横っ面を張り倒して隠蔽に奔走する福島核災害。金で始まり、金に終わる日本の原子力行政の惨状。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
日経:EU、炭素税13年に義務化 欧州委提案 温暖化対策の柱に 実現には曲折も  http://s.nikkei.com/eRWCWO ⇒欧州は何のために「環境税・炭素税」を導入するのか。この記事にはそれが書かれていない。コスト意識を高めて省エネが狙いか、EU官僚への年貢なのか?

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
EUのCO2削減目標達成、福島原発事故でも危うくない 欧州委員 Bloomberg.co.jp: http://bit.ly/gxbmKv ⇒欧州官僚(ユーロクラット)と多国籍企業。彼らの利権争いも凄い。炭素税とはブリュッセルの欧州官僚が域内各国を支配する道具。排出権は金融利権

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
日経の春原レポートによると、アメリカの対応はまずペリー国防長官⇒スタンフォード人脈のスティブン・チューエネルギー省長官、ペリーの「戦友」のアシュトン・カーター現国防次官(不拡散担当)これによりオバマにチューが提言。「仙谷4人衆」の率いる4チームがカウンターパートとして結成された。

tanakaryusaku 田中龍作
震災・原発事故が起きる遥か前に「記者クラブの解体なくして日本の再建はない」と書いた。今まさにそれが証明されようとしている・・・(つづく)

tanakaryusaku 田中龍作
【東電記者会見】 小沢一郎・元代表の追及では舌鋒鋭かった民放記者たちが、別人のようにおとなしい。♪何でだろう、何でだろう♪

tanakaryusaku 田中龍作
(つづく・より)・・・記者クラブメディアがある限り事故の真相はウヤムヤになり、危ない原発もそのままとなってしまうだろう。やがてもっと大きな原発事故が起きる・・・活断層のごとき構図を知りたい方は → http://tanakaryusaku.seesaa.net/ 

gaitifujiyama フジヤマ ガイチ
浜岡を止めるという話は、原発に賛成とか反対に関係ない話なんだけどな。世界中の地震学者が異口同音に駿河湾近辺でマグニチュード8以上の大地震が15年以内に起きる確率90%とか言っているんだ。国の安全保障の問題として一刻も早く止めないと、洒落にならない
f0134963_22484310.jpg
hirosetetsuo 廣瀬哲雄
妄想:【東電社長】(記者達に対して)なんだよ、あんなに広告出してやってたのに。もうすこし穏やかに質問しろよな。今回の事故はな、アメリカ様GE様がお造りになった原発で起きたの。おいらは単なる1ユーザー。責任問題は、アメリカ様GE様へ聞いてくれ。それができないからって、俺に吠えるな。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
妄想:【マスコミ関係者の話】東電さんは、社長を叩い良いことになりました。とりあえず社長だけ。ただし、アメリカ様GE様は、だめです。まあ、日航機墜落事故と同じ仕組みです。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
妄想:【秋葉原オタクの話】 東電の導入した原子炉ってGEやその関係会社が設計したのを図面の通りにそのまま組み立てたみたいですね。後になると独自の改良も加えたらしいですけど。まるで「ガンダムのプラモデル」みたいな話だと思いました。僕たちは今はプラモでなくフィギュアで手作りですけど。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
つまり、日本の現在のアキバ文化=手作り職人のアニメフィギュアと、往年のガンプラやヤマトのプラモデルの世代の発送のGEの原発建設ってぜんぜん違うってことだよな。手作りフィギュアは世界に一台しかないからコストが高い。一方で、GEのように設計図だけ渡す、バンダイ・プラモデル方式は安い。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
問題はGEが日立と組んで、この「バンダイ・プラモデル方式」を実行しているのではないかと思われる点。インドやベトナムにバンダイのプラモデルを輸出することがいいのか悪いのか、誰でもすぐわかる。基幹部分はブラックボックス化するだろうし。

HEAT2009 HEAT
イエス・メン! RT @bilderberg54 米GEが税還付を返還との発表文を捏造-法人税問題の抗議団体 http://bit.ly/gYOzSO

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
【福島原発・GE責任追及】週刊文春に元東電副社長の豊田正敏氏(51年入社)の記事。タービン建屋の非常用設備の設計をしたのはGEと東電の間に入ったコンサル会社のエバスコ・コンストラクター社。東電はエバスコを盲信し致命的な欠陥を放置したと発言。重大な証言。PL法もの。拡散していいよ。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
菅の「20年住めぬ」発言とエコタウン発言は対象を混同しているのではないか。当初は菅は津波でやられた地域を「高台に移す」というエコ住宅案を話していて、これが菅の頭の中で津波の被害のない原発周辺区域とごっちゃになっている。そこまで菅の脳が異常。伸子と一緒に東京女子医大病院へ行くべき。

konotarogomame 河野太郎
現在の法体系では、原発由来の放射能による環境汚染は全て環境省は適用除外。全部経産省しか担当できないようになっている。今国会に政府から水質汚濁防止法改正案が提出されるが、放射能による汚染は盛り込まれていない。議員立法で、放射能も対象とするよう提案。原発利権に対する一穴となるか。

gloomynews deepthroat
産経:「副首都」建設、与野党で機運高まる 国家的危機管理必要 http://goo.gl/Mq1YF 「東京からの距離など7基準から総合評価した結果、伊丹空港跡地が最有力」

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
不思議なのはCIA系の文春がGEなどアメリカにも都合の悪い証言を東電関係者からバンバン出させていること。まさか文春が内調系にくら替えしたのか?

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
(A案) 小沢一郎の菅内閣倒閣(菅が再度協力を拒否した場合)の後に米国債を売ることを交渉材料に米国の支援を日本主導で決定し、自衛隊主体で原発沈静化、ゼネコン動員で日本復興する (B案)菅直人の学者審議会主体で官僚主導の復興案を決定、大連立も出来ず右往左往。米軍直接占領 (続く)

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
(続き)(C案) 菅直人が病気辞任後、仙谷・乱暴副長官が野中元官房長官と組み「西日本主導」の日本復興計画実施、米軍の占領軍と良好な関係を保ち、米・官僚主導の党人派排除政権運営。Aが上策、Cが中策、Bが下策である。

Twitter 2011.4.06〜4.14[原発と政治]③につづく
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15815024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-04-14 23:08 | 311関連 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite