本日のTwiiter(2011.3.06)

f0134963_19434859.jpg
◎写真はすべてこちらから

2011年3月1日〜3月6日までのTwitterから気になったものを抜粋してメモしました。テーマ別に順番を入れ替えたものも多くありますが、大雑把に、上から(古→新)になっています。



nagashima21 長島昭久
松沢知事、ついに起つ。敬愛する先輩。僕を民主党に引っ張り込んだ張本人だ。11年前、惨敗した緒戦の補欠選挙では最後まで陣頭指揮をとってくれた。ご恩返しの時が来た。民主党の都知事候補は決まってないが、国と地方あり方を根底から改めるため、僕は、松沢さんを応援する。

yomodaliteのひとりごと☆今日、銀座で、マック赤坂の選挙活動をうっかり見てしまう。マック氏の笑顔って、金払っても避けたい「スマイル」だよね(笑)しかも、選挙カー、ロールスだし...(大泣)でも、だからと言って、、長島氏が応援する人を、応援できないっしょ。。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
現在の日本の政治を思想派閥で大胆に分類した自作チャート図。従来は私自身左半分の陣営だったが現在は徐々に右半分の陣営に属していると自覚している。右翼だのサヨクだのという分類ではなくこれが本当だと思う。みなさんはどっちに
f0134963_19463953.jpg


bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
RT @hidekimorihara: また米国の対日要求が。USTRが「通商報告書」...

chan_dora チャンドラ
あら RT @tsutun: 本当に酷いですね〜!【拡散!】RT @shimazu_norie: 『年次改革要望書』が『日米経済調和対話』と名称を変えてアメリカ大使館公式サイト http://p.tl/nRDC で発表された。こういうモノを発表するとはね。日本人をなめるのも大概に

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
武器輸出の問題。これは必聴。25分ころ http://nico.ms/lv42085986#25:58 #fpaj #free_kaiken

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
オザーさんは、「必要ならば米国から武器も買うし、自力開発もする」ということであった。これでどこが反米やねん。反米政治家扱いした人は豆腐の角に(以下略)

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
要するにアメリカの菊クラブの系統のジャパン・ハンドラーズは小沢一郎だとすごくやりにくいんだろうなあ。むしろ外務省の北米局の方がライシャワー史観の建前で話せるから菊クラブに取ってはやり易い。日本の議会制民主主義がまだ確立していないというリヴィジョニストの小沢一郎ではやり辛い筈。

◎著書『ジャパン・ハンドラーズ』より
司馬といえば、日本を代表する歴史作家だ。彼の著作にはライシャワー系のアメリカ人ジャパノロジストの対談も多い。そもそも、日本の近代化は明治維新を持って嚆矢とする「司馬史観」は、ライシャワー史観とも非常に近い。極端な言い方をすれば、司馬史観というのは、アメリカからの「輸入品」ではなかったろうか。(引用終了)


◎司馬遼太郎派か松本清張派かと問われれば・・・
◎江戸っ子史観 -明治政権の崩壊-  
◎ライシャワー史観打ち破れ(『人民の星』←日本共産党(左派)中央委員会機関)
◎ライシャワーの日本史 (講談社学術文庫)/E・O・ライシャワー
f0134963_1949393.jpg
iwakamiyasumi 岩上安身
【IWJ・Ustream】河村たかし市長の、名古屋市議会議員選挙『減税日本決起集会』の中継。Ch5→ http://bit.ly/hhR3Iv ぜひ、ご覧ください。

madmanjapman マッドマン
記者クラブこそ「カンニング記者」集団じゃん。メモ合わせしたり、リーク情報をそのまま流したり。マスゴミの入社試験なんて半分がコネ(縁故)入社。大学受験異常にマスコミ受験こそ「カンニング入社」だらけだろ。裏口入社、ばかりだよ。ねえ、みのもんたさん。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
受験カンニング問題は、誠司(喜美)と金の埋め草。

RisingSun_kiri KIRI
みん党の江田も、橋龍が米国にやられたのをみてキンタマ縮みあがったのだろうな。米国に「僕のはそれ以上掴まないで下さい。言うこと聞きますからぁ」ってか

takaikami 桜鯛
消費税を上げる必要はない。電波使用料オークションを行えば最低でも年間1兆千億円の収入がある。NHK事業収益TBS,日本放送、朝日放送、フジの民放各社の営業収益の合計3兆数千億円ある。僅か「約36億円」0.1%しか電波使用料を支払っていない。政治家と官僚は仕事をしているのか

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
ナチスのコスプレにツッコミを入れるとはSWCも影響力を確保するのに必死だな。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
The Passion of the Jew South Park Studios: http://cart.mn/ghnvYC 国内外でナチスを連想させることをやった有名人が批判されているけど、私としてはこのアニメを見て激怒するような人とは付き合いたくないな。

◎SWC(サイモン・ウィーゼンタール・センター)のウィキペディア

☆MJの「They Don't 〜」を差別だと訴えた世界一の圧力団体(ロビイスト)は「ADL」
◎世界中の反ユダヤ活動を監視する「ADL」

yomodaliteのひとりごと☆こういったことは、ユダヤ人がやっているのではなく「ユダヤ系圧力団体」がやってること。日本の右翼と、一般の日本人が異なることと同様。ドキュメンタリー映画『ディファメイション DEFAMATION』では、ユダヤ教のラビと信者は、むしろ信者ではない人が、差別運動に惹き付けられていくと語られていました。また、

実はアメリカのような多文化社会で「差別されている、人種差別だ!」と主張する人たちに限って、実は自分も差別主義者だったりするパターンというのがあります。←「地政学を英語で学ぶ」より引用

ネルソン・ジョージが『スリラー』でMJに見せた混乱も上記のブログで言われている「自分も差別主義者」+「自分を勘定に入れていない」思考からだと思います。
f0134963_19594834.jpg
Hatakeyama_RED 畠山勝太
京大入試のカンニング話の取り上げられ方が凄いと聞いたけど、これは入学後ついていけなければ留年・退学で対処できる話。高等教育機関としては京産大の彼氏の卒論コピペ事件の方が圧倒的に重大な話なのだが、それほど取り上げられないという事は日本の大学教育に価値がないと思われ認めているためか?

handainakano なかのとおる
入試ネット事件で「これ犯罪ですかね」と聞かれた元新聞記者のコメンテーターが「新聞の一面に載ったような事件ですよ。犯罪に決まってるじゃないですか。」と言うのを聞いて、マスコミの考え方が理解できたと同時に、心底バカだと思った。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
【妄想】ネット監視法の強化のためにカンニング事件を事件化した警視庁・各県警。ほくそ笑んでいるのは警察官僚か。カンニングを偽計業務妨害にするのは大学側が被害と認識しているからだろうが、何でもこれからこの手法で警察や行政が事件化する可能性は大きい!

nabeteru1Q78 渡辺輝人
無用に騒ぎ立てて世論を喚起し、逮捕の必要性がうすい少年を警察に逮捕させてしまったマスコミも偽計業務妨害かも?RT @BarlKarth 法廷出頭に遅れた弁護士も偽計業務妨害になってしまいます。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
小沢一郎がマスコミを偽計業務妨害で告訴すれば面白い。ブーメラン。

hirosetetsuo 廣瀬哲雄
妄想:【妄想ニュース速報】ニュースZEROで村尾キャスターが、視聴者へ「正義病」を感染させている模様。正直者が報われるため、カンニング逮捕を容認するよう世論誘導を行った。

bilderberg54 アルルの男・ヒロシ
@youarescrewed そういえばこの間免許更新しましたけど日本でも自転車への取締を強化しているようでした。自転車の飲酒まで取り締まる気らしい。

yomodaliteのひとりごと☆数年前から、危険な自転車キャンペーン多いですね。警官の仕事と、罰金収入を増やすためでしょうけど、ホント、ニュースで何を取りあげるかは「しっかり」計画されてますね。危険を煽られて、どんどん住みにくい社会になっていくことばかり。自転車の取締強化、ぜったい反対!!!!!!!
f0134963_201427.jpg
erupi1973 えるぴ(テツ)
たかがカンニングごときを刑事事件にできて大活躍できた警察の皆さん、この報道で黒に近い献金報道を吹き飛ばせた前原さん、野田さん、蓮舫さん、渡辺善美さん、おめでとうございます。いい加減にしろよ。

iina_kobe いいな
しょうもないニュースの裏には隠したいニュースがある。これ常識。

madmanjapman マッドマン
縁故入社のマスゴミこそ「不正入社」集団。RT @saigou。賄賂+インチキです。RT @hato17: マスコミ各社が、政治家とか実業界の子息を情実で入社させてる八百長採用は、カンニング事件の様なインチキではないか?

madmanjapman マッドマン
結果オーライですよ。2011年まで日本国家が続くのかなあなんてあの当時は悲観的だった私。よく持ちこたえてるよなあ、みんな。RT @momoponzu;民営化直後に買われなかったのは、リーマンショックというより郵政株式売却凍結法の成立なのね。一応、選挙の成果なのね

madmanjapman マッドマン
米国債購入を拒否してくれて辞めた福田さんも僕は評価に加えたい RT ;@momoponzu momoponzu @madmanjapman 麻生政権の経済政策、それに輪をかけた鳩山09年補正の大幅増額、郵政株式売却凍結法、この3つは素直に評価してもいいかと思っています。

HarryFurumura 古村治彦
ロン・ポール著『他人のカネで生きているアメリカ人に告ぐ ―リバータリアン政治宣言』(副島隆彦監修・ 翻訳、佐藤研一朗翻訳、成甲書房)の表紙が公開されました。シンプルで力強いデザインです。→ http://bit.ly/96U2qH

yomodaliteのひとりごと☆↑この本は、前回のTwiiterの「小沢一郎・ロンポール同盟」の決定版!の参考書になるはず。
f0134963_2023721.jpg
◎TPPの正体「拡散用チラシ文面」

《TPPについての“事実”》上記から省略引用。以下の点で他の経済協定とは全く異なる。

・基本的に例外を認めず輸入関税を原則ゼロとする 
・公的機関の保険運用を禁止する。
・郵貯の資金を欧米金融機関が自由に運用できるようにする
・加盟予定の国のGDPで日米が占める割合は90%程度で実質日米協定であること
・医療や弁護士の活動や公共事業の方法なども実質アメリカ方式とすること
・牛肉の輸入条件の緩和も含まれている。

これらはかっての日米構造協議でアメリカから要求された「年次改革要望書」に書かれていた内容と同じで、アメリカの「対日要求」そのもの。

この協定ではアメリカ以外に実質輸出の拡大先はありません。



ikedaasao ikedasao
日本はマスコミがくだらない問題ばかり取り上げるけどアメリカは国際問題から取り上げて、、と言うツイートよく見るけど、アメリカも住めばわかるが酷いぞ。ケーブルテレビのニュースと混同しているんじゃないか?日本でも金払えばCNNもBBCも見られるぞ。

madmanjapman マッドマン
大前研一氏の今日のメルマガに同意。このネット時代に答が調べられるような手抜きな問題を作成した京都大学が悪い。同様な事件は7年前に韓国であったのだから想定内の事件だ。社会人になればカンニングだらけだ。ビジネスではカンニングばかりしている。小野昌弘氏の意見を聞いてみたい。

madmanjapman マッドマン
警察が介入することも変。京都大学と警察がグルになったでっちあげの事件ではないか?可視化を恐れるマスゴミ、文科省、警察が一緒になってたかが1若者にこれだけの注目を集めさせる。見せしめとしてはひどすぎる。ネットへのネガキャンが旧勢力から新勢力への攻撃である。挑戦状だと受け止めよう。

hajime_shimokaw Hajime Shimokawa
携帯カンニングで逮捕された予備校生。京都大学が被害届を撤回すれば、逮捕されなかった。なんーでか?前原は京都大学の卒業生。19歳の予備校生を犠牲にして自分の政治と金報道を消した。

yomodaliteのひとりごと☆前原→京大の可能性には気がつかなかった。。
f0134963_2064065.jpg
chan_dora チャンドラ
正力松太郎と中曽根康弘を知れば、原発のなんたるかが分かってくるよね。電力会社の成り立ちとか電通の前身とか。歴史は面白い。 #kaminoseki

☆2011年01月05・06日放送。パート5まであります
◎BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本

chan_dora チャンドラ
図録▽世界各国のセックス頻度と性生活満足度 http://bit.ly/c9yAPK

yomodaliteのひとりごと☆日本が頻度も満足度も一番低いのは、なんかわかる。イタリアとフランスが頻度が高くて満足が低いのも、わかる気がする。なんとなく、頻度が高くて満足度も高い国は、格闘技が強い国が多い気がする。(ブラジルのデータがないのが残念)でも、イギリスの頻度がフランスとほぼ同じで、満足度はフランスより高いのは意外な気がする。

maruco2271 まるこ
NZ地震で行方不明のフライトナースの干場さんて、昨日懲役15年の判決が出た成田幸満ちゃんの遺体をドクターヘリで運んだ人だ。

maruco2271 まるこ
幸満ちゃんを運んだフライトナースは事実を知っているだろう。昨日の判決をもし日本で聞いたら異議を唱える可能性はある。JICAに参加しようとしていた看護士らが犠牲になり、JICAが救援に行く。緒方さんが理事のJICAってなんなんでしょう。

◎JICA(国際協力機構)のウィキペディア
◎青年海外協力隊の実態

yomodaliteのひとりごと☆JICAって「国内に17カ所も支部」があって、しかもすごく立派な建物なのね。現地で人々の役に立とうとしている善意のひとは大勢いるし、緒方貞子氏に憧れている女子も大勢いるかもしれないけど、わたしは、緒方氏に関しては、外務省と同じく、お金と権力を貪っているだけ疑惑でいっぱいです。
f0134963_20173946.jpg
sativa_high ボサノバ和尚 so-en
<<「大麻インストラクターって何?」「レディガガは逮捕されない?」「七味に大麻が?」の疑問に答える>>のまとめに「合法ハーブについて」を追加しました http://togetter.com/li/107791

yomodaliteのひとりごと☆↑これ、すごくよくまとめられてるぅ!!! また、どうして大麻が規制されているのかだけでなく、どうして「薬」の英単語は、Pharmacy, Medicine, Drug, Remedy, Physic, Agent......って、こんなにあるのかってことも、こちらの本の「薬」の項にあります。

May_Roma May_Roma
中国はマジで日本好きの人が多いす。日本の方が中国より共産主義っぽい>@sohbunshu: 中国に行ったことも滞在したこともない日本人が、中国を北朝鮮を大きくした国だと思っている。歴史問題と一部の政治問題を除けば、日本のメディアよりも中国のほうが日本に好意的かもしれない。

yomodaliteのひとりごと☆銀座で中国人を見ていると、わたしもそう思う。

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
日米経済調和対話:米国「残留農薬、基準緩和を」日本へ改革要望復活 - 毎日jp(毎日新聞): http://bit.ly/e1BJfa

koubaitei_kombi 紅梅亭 こんび
じつはTPP以外にもヤバいことが起こってる。登録農薬問題だ。例えば、今まで有機稲作農家が便りにしてきた木酢、海水、石灰も「安全性が保障されてないから使用禁止、使えば処罰」。これはもう決定事項なので、変えられない。

chan_dora チャンドラ
RT @tokaiama: @nori1130 すでに市販種子の9割がモンサントパテントのF1種です。タキイも東洋も実態はモンサント子会社。株の大半掌握

yomodaliteのひとりごと☆農業がグローバル化される恐ろしさは、遺伝子組み換え食物とか、モンサント社とか、色々言われていますが、その思想の根源に関しては、こちらの本の「優性思想」の項が分かりやすかったです。

キッシンジャー曰く「石油を制すれば、国を支配出来る。食料を制すれば、人民を支配出来る」。これまでに、世界から支援された途上国が水と食料を支配されて、一生自立出来ない国になったことを、よく考えてみる必要があると思う。また、海外の環境保護団体に寄付をされている人は、その団体がやっていることが、本当に、日本人の「自然観」に沿ったものなのかどうか、もう一度考えてみた方がいいかも。。

7o1 no-san
小室:恒三はなんでこんなに頭悪いんですか? ( #videonews live at http://ustre.am/caZP)

yomodaliteのひとりごと☆小室直樹氏と渡部恒三が同級生だったとは!でも、その頃からコーゾーのこと「アホ」って見破っていたとは!(笑)でもって、どーしてこの人が黄門様なの?会津のひとは騙されてるの?それと、宮台氏から、小室氏のことを聞くと、小室氏の素晴らしさが半減する気がする。。何故だろう(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆空に、太陽が、ある限り、この精神を忘れたくないっ!!!(鑑賞はパソコン向け)
◎錦野あきら事件

☆本日の世界に届けたいメッセージ!
♪何も恥ずかしがることはないんだ!君が変われば、世界も変わる♫
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15618983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mejiro at 2011-03-09 00:03 x
これ読んでみたくなります。読もっかな♡

『DEFAMATION』、they don't関連で気になったので見ました。
「罪悪感につけ込む」が強烈。
後半のしょーもない感じに眠くなり…

右翼、、、、納得です。
Commented by yomodalite at 2011-03-09 08:53
>これ読んでみたくなります。読もっかな♡

ンン?どの本のこと?

SWCは影響力を確保するのに必死でも、ADLの力は今でも絶大で、こういった差別をネタにした圧力団体の中で、もっとも成功したビジネスモデルとして他の団体の目標なんじゃない?あのとき、スピルバーグにまで声明を出させたりしたのも関連があるんじゃないかな。彼らは、ハリウッドに絶大な力があって、これまで、アカデミーに無視されてきたスピルバーグがようやく受賞できたのも「ホロコースト」を描いた『シンドラーのリスト』だし、、、

「人種や肌の色なんか関係ない」ことを、もっとも多くの人々に感じさせたMJを標的にしたのは、彼らがいかに「差別」を温存させたいかの証明だと思う。
Commented by mejiro at 2011-03-10 23:19 x
>もっとも成功したビジネスモデルとして他の団体の目標なんじゃない?

あの団体がもう少し、純粋に差別を無くすために活動していて、
芸術的な表現であっても、彼らの気持ちを逆なでした?事があったなら、なんて考えたりもしましたが、「ビジネス」なのかと思うと、なんだか、よりガッカリです。

あの国では、暴力的な方法が、どうして許容されているのかが良く分からなくて。(環境運動やなんかも。ザコーヴがアカデミー賞をとったのには、びっくりしました)

MJの長く続いたバッシングも、あの国全体のあり様と対極にいたからなのでしょうか?

すみません、本は佐藤さんのです。コメント場所間違えました。
Commented by yomodalite at 2011-03-11 08:28
>本は佐藤さんのです。コメント場所間違えました。

了解!ハレンチなやつね(笑)。下品だけど「教養」のためにね(笑)

>あの団体がもう少し、純粋に差別を無くすために活動....

元々はそういう純粋なきもちからの運動だったと思うけど、今は「ビジネス」と「権力」になっちゃってると思う。差別を訴えるのも、マスコミの論調も、評論家も、いつも攻撃ばっかりして、エラそーにしてると、自分が「権力」に気づかなかったり、気づいても知らないふりするようになったりして、あっという間に「腐敗」しちゃうね。

MJみたいに、生涯エラそーにしない人って本当いないよ。でも、だから彼は最後まで「才能」が光輝いていたんじゃない。

>MJの長く続いたバッシングも、あの国全体のあり様と対極にいたからなのでしょうか?

うん。わたしは、MJはあの国のマチズム(マッチョ)と戦ってたと思う。MJが攻撃され始めた90年代から、戦争をするために、あの国のマチズムは極端になっていったと思う。

でも環境運動系は、マチズムというより、あの国以外も、欧米もアラブも「聖書」がある国の「自然観」は、日本人とはかなり違うと思う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-03-06 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite