本日のTwiiter(2011.3.01)

f0134963_8425931.jpg
☆写真は、ロベルトヒロシ@hiroshiroberuto さんの写真から。
◎http://twitter.com/#!/hiroshiroberuto

あまりにステキな「ドヤ顔」だったので借用させていただきました♡
ウユニ塩湖など、他にも素敵な写真がたくさん紹介されてます!!!


2011年2月27日〜3月1日までのTwitterから抜粋してメモしました。上から(古→新)になっています。前回から引き続き「マッドマン」さんのツイートが中心です。(ただし、マッドマンさん以外は、順不動で27日以前のものもあり)




madmanjapman マッドマン
公言してしまえば暗殺されないものね。上手い戦略だ。米国債を外交カードに使うのが属国日本の戦術 RT @okamurahajime;亀井静香さんは、「CIAに暗殺されない限り、郵政の300兆円をアメリカに渡さない」と言っている。亀井静香さん、あなたは偉い。真の国民指導者だ。

madmanjapman マッドマン
「裏切っ手はまた手を握る異様な人種が政治家」という亀井さんに対しあなたの感覚が正常な一般市民です。 RT @una60 una60;亀井さんの主張は正論だが、村山さんを担いだ実績があり、何でもありなので、ちょっと怖い。

madmanjapman マッドマン
オバマ死体政権維持の道具として突然昨年10月に浮上。さすが属国日本 RT @tokunagamichio;TPP加入がアメリカへの供物で、小沢一郎が生け贄!酷過ぎる。。RT @tosa_suigei TPPの何が気に入らないって菅政権のアメリカへの貢物だってことだ。

madmanjapman マッドマン
ファンが殺すわけないものねw RT @DrPetanishi DrPetanishi ;なるほどレノンが殺されたのは納得のいく話@madmanjapman @tokaiama 国境とは「分割して統治」の手段として国際金融勢力が国際政治を演出するための道具。ジョンレノンも見破った

yomodalite注☆国際金融勢力の仕業かどうかの証明は出来ませんが、加害者のチャップマンが、ジョンのファンでなかったことは事実認定されているのでは?

madmanjapman マッドマン
日本国内の人はまだスタグフレーションを感じていないんだね。石油と食料が高騰しているんだから次は食料品じゃない。ツイッターでもこれ言う人が少ないね。榊原ミスター円も先週言っていたように海外ではメディアも語り始めてるんだよ。

madmanjapman マッドマン
米国はTPPで日本を搾取して、日本が崩壊して脆弱になったら日米同盟を2020年までに放棄するつもりだろ ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

madmanjapman マッドマン
日米同盟再編と変革2005と同じように、日本側は誰も内容を知らずに署名される。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

madmanjapman マッドマン
暴力バーTPPは一度入ったら生きて出てこれません。広域暴力団が控え室に ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

madmanjapman マッドマン
「お客さん、まあ1杯だけ」お会計で「10万円になります」クラブTPPは日本人の方をお待ちしてます ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

madmanjapman マッドマン
暴力バーでぼったくられた上に強姦までされる日本 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

madmanjapman マッドマン
英国の真似をして消費税増税と言うのなら、社会保険税である健康保険料と国民年金という2つの強制徴収税も無料にしろ。生活必需品だけ免除してもまだ日本は重税国家。ナベツネや財務省のプロパガンダに英国生活者として断固、抗議! 騙されるな、日本人!

madmanjapman マッドマン
消費税免除の中には教育関係の品物も英国は入っている。文房具店では学生証を見せれば1割の割引。文房具品や書籍も消費税免除対象商品にすべき。英国生活者の事実を歪曲している。真実の英国事情を日本国民は知るべき。

madmanjapman マッドマン
@財政が苦しいのはどの国も同じ。税の取り方が問題。日本の消費税は欧国のVATとは違う。企業内部留保、公務員削減、国家資産などあるのでは RT @kannoshigeru;http://twitter.com/kannoshigeru/status/42142921113341953
f0134963_8554220.jpg
「カダフィ大佐ってバカボンのパパに似ていると思う」 → http://twitpic.com/435sc6


madmanjapman マッドマン
電通は新しい広告媒体としてFACEBOOKと契約。新聞もネットに広告費が抜かれつつある今、50年前にテレビ広告媒体を寡占したようにしたいのだろう。国民背番号制や年金管理などと一緒に政府に関与してくるようだ。

madmanjapman マッドマン
FACEBOOKの個人情報が電通第九連絡局に管理されたら堪ったものじゃないもんね。 これこそオーウェルの「1984」の完成版かあ。

madmanjapman マッドマン
国家が通信を遮断する権利サイバー法が米国で検討中。グーグルがFACEBOOK買収の動きが米国経由から日本にも伝播中?電通とFACEBOOKの動きには要注意。 今朝の堤さんと岩上対談を参照。

madmanjapman マッドマン
バブル期に「文化の地上げ屋」と呼ばれた電通。FACEBOOKとの提携で今度は「ネットの地上げ屋」か。

◎グローバル企業を研究する。グーグルとCIAの関係/中田安彦

mozantotani 戸谷茂山
正直言ってFacebookの馴れ合いに慣れない。

yomodaliteのひとりごと☆日本の実名社会は、すぐに同調空気を求めますよね。でも私は最近、日本のネットの匿名主義の良さというものをよく考えます。若い頃から、自分の名前で主張するということは「謝罪」を良しとしない欧米社会にとって厳しいものがありますし、相当の知性がなければ、強く自身で主張したことをから「転向」することは出来ないはず。

また、主張しなければならない社会に幼い頃から身を置くことは「学ぶ」ことの妨げになる可能性もあると思います。経済格差は、知的格差にも繋がっていますが、一般人の主張のし過ぎが、世論のレベルを下げている事態は、米国の方が深刻なのかも。


◎小沢一郎氏「米国人は単細胞」発言は正しいです。(日本在住約30年。シカゴ生まれのドイツ系アメリカ人、マックスさんのブログ)
f0134963_8585317.jpg
「これぞ南米ボリビアのウユニ塩湖の水面反射!雲一つない空に、無風の状態だと、ここまで反射するんです。本当に目を疑う光景でした。」 → http://twitpic.com/3zyzx4

madmanjapman マッドマン
@@NakamuraTetsuji 推定無罪が99%の異常な日本。冤罪による死刑者を出す可能性の高い日本ではまず死刑制度を廃止して、それから司法の仕組み全体を立て直すべきではないですか、先生。

madmanjapman マッドマン
@世論操作 @osamu9912 朝日読売等の世論調査は彼等の宣伝道具、世論調査ではありません、100%インチキ!=>①対象先を抽出する時点で作為的(40歳以上に集中)②設問を恣意的に前フリをつけて答えを誘導③調査対象は1千人足らず④国民の関心が薄い事を世論操作的に挿入

madmanjapman マッドマン
1部の人の正義が裏金作りにつながっていく。国家暴力団 RT@griffon2;http://twitter.com/griffon2/status/42179992838352896

madmanjapman マッドマン
クリントン政権から。ソ連崩壊後に米国は日本潰しを国家戦略にした。グローバル化の名のもとにアメリカ化を推進。@kazccihttp://twitter.com/griffon2/status/42179992838352896

madmanjapman マッドマン
新聞は150年、テレビは60年殿様商売 RT @hirougaya;テレビや新聞では「お客様」「読者さま」のまま安逸な椅子に座っていればよかった人たちが、今度は発信者として批評され、ふるいにかけられ、淘汰される。発信者と受信者が入れ替え可能で対等なのがネットなのだ。

madmanjapman マッドマン
ツイッターとネットで空気が醸成しないよう「水を差し」ましょう RT @Ichy_Numa;マスコミが空気を作り、その空気にマスコミも流される。誰もが無責任のままに、世論の雪だるまは、日米開戦へと転んで行く

madmanjapman マッドマン
ネットこそ今や最高権力だからですよ。旧権力者は恐れている RT @furarinn;日本も米も、ネットまで管理されるのか! RT @madmanjapman: 国家が通信を遮断する権利サイバー法が米国で検討中。

madmanjapman マッドマン
軍人はしょせん戦争公務員。日本にいる米軍人は本国に帰っても仕事もない。米国は戦争産業が基幹産業。日本国内の公務員だって支えたくないのに、どうして僕ら日本人の税金で他国の公務員まで支えなければならないのか?TPPを飲む交換条件として米軍基地全面撤退をしてほしい。

madmanjapman マッドマン
軍人だけでなく、米国から弁護士、医者、農家など潜在失業者が続々と入ってくる計画がTPP。自分の生活を支えることさえできない一般日本国民ははっきりとNOをつきつけよう。納税の前に考えましょう。
f0134963_9102487.jpg
「ウユニ塩湖で僕が撮った写真でお気に入りはコレ。タイトルは"神様気取り"!」
→ moku(@mokumonquest)さん http://twitpic.com/3zbt8a


madmanjapman マッドマン
『ハーダー・ゼイ・カム』という映画がある。ジャマイカ島の話で全国指名手配のお尋ね者がなかなか捕まらず逃亡して民衆の支持を得る。レゲエ音楽を世界に広めたジミークリフの名曲で有名。ジュリアン・アサンジも英国からスエーデンへ。「太陽が輝く限り 自分の取り分はもらう」レゲエの精神から学ぶ

◎The Harder They Come - promo trailer
◎The Harder They Come《訳詞》  

ShinobuMakimura 牧村しのぶ
ジャパンハンドラー、カーティスが在沖米軍削減を提唱。辺野古は放棄か。http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-174059-storytopic-3.html小鳩追放は何だった?郵政民営化含むTPP参加が残っている。小鳩亀は反対。自民官僚反対派も。

madmanjapman マッドマン
ウォフフレンの「CIAも日本の味方になるかもよ」との不可解な昨秋の発言が的中したのか?ジェラルド・カーティスの米軍基地の発言。フリーの記者の方、前原外相記者会見で質問してえ。

◎続「カレル・ヴァン・ウォルフレン教授講演会」質疑応答模様(2010.12.5)

「最近の〝CIA〟はあまりパッとしない」…。〝ブッシュ政権時代〟に〝CIA〟というのは〝権力のシステム〟の下の方へ追いやられてしまって〝パージ[purge/公職からの追放]〟されてしまったという状況です。「心配する必要はない」と、「結構〝CIA〟は日本を助けてくれるかも知れません」と。......(中略)

問題は〝アメリカ側〟にもある訳です。きちんとした「〝日本〟に関する〝情報〟というか〝諜報〟を持っていない」と、「今何が起きているか、という事に対する情報もない」と、「政治家が何をしているかという事も解らない」という事な訳です。〝民主党〟で「何が起きているか」という事のその情報というのは「〝アメリカ〟が掴んでいない」という事で、「〝カーティスさん〟もまさにそういう情報を持っていない」という事です。〝日本〟の一般の人たちが考えている事というのは〝アメリカ〟は解っていない。』(引用終了)


yomodaliteのひとりごと☆ウォルフレンのことはそんなに信用も尊敬もしてませんが、わたしも最近、日本人でCIAに詳しい人物(笑)から、イラク戦争後、CIAは反省してまともになったということを聞きました(→検証出来ない不確かな情報)

iwakamiyasumi 岩上安身
今夜、朝生でご苦労されている孫崎さんが、先日、私に語った言葉。「自分は、すでに多くのものを失った。失うものがなく、失う事がもう怖くない。だから、正直に語るんです。でも、多くの人は違う。失いたくないものを抱えていているので、正直に語れない」。

kenichirosato 佐藤研一朗@仙台インターネットマガジン
日本の政治家にもロン・ポールの事をもう少し知ってほしいですね。RT @madmanjapman: 佐藤さん、原口がCFRとかクリントンとかに接触してるので「ロン・ポールしか日米同盟はないだろ」と説教しときましたよw...

kenichirosato 佐藤研一朗@仙台インターネットマガジン
小沢一郎・ロンポール同盟ですか、面白そうですね。RT @justice_lounge: 日米両国からCFRの影響を排除すべく小沢一郎・ロンポール同盟を望みます RT @kenichirosato:ラジオ更新しました。ロン・ポールに会ってきた...

◎CFR(外交問題評議会)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆おすすめ動画(フツーの親父の叫びが日本語訳に込められていてイイです!)
◎911はCFRの犯行! Part1 (コピー)
◎911はCFRの犯行! Part2 (コピー)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   


kayokofujimori 藤森かよこ
うるさいわ。アメリカの属国だろうが、中国の属国だろうが、日本は日本なの。私が私であるように。アメリカだろうが中国だろうが、日本は黙って抵抗するの。誰も誰かを支配できないの。『ベルサイユのばら』にも、心に命令はできないと、書いてあった。

kayokofujimori 藤森かよこ
@souitiroua あ、『水源』は増刷の印刷中です。3月に、また5250円で出ますからよろしくお願いします。いろいろアイン・ランドは言われていますが、読むと元気になる小説を母国語でない英語で書くことができた稀有な作家です。是非とも読んでやってください!

kayokofujimori 藤森かよこ
@ratukata それは見たことありますよーフェミニズムは諸刃の剣ですよ。税徴収のために労働市場に女を送ったのは事実でしょう。アメリカのフェミニスト団体がロックフェラーからカネ貰ったのも事実でしょう。アメリカの作家や学者は財閥の基金で本を書き、研究します。知的自由は虚構です。

◎『水源』アマゾンリンク
◎アイン・ランドのウィキペディア

yomodaliteのひとりごと☆藤森かよこ氏は大学教授で『水源』の翻訳者。こちらの本では「教育」の項を担当されています。『水源』は1943年の発表以来の大ロングセラー小説で「アメリカの一般読者が選んだ20世紀の小説ベスト100」の第2位(ちなみに1位もランドの小説!)で、ランド氏はリバタリアニズムの元祖と言われている(本人は否定)。

リバタリアニズムにも色々と系統があるようですが、グリーンスパン元FRB議長、ミルトン・フリードマン、フリードリヒ・ハイエクなど、経済学で有名な方から、上のツイートにもあった「小沢一郎・ロンポール同盟」のロン・ポールもリバタリアンと言われています。また副島隆彦氏は、民主党支持者が多いハリウッドの代表的リバタリアンとして、クリント・イーストウッドを挙げています。


◎ロン・ポールのウィキペディア

わたしには難しいことはわかりませんが、ポール氏の「保守」とブッシュの「保守」の違いは「戦争をしなければならないのは国民を守らなければならない時だけ」という国内重視の考え方が重要で、日本との関係では「日本は米軍依存をやめるべきで、在日米軍基地の撤退を強く主張」という点だと思います。

自由主義経済への賛否よりも、米国民主党の高福祉政策には「日本や中国から貢がせる」という面があり、勝間氏がTPPに賛成するようなことも、アメリカ型の自由経済でいいのかという点と、政治的優先順位の問題ではないかと。オバマが善人であっても、無理な対日要求は止められませんし、次期予定のクリントンは更にその可能性が高いです。


◎ウィスコンシン州のデモについて(日本在住約30年。シカゴ生まれのドイツ系アメリカ人、マックスさんのブログ)

☆おまけ

《本日のベストインタビュー》
◎自称「ハイパーメディアフリーター」の黒田勇樹、
“元俳優”の半生を語った独占インタビュー

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/15594303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2011-03-02 09:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite