9月のきもの

f0134963_15563895.jpg
このところ、知合いからの連絡のほぼ全てに「体調が優れない」という“ひと言”が添えてある。

「そうだよね」と思う。言われなくても「知ってるよ」と思う。だって、わたしもヘトヘトだもん。




体調の悪さにおいて、あんまり負ける気はしないんだけど、聞き役に徹してあげようと思う。今度こそは、わたしも同情したくなるような、かわいそうな状態なんじゃないかと、一応思ってみるからなんだけど、今のところ、想定の範囲内なので、結局「早いもの勝ち」なんだなぁと思う。

そういう年頃なんだろうか。でも、そんな年頃じゃないときは、毎日、今より、もっと重病だった気もする。だって、今より全然休めなかったし。。。

「体調が悪い」って、言いやすい年齢になったのかなぁ。。そういえば「寝てない」自慢や、薬の多さ自慢は、あまり聞かなくなった。でも、それは、わたしが、リタイアしてしまったからかなぁ。。でも、リタイアしたから「楽」でしょう?と思われてもね。。だって、体力あったら、続けてるっつーの。あなたは、体力があるから、続けてるってことを、忘れないで欲しい。と心の中で思ってみる。

そんなわけで、今月は、予定では、夜遊び系のイベント多数で、新しいキセルと、キセル入れも注文したり、結構ハードなコーデになるはずだったのだけど、、終わってみると、地味に愚痴を聞く茶会ばかり。

突然やって来た“デニム着物の“縛り”がキツくて、着回しパターンも、お見舞いネタも、とにかく、引出しが空っぽで、どんなに奥を探しても、何も出てきそうにない感じ。。。

☆それと、、体調不良に「ミルク」がイイという発想はまったくないのだけど、10年ぶりぐらいに、ストレートでミルクを飲んでみたら、ものすごく美味しかった。

“森永チョイス”って何なの?!(これから“手みやげ”は、全部これにしようかな。。。)
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/14698419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pyt at 2010-09-30 21:29 x
ヘトヘト№2です。。。

yomodaliteさ~~~ん、お久しぶり。。。先週は伏せっておりました。。。いやいや、ホントに、私だって体調の悪さにおいて、負ける気はしないんだけど、季節の変わり目とホルモンの変わり目(?)で、もう大変。ヘロヘロで仕事に行ってます。。。

でも、そんなときに、大好きなアスリート達、イチローの記録更新や伊達の活躍で、なんとか癒されてました。。。しかもこの二人の、「パワー全盛のご時世に“技”で活路を開いて勝負する」って、なんとなくMJに似ていない?あら、こじつけ過ぎかしら?(笑)

で、何何??今まで10年もミルク飲まない?酒も飲まない?ウーロン茶・日本茶オンリー?つーか、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳も飲んだことないんだよね??(↓ココ参照・笑)
http://nikkidoku.exblog.jp/13781255/
そして、森永チョイスやチョコ好きって、、、実はかなりの甘党とお見受けしたんだけど?私は酒の肴の方が好きかも(笑)

んなこと言っているうちに、コメ書き調子が出てきた(爆)、でも先週のうちに(17)の季節が終わっていたのよね(泣)って、いつかは催促してごめんね。
Commented by pyt at 2010-09-30 21:30 x
(つづき)
ところで今日の夜は、前に、りこりすさんが紹介してくれた、NHK「洋楽倶楽部80's」http://www.nhk.or.jp/yougaku80/の放送日だよね。忘れずに見よっと♪
Commented by yomodalite at 2010-09-30 22:36
>コーヒー牛乳やフルーツ牛乳も飲んだことないんだよね?
んなわけない。子供のために宅配で注文してくれる親じゃなかっただけで、おばあちゃんは....買ってくれたもん(泣)

>実はかなりの甘党....
甘い物は好きだけど、コースの後のデザートとかいらない。。つ〜か、チョイス、「ふわっと香ばしいバターの味わい」って本気(マジ)なんだから!!!「since1937」だって、信じらんないよ。。。
Commented by りこりす at 2010-10-02 20:09 x
pytしゃん、私、自分で言っといてNHK「洋楽倶楽部80's」見るの忘れた~(泣)
直前までは覚えていたのよ?老化?これが老化なのね?

皆さん、体調不良のご様子。
季節の変わり目ってどうも優れないよね。
yomodaliteさんもpytさんもお大事にね♡ 無理しませんように。と言っても、主婦は無理してしまうんだよね。。

私は今のところピンピンしてるんだけど、親父が。
昨日入院させてもらいました。
家で看るのもそろそろ限界なので介護申請をしなくては。
親が年取るってなんか切ないよね~(ため息)

森永チョイス!? 森永チョイスってあの普通にスーパーに売ってるクッキーみたいなやつ?
そんなに美味しかったっけ???
Commented by yomodalite at 2010-10-02 22:18
>森永チョイスってあの普通にスーパーに売ってる....
うん♡フツーにスーパーに売ってて「ふわっと香ばしいバターの味わい」(しつこいっ!)の、あのチョイスね。お気に入りのカップにたっぷりのミルク+チョイス!
とにかくMJ級というか、「インヴィンシブル」だと思う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-09-30 16:12 | きもの | Trackback | Comments(5)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite