本日の怒り(中村俊輔)

今日は、中村俊輔のことを考えて、散々泣いた。誰がなんと言おうと、彼こそが、日本人にとって、本当に尊敬すべきスポーツ選手であるはずなのに。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/13804043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumiko at 2010-05-25 23:52 x
サッカーの過去記事、読みました。2年まえからの悪い予感、的中してるのですね。
Commented by pyt at 2010-05-26 20:58 x
サッカーの事情は、全然分からないものとして、ひとつ質問していい?

なぜ、サッカー協会は世論に反応、答えようとしないの?見ていて不思議な気がする。
去年の野球日本代表のときは、世論にすぐさま協会、監督(候補)、メディアが反応し切磋琢磨。
そしてイチローの一言が、かなり追い風となり、監督問題は決着したといういきさつがあった。

なぜ、サッカー協会は頑ななの?

今日一日、幸せな気分で過ごせた私
yomodaliteさんには申し訳ないような気がするよ(汗)
Commented by yomodalite at 2010-05-26 21:33
マイケルのことで、何日泣いたか数えてないけど、俊輔のことを考えると、それ以上泣き続けるような気がするな....だって、完全勝利なんて、結果にならないことだけは、間違いないから。

申し訳ないなんて、申し訳ないす。伊達と錦織のことは委せたから♡わたしは、ただもう、気が済むまで泣く...暇だし(笑)
Commented by yomodalite at 2010-05-27 10:30
♡♡追伸♡♡
yumikoさんも、pytさんも、興味のないサッカーのことにまで、心配してくれて、ホント感謝してます(♡♡)ただ、俊輔のことで、どんなに泣いてても、MJ脳はクリアだから。そこは、もう、涙が涸れるまで考えたから。。だけど、それゆえに、ここから先は、すごく緊張してるんだよ。。ひとりで調べられないことも一杯あるし。。
Commented by kii at 2010-07-02 14:45 x
こんにちは。
素朴な質問ですが なぜ 俊輔選手はワールドカップの試合に全て出なかったのでしょうか?どう思われますか?私は合点がいきません。
Commented by yomodalite at 2010-07-02 18:54
kiiさん、コメントありがとうございます。
岡田監督就任した頃から、中村選手がW杯までに、身体が保たないことを、ずっと心配していました。いつ合流しても、そのときのメンバーにフィットできる、一流のベテラン選手を、毎回、海外から呼び寄せて、90分フルに使う、監督は普通ではありません。この記事を書いた日は、これまで一番心配していた事態が、現実に訪れたことで号泣いたしました。

これは、100%以上予測できたことなので、あまりにも無能な指揮官には今でも怒りを抑えることができません。また、岡田監督の良い部分も理解しているつもりですが、今までの海外監督史上、もっとも不可解な経緯により監督就任したトルシエという不良外国人が、決勝トーナメントでの戦い方も不可解だったにも関わらず、未だに、日本で、“天下り”のようなポストをあてがわれ、ふざけた発言をしていることにも、怒りを覚えます。(つづく)
Commented by yomodalite at 2010-07-02 18:54
(つづき)CLで活躍した選手が、W杯で活躍できないということは、よくあることですが、中村俊輔選手の場合、アクシデントでもなく、彼自身では、どうしようもない原因だっただけに、強く胸が痛みます。

ただ、私としては、他の選手の健闘に水を差す訳にはいきませんし(活躍できた選手は今、思いっきり讃えられるべきなので...)W杯終了後、1ヵ月ほど経ってから、ひっそりと、彼の、今までの誰よりも、真摯に日本代表に注いできた“魂”を追悼したいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-05-25 19:53 | スポーツ | Trackback | Comments(7)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite