マイケル・ジャクソンの顔について(11)エイブラム裁判

f0134963_604589.jpg


☆(10)の続き

冒頭の写真は、2002年12月3日、エイブラム裁判の4日目、
午前の裁判を終えたところです。

ここから、ランチ休憩に入ります。


f0134963_625153.jpg


法廷を離れようとするも、すぐにファンにつかまる。


f0134963_632877.jpg


松葉杖なのに、赤ちゃん抱かされてます。


f0134963_642587.jpg


ここは、ホテル(または裁判所)の裏口(搬入口)みたいなところでしょうか?MJはホテルには正面からは入れないんですよね。なぜなら、あまりにもスター過ぎるから!


f0134963_66048.jpg


抱っこ♡で、運ばれて行く!!


f0134963_664386.jpg


♡世界一抱っこが似合う44歳♡


f0134963_611163.jpg


でも、こどもが近づいてくると、ついまっすぐ立ってしまいます。この男の子は、赤ちゃんを抱っこしてた時も、うしろに居たよね。


f0134963_6115213.jpg


片方の靴が5センチヒールなので、足が痛くなくても、かなり疲れる姿勢。


f0134963_6133437.jpg


子供が帰っていく姿も見守っているみたい。


f0134963_615643.jpg
(ランチから戻ったところ)


では、

後述すると言っていた、足のケガについて。

MJの松葉杖姿は、2001年の3月にロンドンのヒースロー空港で目撃され、その約2週間後の「ロックの殿堂」の受賞式のとき以来、1年9ヵ月ぶりなんですが、この裁判のときにMJが語った理由は、「クモにかまれたんだ。もし見せたら、きっとショックを受けると思う」

というもので、

この1ヵ月後のグローブ誌に、「マイケルジャクソンのクモのかみ傷とは?ショッキングな真相」として、ネヴァーランドで何度もドクイトグモにかまれたと、かみ傷を見せている写真(ズボンの裾をめくって、スネのあたりを見せていて、黒く焦げているような傷があるもの)が掲載されているのですが、

その写真は、この裁判の6日以降をキャンセルするために裁判所に提出されたものです。

白班症を説明した動画ですが、後半6:40〜この裁判を欠席するために提出された足の傷について紹介されています
◎マイケル・ジャクソンと尋常性白斑症



f0134963_6195138.jpg
(再度、法廷に入るところ)



MJは、めずらしい病気のうえに、その件に関してはめったに本当のことは言わないように思うので、「クモにかまれた」のが真実かどうかもわかりませんし、それで本当に「松葉杖」が必要なのかどうかもわかりませんが、足に不調があることは間違いないのでしょう。

彼はムーンウォークの練習をしてたら捻挫したとか、一般的に理解しやすくあまり心配させないような理由しか語っていませんが、足の不調も背中痛みもダンサーの職業病以外に、持病と言われているエリテマトーデスからも、関節炎や筋肉痛が頻繁に起こるようです。

とにかく、

MJは、この裁判に全部で5日間出席していますが、6日以降は、病気により欠席が認められました。

◎BARKS(裁判は本来6日目もあったが、MJの都合によりキャンセルになる)

(記事から引用)Michael Jacksonが12月5日(木)、左足のケガの治療を理由に2000万ドルの契約違反の裁判を欠席した。Zel Canter判事は、Jacksonの主治医と相談後、彼の休暇を容認。Jacksonは先週初め、クモに足をかまれて負傷した。このJacksonの休養に検察はいきり立っている。Jacksonは裁判が始まった頃、検察側の最初の尋問に、長くつじつまの合わない答弁をしていた。しかし、彼自身の弁護士からの質問には明確で簡潔な答えを出しており、検察側は5日の審問でそれらの答えをはっきりさせたいと希望していた。キング・オフ・ポップが証言台に立ったのは現在のところ5回。(引用終了)

つじつまが合わない(笑)やっぱ、変な態度にキレられていたか。。。

と言っても、

このときの法廷内のクレージーさが、MJの奇人を証明するもの、であるとか、鎮痛剤などのドラッグによるもの、じゃないことは、ファンへの対応を見れば一目瞭然でしょう。



f0134963_6343996.jpg
(本日の裁判終了)



こちらは、裁判が終了して退出するときのもの。


f0134963_6392297.jpg



f0134963_6393462.jpg



f0134963_6394911.jpg



f0134963_6401245.jpg


車に乗り込むも、やっぱり子供は断れない。。


f0134963_6413228.jpg



f0134963_6414774.jpg


あっと言う間に、次々と・・・


f0134963_6421831.jpg



f0134963_6433832.jpg


次は、MJのインヴィンシブル・ギャグが暴発しまくる、エイブラム裁判のラスト、5日目に突入します(マジで要注意!)

☆(12)に続く



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/13764163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chako. at 2010-05-21 10:29 x
実は私も十年前から膠原病の中に含まれるリウマチなんです。以前コメント欄で同じ病気の方がいたような気がします。これも個人差がありますが私の痛みも何の前触れもなく痛みがくることがあるのです。今日良くても明日わからないということです。先が読めないんです。この足ももしかしてそういうことじゃないかと思うのですが。でもこれも私がそう思うだけですけどね。足だけはごまかしようができないのです。見た目でわかってしまいますからね(びっこをひかざるをえない)。
Commented by chako. at 2010-05-21 10:35 x
実は私も左足首弱いんです。だからそのときは家を出ませんよ。でも不思議なのがその痛みは3~4日で引いてしまうんです。これは同じ病気を持つ人じゃないとわからないかも。でも、もしそうならマイケルとおんなじということで嬉しいかも♥
Commented by yomodalite at 2010-05-21 10:55
chacoさん、コメントありがとうございます。
それと、ピッピさんも、みんな、“Take Care!”(←MJ風)
膠原病の症状は患者と同じぐらい様々な症状があるとも言われていますけど、MJが松葉杖や車椅子などを利用していた中には、ダンスの練習だけではなく、膠原病から来ているものが多いのではないかと思います。彼は、この時点で20年余患っていて、病歴が長いですし、発症時から、白班との二本立てですから、色々大変だったのではないかと。わたしの知り合いの膠原病の方も、ふだん全く元気なんですけど、ときどき急に足の具合が悪くなって、何度も入院や手術をされています。
Commented by kiki at 2010-05-21 17:52 x
ちょっとネット環境のない場所に出かけている間に、素敵写真が沢山UPされていて、ウキウキ(ウハウハ?)しながら読んでたら「嫁にいける」と「抱っこ」で瞬殺ノックアウトされました。。。
姫抱きのMJの恥ずかしそうな表情が、なんだかこっちまで照れてしまいます。。。

私達は「裁判」と聞くと身構えてしまうものがありますが、MJの場合は、そのあまりにも一方的な訴訟内容と、過去何度も同じようなことが繰り返されてきた経緯による、くだらない裁判に対する「馬鹿馬鹿しさ」があったのかもですね。
Commented by kiki at 2010-05-21 17:55 x
で、普通の人だったら諦めたりやさぐれたり呪ったりするところを、この人は「じゃあ…あんなことやこんなことしてみちゃえ」と実験的なshowにしちゃった?
yomoさんの記事を読んだ上での、あくまで私の勝手な妄想↑ではありますが、
「僕は強いよ。とってもね。」
と、インタビューに答えていたMJが目に浮かぶようです。
紳士的に向き合えば向き合うほど虚しくなるような裁判だけに、MJなりにその場を楽しもうとしていたのかしら。
逆に、幼児虐待疑惑の裁判に関しては、彼自身が絶対に承服しかねる内容だっただけに、毎日が勝負服。自分自身を、衣装をも使って奮い立たせていたように感じます。
いやしかし…このブログのおかげで、本当に多方面?(おもにお笑い)からのMJを見る事ができて、爆笑しつつも嬉しい限りです☆
Commented by kiki at 2010-05-21 18:09 x
chakoさん>
私は身内にちょっと難解な病気を持った者がいます。
どんな病気や怪我も、痛いものは痛いし、苦しいものは苦しい。
見守る家族も辛いです。
でも、どんなに強い逆風の中でも、絶対に後ろ向きにならなかったMJを知る度に、強く背中を押されているようで、励まされます。
take careで頑張りましょう!
横入りで失礼しました。
Commented by yumiko at 2010-05-21 22:38 x
今回は、赤ちゃんをだっこしたり、自分がお姫様だっこされたり。いったいなにが飛び出すやら。
ホント、目がはなせません。

それにしても、yomodaliteさん、更新早すぎです。1日24時間以上あるでしょう。きっと。
では、次の記事にいきますね。
Commented by bebe at 2010-05-22 01:25 x
いつもyomodaliteさんには、完敗です
も~~~お姫様抱っこにAmour~
Commented by chako. at 2010-05-22 08:58 x
kikiさん、ありがとう。私ほんとマイケルに感謝感謝です。彼を知れば知るほど彼の偉大さ(いろいろな意味で)を感じます。映画を見ていたころは涙がこぼれてきて胸が締め付けられる日々が続いたけど、yomodaliteさんちにきてやっぽり彼は只者ではなく、最強の男だったんだとわかり始めました。私彼に恋してる。
Commented by pyt at 2010-05-22 09:47 x
この松葉杖姿の時、ギプスは左足だけど、蜘にかまれたという写真の患部は右足なんだよね。。
これと関係あるかも知れない、去年の関係者インタビュー記事の一部を紹介しますね。
例によって、和訳全文は保存してませんでした(汗)
これも長い記事なので重要そうな証言の和訳、一部分のみのご紹介でスミマセン。(URL記事の真ん中当たりの文です)

http://thesportsinterview.com/mjackson.html
MJにはdancer’s feetと呼ばれる足の症状があった。ダンサーは長年にわたって、踊る時にテープなどで足を包む。
でもそうすると酸素が充分に行き渡らなくなって、皮膚が乾燥する。 すると紙で切ったみたいに、皮膚が割れて裂ける。
MJはそれにひどく苦しんでいた。時々それがとても悪化して、足をギプスで包まなくてはいけないほどだった。
痛みはとても激しかった。そのために鎮痛剤を飲んでいたかって?うん。確かにそうだと思う。飲んでいるのを見たことは無いけれど。
(つづく)
Commented by pyt at 2010-05-22 09:49 x
(つづき)
dancer’s feetとはバレエダンサーによくある症状で、皮膚の変色、変形、疼痛など、のようです。
ダンサーの職業病でしょうね。いずれにしてもMJは満身創痍(悲)
これもすべてfor the fans。。。だから貴方のことを愛さずにはいられないのさっ!
ねっ chako.さん!

>統合医療の女医に、麻酔医を紹介して欲しいって言ってる、ABCニュース見たことない?
そのニュースは見たことないなあ。麻酔医ではなくて、鍼灸師とか漢方医を必要としていたというのは見たことある?

>>bebeさん
どうぞハミゲをお楽しみ下さい♪yumikoさんはもう一度ショックを受けちゃうかな(笑)
http://mjjgallery.free.fr/2009/various/doctor_13/020.jpg
Commented by pyt at 2010-05-22 09:53 x
夜中の啓示とは「ギャグ」でしたか(笑)
んもうっ、スピリチュアルなせかい(笑)にイッてしまったのではないかと思ったり思わなかったり(汗)
でも yomodalite さん(にかぎって)は、それはないのではないかと思ったりした(笑)

ところで、yomoさん呼びはアリですか(笑)
モダリテさんではどう?そもそもyomodaliteとはどのような意味ですか?
Commented by chako. at 2010-05-22 10:38 x
他に散歩に行って、また戻ってきちゃった。ここって、時間があるとついついまたのぞきたくなるよね。pytさん、そのとおりで~す!
Commented by yomodalite at 2010-05-22 17:34
kikiさん、yumikoさん、bebeさん、chakoさん、pytさん、コメントありがとう!

まず、言っておきたいんだけど、yomoさんは却下ね!
なんか、パリーグの二軍監督(笑)みたいじゃん!(ごめんねkikiさん♡)

yomodaliteは、modalite(仏)に余分な2語がついちゃったからなので、モダリテでOKなんだけど、なんか最近、想定外のアクセス数になってきて、モダリテだと少しマズい気が。。謎のyomodaliteのままが、いいかも♡

>松葉杖姿の時、ギプスは左足だけど患部は右足。。

気づいてくれて嬉しい!そうなんだよ。微妙っていうのは、そこなんだよね。本当の理由は、複合的に色々あってわかんない。噛まれたときの写真には、pytさんの言うように、両足とも包帯で巻いてあった痕みたいなものがあるし『全記録』には、片足は腫れていて靴が履けなかったってあるけど、両足とも浮腫んでいる感じもあるし、とにかく、満身創痍なのは間違いないんだけどね。。。(つづく)
Commented by yomodalite at 2010-05-22 17:34

(つづき)>統合医療の女医。。。
この動画は、かなり取扱い注意なやつなんだけど。。
http://www.youtube.com/watch?v=VceUDKFMAlM&feature=related

この女医が言ってることが本当だとすれば、アメリカでも、統合医療と言えば、漢方、鍼灸、ハーブ、カイロプラクティック+西洋医療だけど、特に、薬に関することを、相談したんだったら、この女医は漢方薬処方はしてたと思うのね。(正確にはドクターではないけど)麻酔薬を点滴して欲しいなんていう、とんでもないお願いをしたぐらいだから、その女医とは相当懇意にしていたと思われるので「漢方薬」はよく使ってたんじゃないかと。。

それと、啓示は、今は「ギャグ」だけど、そのうち「VIVE」誌の表紙がキモい理由が来る気がする。。

あと、ハミ毛サンキュ。
まあ、私はそれが好物ってわけじゃないけどさ(笑)
Commented by bebe at 2010-05-22 20:56 x
pytさん、ハミ毛写真Merci beaucoup
アップにして堪能させていただきました。
MJはツルツルのイメージだったから、いつのまに生え出したのかな?
育毛剤でも塗ったかな?
いろいろあるだろうけど、黒人さんの毛は、コイルのように螺旋を描いているから、髭が生えるのもブズーって顔の皮膚をつきぬけてくるからたいへんなのよね。MJがよく顔にばんそうこうしてるのは、そうゆうクネクネ髭を剃るのしっぱいしたからかなって、思っていた。
だから、このハミ毛ちょっと毛質がちがうっぽくみえちゃう
Commented by kiki at 2010-05-22 20:58 x
おっと!失礼致しました。
確かにyomoさんは無いですね。。。←自分で言っといて。
yomodaliteさん☆
Commented by yumiko at 2010-05-22 22:24 x
pytさん、ハミ毛写真ズームにして、ガン見してしまいました。
いつから、はえてるの~。
Commented by pyt at 2010-05-23 20:49 x
統合医療の情報ありがとう。
医師の守秘義務で、治療の内容が明らかになることはないと思うけれど、MJが東洋医学を取り入れていて、少しでも少しでも諸症状が緩和していたなら嬉しいなあと思ってます。
でも、今後の裁判の証言などで、過去の治療法が明らかにされる可能性もあるかも。この女医も証人として呼ばれる可能性も。
かといえば、クラインのような倫理観のないアホな医者もMJの近くにはいたわけで・・・。
Commented by bebe at 2010-05-24 12:15 x
pytさんへ
You Are Not AloneのSFは、切ない歌だけど、バラードで1位になってとってもよろこんでいたよね。
奥さんとオールヌードでSFやった甲斐があった?
あの劇場も本当にマイケルの美的感覚くすぐる最高の場だよね。
あの半デベゾと大きな手とまるい爪、おおきな足の親指を見るたびに、アフリカのDNAだ~~って無性に喜ぶ私です。
ぎゃらんドゥーですか(笑)
若い頃は、お髭も産毛程度だったけど、40歳ごろから一気に濃くなって、体毛も増えたかな?
夫みていると可能性あり(笑)
Commented by chako. at 2010-05-24 15:23 x
今本屋さんに行ったら、マイケル表紙のUOMOという雑誌発見。はみ毛が話題になってたけどこれを見るとそれらしきものが写っているようだ。思わずその場で凝視しちゃった。おへそ周りにも生えてるみたい。これは買っておうちに直行しもう一度じっくり見てるところ。皆さん、本屋さんに行って確認してくださ~い。ところでこの雑誌30代男子の本みたい。中身見ないで買ったけどマイケル特集があるからじっくり見てみよう。
Commented by yomodalite at 2010-05-24 16:41
みんな、どんだけ“ハミ毛”好きなんだよぉ〜(笑)
ちっとも、メンズが寄り付いてくれないのは、
みんなのせいだからね。ぷんぷん(・ε・)
Commented by pyt at 2010-05-24 22:03 x
MJはぎゃらんどぅだった可能性もなきにしもあらずなんて、昨晩つぶやいてしまった答えがあっさりと出てしまった(汗)

http://mjjgallery.free.fr/bad/photoshoots/leibovitz/010.jpg
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B003M5BN9C/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
このUOMO(ウオモ)7月号表紙の写真に、ばっちり写ってた。今まで知らなかった。だって上の写真では分からなかったワケで(驚)
この雑誌、いろんな意味で(笑)思っていた以上に買いでした!30Pも特集があったし。

いまのところ顔の考察なんで、ガールしかよりつかないんだよ(笑)
「マイケル・ジャクソンのオタクについて」とか、オタク内容の考察を始めれば、メンズがうじゃうじゃ来るよ、きっと(ホントカ?)

(・・・ところで、今日の代表戦見てムカついてない?ダイジョブ?)
Commented by yomodalite at 2010-05-24 22:25
うん。ムカつく段階はとっくに通り越していて、今は祈るだけなの。それも勝利ではなくて、選手のひとりひとりが、結果に関係なく、幸せになれますようにっていう、長期戦で....

それにしても、WCは日本代表だけじゃないし、体力勝負なので、区切りのいいところまで、一気に行くぞって思ってたんだけど、もっとゆっくり書いとけば良かったと、今日の試合を見て後悔した。ツライときに考えるMJネタがないとキツいわ。なんかヒントとか、リクエストとかない?(笑)
Commented by pyt at 2010-05-24 22:38 x
そりゃ、リクエストと言ったらコレしかないでしょう!
「マイケル・ジャクソンのハミ毛について(考察番外編)」(←いかげんしつこい?(笑))

そうそう、WCが始まったら、この考察どうするの?って聞こうと思っていたところ。
最近更新早いよ(笑)
だってこんなふうに、数日前のコメにレスしたいとかよくあるし。
もちょっとゆっくりしたら?で、WC中はそればっかりじゃなくて、このシリーズもはさみつつやるとか。

じゃ、錦織戦が危ういんで、応援してくるわ!
Commented by yomodalite at 2010-05-24 23:14
全仏ね。WOWWOW見られたら私も応援したい選手だなぁ♡個人戦はいいよね。勝ち負けがすっきりしてて。。WC中のブログは、サッカーだろうが読書だろうが何も出来ない予定なんだけど、でも、普通に何度も負けてばかりの男たちのことを考えずに、永遠の完全勝利を成し遂げた男のことばかり考えてちゃダメだよね!


ハミ毛は、みんなに追いつくことで、精一杯だよ(笑)。
なんか他にな〜い?
Commented by yumiko at 2010-05-25 01:31 x
ハミ毛の話題がこんなことに、なってるとは!!!
サッカーは、仕事から帰ったら、もう後半16分すぎでした。
コメントしずらい。
Commented by yomodalite at 2010-05-25 07:52
錦織の試合、めちゃめちゃ面白かったみたいだね!いいなぁ〜今日スゴく楽しい気分じゃない?わたしも観たかったなぁ〜。テニスはマッケンロー時代から好きなんで、もちろん伊達の試合も一杯観てる。浅田真央もそうだけど、基本的に天秤座の勝負師が好きなんだよね〜。全仏、ここから先もWOWWOWしかやらないのかな?WOWWOWとの戦いには、ずっと勝ってきたのに、昨日の錦織でマジ負けそうになってます。
Commented by yumiko at 2010-05-25 13:24 x
wowwowは去年の年末ヒスツアのためだけに入って(年末に一家総出で衛星アンテナをたてたの、穴掘りの兄ちゃんが大活躍)、そのあとは、みなくてやめてしまったのだけど、6月はゴーストと30thのために、また入ろうかな。
Commented by yomodalite at 2010-05-25 13:46
WOWWOWのマイケル特集は、ラインナップ見て、まだまだ負ける気がしなかったんだよね。ゴーストも家のブートは結構キレイだし。。でも、でも、伊達は全仏のコート得意だし(まあ、ほとんど苦手なコートないけど)、全英よりもイイかもしれないよね。今週中にブルーレイを買う予定もあるんだけど、今からWOW契約しても、伊達の試合に間に合わないかもしれないし、、、(悩)
Commented by yumiko at 2010-05-25 15:25 x
その日のうちにみれますよ。年末、12/31にアンテナたてて、ネットで申し込んで、夕方のヒスツアにまにあったから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-05-21 06:47 | マイケルの顔について | Trackback | Comments(31)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite