MJ Glasses Collection (2)

f0134963_17411528.jpg

▲写真は2005年3月2日

◎MJ Glasses Collection (1)の続き

あまりにも誤解が多い不世出の天才の知られざる魅力について、同時代を生きた者としてやるべきことをやっておきたいんですが、怒りを抑えることも、涙を堪えることも、大量のゴミの山を掻き分けることも時間がかかり、実際、他の読書はあまり出来ていません。

というのも、『マイケル・ジャクソン』は、

複雑な構成を持つ長大な作品で信仰や死、国家と教会、貧困、児童虐待、父子・兄弟・異性関係などさまざまなテーマを含む小説で、「思想小説」「宗教小説」「推理小説」「裁判小説」「家庭小説」「恋愛小説」としても読むことができるからなんです。
(『カラマーゾフの兄弟』ウィキペディアより)


と、軽く言い訳も済んだところで、メガネフェチの方、お待たせしました!!

パート2は、MJのプライベートを彷彿するような様々な表情を、
バリエーション豊富に揃えてみました。


f0134963_7163823.jpg

March 4, 2005▲かなりボケているけど、このときのラトーヤのグラスも超オシャレ。
ファッションも、ミニスカート+ニーハイブーツ!!で素敵なんですけど、
MJとの絡みがないのでアップできず。

f0134963_17502196.jpg

March 14, 2005▲この日はパジャマデーの延期後、再び行われたギャビン証言の日。
やっぱり、勝負服は赤です。

f0134963_17544248.jpg

March 14, 2005▲

f0134963_180193.jpg

March 14, 2005▲こ、このブレスは、ゲルマニウム配合??

f0134963_1845310.jpg

March 23, 2005▲

f0134963_18153863.jpg

April 1, 2005▲

f0134963_7204379.jpg


April 5, 2005▲

「警察手帳の本物を見るのははじめてだ。この機会にもっとよく見せてくれないか?」

『天才数学者の事件簿』主演:マイケル・ジャクソン

(本当は御手洗潔の語録より)

f0134963_18352117.jpg

April 6, 2005▲

f0134963_19255958.jpg

April 7, 2005▲

f0134963_19313453.jpg

April 8, 2005▲

「世の中に、天才という人種と、そうでない人種との二種類がいるわけではないのです。
確かに今ぼくには自然界の精霊と交信する能力が与えられています。

でもそれは、他にこういう役割を担えそうな人物が見当たらないから、
たまたま僕にその役が割り振られているに過ぎない。
もっとふさわしい人物がほかに現れれば、この役はそっちへ移るでしょう。

天才というのはね教授、歴史上のほんの一瞬、大勢の人間がこぞって間違った道へ
入り込んでいるとき、天がこれを救済できそうな一人の道化に与える、
気まぐれの別名なのです」


(御手洗潔の語録より)

f0134963_19372343.jpg

April 12, 2005▲

f0134963_19443455.jpg

April 20, 2005▲

f0134963_1951580.jpg

April 27, 2005▲

f0134963_728183.jpg

April 28, 2005▲

f0134963_7281835.jpg

May 5, 2005▲

f0134963_7283551.jpg

May 10, 2005▲

f0134963_73003.jpg

May 13, 2005▲

「すっかり食べる事を忘れてた。人間不便なものだな、
食べたり眠ったりする無駄な時間を節約できたら、
人間はもっとすごい事がやれるのに」


(御手洗潔の語録より)



◎MJ Glasses Collection (3)に続く


☆関連記事
◎MJトライアルファッションショー
◎マイケル・ジャクソン裁判 2005.1.31 - 3.24
◎MJ Glasses Collection (1)






[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/13322204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピッピ at 2010-04-06 09:21 x
毎回ありがとうございます。
また御手洗潔の語録をご紹介いただきありがとうございます。なるほど!まさにMJに当てはまるな~と思いました。
4・8の語録を読んだとき、MJのWii You Be Thereが浮かんできました。
また、5・13の語録ですが、MJはあまり食べることには興味がなく、
人間食べなくても生きていかれるのならどんなにいいか…とどこかで
述べていましたね。私なんてまずは食べてから考えよーっていう人間ですから、
天才って始めから思考能力が違うんですね。今更ながらすみませんってことですね。

MJ亡き後は誰もが軽々しく天才って言ってますけど、それって今までは変人、
亡くなって天才ってこと?のようにも聞こえますねぇ。それくらい天才を
理解するのは凡人には難しいことなんでしょうね。

Commented by ピッピ at 2010-04-06 09:22 x
長々すみません…続きです。

画像を見ると最悪な状況にいるけれども、MJには凛とした上品なオーラが
感じさせられます。それだけにおとっつぁんのJoeが相変わらず強面なんですけどー。
まっいいか!?本当にこの時期、このようなファッションを着こなせる人はいませんね。
全てにおいて、彼こそ真の天才だ!!と思いました。

yomodaliteさんのブログには新たな発見や考えさせられることが多く
心から感謝、感謝です。サンキューってMJ風に言わせてね!(笑)
Commented by yomodalite at 2010-04-06 09:50
(MJ風に)Thank you from the bottom of my heart!

うん。もうMJを知ってからは、
なかなか他の人には「天才」って、言いたくなくなったなぁ。
自分も含めて、世間は「天才」を甘く見てたよね。

わたしも分ってると思ってたのに、彼のメッセージの1つである

「prejudice is ignorance 偏見は無知です」(“Black or White”SFより)

について、今更ながら考えさせられることが一杯ある。
Commented by yumiko at 2010-04-07 00:20 x
今日の写真もとってもステキ。あまりにもメガネが似合いすぎて、かけてない時どうだっけ、と、トライアルファッションショーのページから、また全部見ちゃった。

それにしても、どのスーツも本当にかっこいいなあ。ベストや、小物まで、いき届いてますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-04-06 07:32 | ☆マイケルジャクソン裁判 | Trackback | Comments(4)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite