マイケル・ジャクソン裁判(2005年の動画)

f0134963_6352029.jpg

2005年の関連動画を集めました。
写真はすべて2005年5月6日のもの。


裁判前のMJによる声明




FOX-TV
ジェネラル・リベラのインタビュー
(2005年2月5日放送・収録は2005年1月)
Part1〜5まであります。

(INTERVIEWSから、At Large with Geraldo Rivera 2005を選ぶ)


2005年2月の動画





散々報道された3月10日のパジャマデー
(当日は背中の痛みが酷かった)




4月4日のMJとファンの交流映像。
BGMは、We Are The Would(MJソロ・バージョン)




ファンから贈り物をたくさん受取らなくてはいけないのも大変...






5月5日の動画(高画質)





無罪確定の6月13日
極限まで憔悴しきったMJ
歓喜の声を挙げるファン


f0134963_6502372.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/13298646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピッピ at 2010-04-04 20:34 x
いつもありがとうございます。
こうして改めて動画を見ていると、本当に心が痛みます。
なんて人間は(当然自分も含め)残酷なんだろう…と思い知らされます。
冤罪をきせられたうえ、メディアの卑劣な攻撃に病まない人間なんていません。
どんどんやつれていくMJを見ながらも、寝坊してパジャマを着ていたのではないことは彼の日頃の服装や体調を見ればわかることでも、ここぞとばかりに面白おかしく書き立てるメディア。
確かにまだ、判決はでていない。でもその中傷の仕方はは尋常ではなかったはず。
有名人なら何をしても構わないという、異常な連帯感が今改めて見えました。

「言葉で人を殺せるんだよ」って昔恩師がよく言っていました。
私も、言葉や態度には気をつけよう、特に集団になると調子に乗ってしまいやすい弱さを肝に銘じようと思いました。

Commented by yomodalite at 2010-04-04 21:10
ピッピさん、こちらこそ♡
Thank you from the bottom of my heart

このトライアルシリーズは、私の中では、最も泣いていた時期に書いて、
過去最高にダラダラ長い「マイケルを拒絶していた時代」のリベンジなの。
2005年のMJの美しさを確認して、2003年前後の彼の“顔”に決着をつけたいという
壮大な野望(笑)のもと、このあと、一旦インヴィに戻るか、
ポストトライアルに行くか、メガネ萌えを楽しみつつ、
考えようかな〜みたいな。。。

で、話飛ぶけど。。今日あらためて感心したんだけど「2005.1.31 - 3.24」の
3.1のファッションが似合うのって、MJ以外では、次郎(猿)だけだよね。。(凄)
Commented by ピッピ at 2010-04-04 22:27 x
やだ~、せっかく私自身が反省猿になっていたのに、次郎猿
持ってこないでよ~。
どれどれ…とほくそ笑みながら即効チェックしてしまう私の
前コメ反省はどこへ行ったのやら???困ったもんです。(汗)
MJ以外ではって私にはMJがKing of 次郎猿に見えてしまいます。(苦笑)
いや!これは洗脳です。先に次郎猿がインプットされてしまった
結果であって…あの~、決して…あの~、MJはカッコいいです!!(爆)

今後も期待していますので、よろしくお願いしま~す。
次郎猿、次郎猿…いかん!
Commented by yumiko at 2010-04-04 23:20 x
今回は動画なのですね。
噂のテロテロ、たしかにテロテロ。ついにみてしまった。

パジャマ姿は日本のTVでも、報道されていましたね。
そのころは、あまりくわしく知らなくて、深く考えもしなかった。

でも、あんなにかっこいい法廷ファッションを続けていたのに、あの1日を印象づけるように報道されていたことが、今になってわかりました。事実はひとつであっても、一方的な報道、物の見方でまったく別な答えが導き出されてしまう、考えさせられます。

で、3.1見に行きました。なんであらためて、次郎。でも、不思議とにあってるのね。赤いちゃんちゃん、もといベストが…。

メガネ男子Part2も待ってます。
Commented by yomodalite at 2010-04-04 23:41
この日のパジャマを見るまでは、絶対パジャマもテロテロだと思ってた。。。
赤か白のシルクで。でも、それだと区別できなくなっちゃうか(笑)
Commented by pyt at 2010-04-05 22:39 x
初めまして。
マイケル関連のブログを検索していて辿り着きました。
こんなにたくさんのトライアルシリーズの写真
初めて見たものもあり、感謝しています。URLも。
ところで、こちらのブログタイトルから思い出したことなど・・。
多分ご存じだとは思うのですが、6月3日に彼が着ていた金色のベストは
日本人の方が、着物の袋帯から作ったベストだそうです。
この方は現在ジョーパパのマネージャーをされている・・とか?
詳細はコチラに(芸能界の方のようなのでURL載せますね)

浅井麻里blog塾
ttp://blog.livedoor.jp/asaimari/archives/51359047.html
Commented by yomodalite at 2010-04-06 08:22
PYTさん、はじめまして。
全然知らなかったので、情報すごくウレシイです。
ファンが贈ったベストだったとは。。リンク先の新聞記事が読めなくて残念なんですが、MJはベストなんて通常着たことなかったはずなのに、法廷に行くには、スーツ、スーツにはベストっていう発想だったんでしょうか?ファンの贈り物にかける意気込みもスゴいですね。

この6月3日に限らず、これ帯か着物地かな〜と思われるベスト他にも多いんですよね
5月12日とか、4月14日(メガネ)とか、14日に似ているけど、もう少し朱色の近い赤のベストも....結構“和もの”が目立っているのは、他にも同じようにプレゼントした方がいたのか、Mブッシュが浅井さんから、影響受けたからなのか...ま、いずれにしても、よく似合ってますが。

ではまた、今後ともよろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-04-04 07:00 | マイケルジャクソン裁判 | Trackback | Comments(7)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite