☆マイケル・ジャクソン裁判 2005.5.2 - 5.17

f0134963_23571133.jpg

◎マイケル・ジャクソン裁判 2005.4.4 - 4.29の続き

トライアルファッションショー、ラス前です。

そろそろ、MJの美しさに慣れてきた方は、登場人物全員のファションのディティールにも注目。ここではMJの美しさを一番に選んでいるので、掲載しきれないんですが、ファミリー、SPともに、素敵なスタイリングな上に、集団としてもカラーコーディネートが考えられているようで、

とにかく、これまで、わたしを含め、MJのファッション、ダサっと思っていた方、とうとう、そんな声も彼の耳に入ってしまったのか、まさかのタイミングで始まった、MJのファッションスイッチは、入ると同時に、ありえないレベルで振り切れてしまったようです。

この後“THIS IS IT”の何年か前から、人生初めて(?)のプレタを着始めたりもして(それもレディース)、段々オシャレになって行っても、やっぱり気に入ったものは何度も着るタイプのMJが、

このときのファッションだけは、この後一度も見てません。本当に1日限りのファッションのようです。

また、裁判の写真1126枚、一応全部目を通しましたが、ファミリーで一番登場回数が多いのは、長男ジャッキーと、ジョーパパのようですね。

ジャッキーは、体調の良くない状態のときのMJの体を支えていたり、至近距離で写っていることが多く、また、父親とは笑顔で話している様子がよく見られ、この頃2人はかなりイイ関係のようです。

次が、ラトーヤとジャーメインでしょうか。ラトーヤは、ジャネットと両手に華状態で、MJを守っていたりするんですが、ジャーメインとは、あまり絡んでいませんね。また、キャサママと一緒のときのMJは、大抵表情が穏やかで、ジェントルマンな態度が本当に板についている感じです。

それと、3月24日の写真に見られるように、やっぱりマーロンはMJを笑わせようとしていて(ママしか笑ってませんが)、意外ですが、ジョーパパもMJを和ませようとかなり努力している感じがしました。

では、2005年5月2日から17日までの写真です。
f0134963_00070.jpg

2005.5.2

f0134963_02148.jpg

2005.5.2 ベストのボタンが♡

f0134963_085987.jpg

2005.5.4

f0134963_054915.jpg

2005.5.4

f0134963_0142314.jpg

2005.5.5

f0134963_0162039.jpg

2005.5.5

f0134963_0281876.jpg

2005.5.6

f0134963_0251296.jpg

2005.5.6 
MJの視線ビームに、一瞬うろたえる検査官

f0134963_037227.jpg

2005.5.6

f0134963_0405113.jpg

2005.5.9

f0134963_0442410.jpg

2005.5.9

f0134963_0484618.jpg

2005.5.11

f0134963_0515269.jpg

2005.5.11

f0134963_056819.jpg

2005.5.12

f0134963_104074.jpg

2005.5.16

f0134963_145421.jpg

2005.5.17 
十字架が見えるのは私だけ??

f0134963_184341.jpg

2005.5.17 
SPともカラーコーディネートがされているように見える

f0134963_111693.jpg

2005.5.17 
ママは常にエスコート!

f0134963_1131936.jpg

2005.5.17

◎マイケル・ジャクソン裁判 2005.5.18 - 6.13に続く






[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/13252182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピッピ at 2010-03-30 19:45 x
ラス前ですか…
本当にあまりの美しさに惚れ惚れしてしまいます。
特に5・4の光沢のある赤いシャツがよく似合っていますね。
The way make me feel のときの光沢のある青いシャツと
同様に若かりし頃のMJを思い出します。でもこの赤色はちょっと
落ち着いた感じで年代に合ったダンディーな感じがとても素敵
です!!

確かにこの後はまた、手抜きMJになっていましたけど…(爆)
テロテロ&ダボダボのズボンにジャケットを羽織ってしまうMJ。
でもこれってちゃんと計算されてやってるんだね!?別にそこに
あったから羽織ってきてしまった訳ではないんだよね!?って
納得してしまう自分がいましたけど…(汗)
Commented by yomodalite at 2010-03-30 20:40
納得してたんかい!(笑)

あの、赤いシャツが好きな、あなたのMJ度は「Aランク」です。
私は5.2、5.9とか、ギリギリ旦那に薦められる感じのが好き♡

そういえば、一番最初の「トライアルファッションショー」。
かぶらないように、少し写真入れ替えて、残しておくことにしました。
Commented by ピッピ at 2010-03-30 21:59 x
行ってきましたよ~第一弾に。ドキドキしています。
さっきのコメで今気づいたのですが、The way you make me
feelのyou が抜けていました。しかも肝心なyouが…。あまりの美しさに動揺していました。

第一弾を読み返していると、マーティン・バシット(失礼)
じゃなくてバシールが本当に憎い!あいつが卑怯なことさえ
しなければMJの貴重な時間がもっと彼が望む音楽活動に専念
出来たでしょうし、お子さん達ともっと長く過ごせたかも
しれないですね…辛いです、悲しいです。

バシットじゃなくてバシールめ!MJ亡き後に、彼は捏造に関し
謝罪してMJは素晴らしい父であり、偉大なエンターテイナー
だったなんて言ってたけど、Too late for that !
バシールの残りの人生は、MJの曲を聴くたびに罪悪感から
逃れることはできないでしょう…彼が普通の人間であるなら!
でも、きっとMJは許していると思う。MJは人を憎むことが
出来ないしキリストのように生きたいって言っていたしね。

Commented by ピッピ at 2010-03-30 22:01 x
長々すみませんが、続きですぅ~。

>ギリギリ旦那に薦められる感じのが好き♡

って羨ましいですね。ウチの主人ですが、体型は何となく似ては
いるものの、どう考えても似合いませんよ!コスプレですか~?って言われるのがオチですな!(笑)
Commented by yomodalite at 2010-03-30 22:20
体型はなんとなく似てる〜(羨)
うわぁ〜、とんでもない誤解です。
少なくても、家のはどこも似てません!!!
中川家弟+エミネム+まねき猫をミックスして、
マイケル・ペイリン(モンティパイソン)ふりかけをかけたような感じです。
Commented by ピッピ at 2010-03-30 23:29 x
ものすごい文才ですねぇーその表現の仕方には感服です!
さすが‘トライアルファッション’に注目され、捨て身の~と
表現されたお方です。
しかし真面目にひとりひとりを思い浮かべているうちにまねき猫をミックスしてあたりで噴出してしましました。
最後のふりかけではひとり大爆笑!!でも、全くそのお姿は
わかりませんでしたけど…???
バシールで煮えたぎっていた心を笑いで鎮めていただきました。
Thank you my friend.
Commented by yumiko at 2010-03-31 00:09 x
もう、仕事から帰って、これをみるのが楽しみで、一日働いたごほうびかな、と思っています。

それに今日は、お二人の会話も楽しませていただきました。
きのうのページのハートのカフス私もかわいいとおもってましたよ。

それにしても、テロテロのダボダボってどんなんでしたっけ?
This is it のスリラーの時なんだか、ダボダボのはいてましたよね。
Commented by yomodalite at 2010-03-31 08:43
I love you ALL!!

THIS IS IT“スリラー”のダボパンは、Ed Hardyで、全然オシャレなんだけど、(ていうか、あのリハ衣装は全部、今までのMJではありえないオシャレ私服)なんていうかな〜それ以前は、そうじゃなくて、テロテロでダボダボでボサボサだったの。(お願いですから、探さないでください)

でさ、言っとくけど、ラスト泣かすよ!(たぶん♡)
Commented by sho at 2010-03-31 11:12 x
初めまして。このMJファッションはホント美しいですねえ。私は着物で帯と半襟、帯締め・帯留めのコーディネートを考えたり見たりするのも好きなのですが、そこに通じるものがありますね。プレタの奇抜なファッションよりも、こういうチラリズムが私にとってのピンポイントです♥
Commented by ピッピ at 2010-03-31 11:30 x
Yes. I'm ready ! 泣かせてくれ~~~!!
テロテロでダボダボで忘れてたボサボサ…探すなといわれるとねぇー。
でもMJの「Leave meアロ~ン♪♪」という声が聞こえてきそうなのでやめときますわっ!
Commented by yomodalite at 2010-03-31 12:39
でもさ、そういうのは、すぐ見つかるんだよね(笑)
このトライアルファッション、目をつけたのは早かったんだけど、
これだけ、完璧なものを見つけるのに、もうスッゴイ時間かかった。
ホント、自分を信じて、探し続けるみたいな。。。
でも、遠慮はいらないから「待ち受け」にでもしておくれ♡

紹介したサイトには、これらの美しい写真を使った「壁紙」も
すごくたくさんあるうえに、なんとデザインも秀逸で希少。必見!

shoさん、はじめまして!
まさか、このブログが「…着物あれこれ」だと知っての訪問でしょうか?
Commented by ピッピ at 2010-03-31 13:15 x
お礼が遅くなりましたが、サイトのご紹介ありがとうございました。本当に素敵な写真がてんこ盛りですよね!

そうですよね、あれを全部見ての選抜は大変なことだったと思います。
その信念がMJへの愛の深さを証明されましたね!!
「待ち受け」?「壁紙」?ハイ!もうしっかりいただいちゃってま~す。
‘トライアルファッション’の次の企画はもう決まりましたぁ~?
テロテロ、ダボダボ、ボサボサを訳して‘T.D.B.ファッション’な~んていかがでしょうか?ウケる~(古っ)

ほとんど、チャット化してしまいスミマセン…。
Commented by yomodalite at 2010-03-31 17:38
いやいや、違うのよ。全部見てから選抜なんてね、
ちょっと視力落としたぐらいで(泣)楽勝なのよ(泣)

大変なのは、あのサイトをヒットさせることだったの。
だってさ、どうやって検索する?マイケル・裁判のあと、どのワード?
世界中に、どんだけ、あるか、マイケル記事。。。
しかも、くだらないのばっかり。。

“Michael”“Trial”で画像検索すると「PHOTOS MICHAEL JACKSON - MICHAEL JACKSON PICTURES」というサイトはヒットして、ここには、77枚あって、ブログにのせたのと同じ写真もあって、良サイトではあるんだけど、全日じゃないし、この日に選んだのが、これ?みたいな感じなのも多い。だってあれだけの衣装を用意したんだから、絶対全部押さえてある場所があるはずだし、彼の思いを伝えるには、全日必要でしょ?

それを信じて、探し出すのが難しかったんだよね。
だって、あのサイト、ユーザー登録必要だし、ワード検索引っかからないし、サイト名もマイケル関係ないじゃん(泣)
Commented by yomodalite at 2010-03-31 17:44
で、そんな信念の持ち主として、最近萌えてしかたないのが
“MJシルバーグラスコレクション”(←どうよ)
でも、全然イイの見つからないなぁ。
特に、コレ見た後はキツいよ。。。
Commented by ピッピ at 2010-03-31 20:00 x
えっ?‘シルバーグラスコレクション’ってあの眼鏡?老眼鏡ですか???
初めてMJがTVであの眼鏡をかけたとき、すっごく恥ずかしそうにしていて
可愛かったんだよ~。本人もあの時が一番恥ずかしかったって言ってたな!
私も個人的に好きだな~、萌え~~~だよね!?(古いってか?)
あっ!でもシルバーグラスって食器ってことはないよね?(笑)
Commented by yomodalite at 2010-03-31 22:33
うん、老眼鏡♡
まさか、そんなものに萌えるとは、しかも、マイケルがね〜
でも、写真はムツカしそうだな〜
こっそり、動画リンクであっさり記録しとこ。。

質問!老眼鏡、アメリカで一番ポピュラーな言い方って何?
Commented by ピッピ at 2010-04-01 08:07 x
reading glassesですね。MJが胸元から取り出しかける姿は素敵ですよね~。
上品で、知的というか…(萌え~)
どっかのオッサンとはえらい違いだわ!
Commented by yomodalite at 2010-04-01 08:38
それ以外ないよね〜 やっぱ根気の問題だよね
Commented by ピッピ at 2010-04-01 10:09 x
↑期待していま~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-03-30 18:40 | ☆マイケルジャクソン裁判 | Trackback | Comments(19)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite