昨日のこと

f0134963_1194784.jpg
浅田真央に金メダルおめでとう!なんて、言いたくない。。。



2009年10月29日以降、もうメダルには興味ないし、
彼女は、もう、金メダルなんて、遥かに遥かに越えて、
もう、どうついていけばいいのか、わからないぐらい
未知の世界に連れていってくれました。

f0134963_11113158.jpg


30年余りフィギュアスケートが、ただ好きで見てますけど、
これほど言葉にならないぐらい、感動したことはないです。


金メダルだけじゃなく、判定に関しても、もう何も言いたくないですし、
まったく驚くことなんてないと思ってましたが、それでも、昨日の判定には、
3回ぐらい、「えっ〜〜〜!」と声を上げずにはいられませんでした。
それも、3回の判定じゃなくて、あの一瞬に。
でも、それに関しても、もう何も言いたくない。。。

昨日の演技に、一番おめでとう!を言いたい人へ。

2度目のオリンピックに、誰よりもメダルが欲しかったにも関わらず、
自分ではどうしようもない状況に、追い込まれて、
もうつぶされてしまうんじゃないかと、心配したけど、
そこから、彼女が、本当に素敵に成長していたことは、
五輪エキシビジョンの演技からも、すごく伝わっていたのだけど、
まさか、「世界選手権」まで、あきらめずに「クレオパトラ」を演じたのは、
それでも、想像以上のことでした。
f0134963_11121161.jpg
決して、完璧ではなかったけど、浅田真央の“鐘”同様、あのプログラムが
ここまでの、彼女を支えてきたんだなぁということが、すごくわかって、
涙がこぼれました。。。

織田選手の不調を、モロゾフがぶち切れたんじゃないか、なんて言って、
ごめんなさい!すごく間違ってました!!
オーサーなんかに、日本の選手が汚されなくて本当に良かった!
モロゾフありがとう!!

モロゾフに「見ててね」みたいな感じで、ステップシークェンスが始まったときは、
まるで、映画のクライマックスのようでした。

他にも、何度も、魂が浄化される瞬間があって、本当に素晴らしい大会でした。
ありがとう。フジテレビ!。ありがとう。ISU!(皮肉をこめて。。)
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/13238194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-03-29 11:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite