高橋大輔、メダル獲得!!!

f0134963_1636765.jpg


高橋選手、4回転飛びました〜!

世界中に好きな選手がいっぱいいる男子フィギュアですが、その中でも、日本人として、いつも誇り高い気持ちにさせてくれるのは、高橋選手のおかげです。

バンクーバーは、観客としては、見どころ満載ですが、競技者としては、誰がメダルをとれるのか、本戦になってからますます判定が難しくなっていて、点数がでるまで、まったくわからないといった試合ばかり。

今回、彼は4回転は飛ばないと思ってたし、フィギュアは回転数だけじゃないからと思っていたんですが、競技終了後の彼の「やりたいことをすべてやった!」という、本当に満足そうな顔を見て、やっぱり素晴らしい挑戦だったと、すごく感動しました。

それでは、メダルよりも輝かしい、高橋選手の競技後の笑顔をどうぞ↓(全15枚)


f0134963_16374021.jpg
f0134963_1638168.jpg
f0134963_1638279.jpg
f0134963_16392352.jpg
f0134963_16394278.jpg
f0134963_1640944.jpg
f0134963_16402928.jpg
f0134963_16412668.jpg
f0134963_16415486.jpg
f0134963_16422165.jpg
f0134963_16432370.jpg
f0134963_16453935.jpg
f0134963_1646547.jpg
f0134963_16471154.jpg



☆高橋選手のフリーのときの楽曲 “La Strada”「道」
高橋大輔 Daisuke Takahashi FS music - la strada
f0134963_16475391.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/12894434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika at 2010-02-20 21:11 x
高橋選手 おめでとうございます!私 織田君応援してたんで泣きました。昨日の夜 寝れなかったよ。いろいろ言われてしまうだろうけど、織田君の感覚でやったことだからしょうがない。織田君はまだまだ これから大きくなれるから! 
Commented by yomodalite at 2010-02-20 22:15
おかえり〜!織田君のファンだったんだ。今回のような激戦で、あのアクシデントで7位は驚き!しかも初めての五輪だし...エキシビジョンの“Smile”も楽しみだね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-02-19 18:55 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite