ひとりごと(2010.2.9)

2月5日に“Alfie”が解明して以来、バカラックばかり。。。今夜は内館牧子氏の『女はなぜ土俵にあがれないのか』を読む予定。

MJの好きだった映画を片っ端から観てみようと思う今日この頃。しかし、どんなにMJブームでも『三ばか大将』のリマスター・吹替え版は無理・・でも、『SNL・ベストオブ・エディ・マーフィー』の再発は何とかならないものでしょうか。

それと、なぜかオスカー・ワイルドも読まなきゃと思ってます(MJが語っていた記憶はないのですが...)。

☆他に記憶しておくべきこと

東京地検が抗議文を送った「週間朝日」の記事のタイトルは
『子供を“人質”に女性秘書「恫喝」10時間』

主な内容は、石川議員の女性秘書を10時間も「監禁」し、任意調べにも関わらず、女性が泣きながら頼んでも保育園に子供を迎えに行かせず、電話もかけさせなかった。というもの。

この雑誌、発売日に探したのに、見つけられず。。
それゆえ現物は見ておりませんが、監禁した検察官の名前は「民野健治」さん。
彼の名誉のために、きちんと取材してあげればいいのに...
他にも「大鶴基成」さんと、その弟子の「佐久間達哉」さん(キャメルコート)のことも、気になるなぁ〜。

f0134963_23195186.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/12819656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2010-02-09 23:30 | MJ系ひとりごと | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite