11月と12月のきもの

f0134963_14501181.jpg10月に、もっと綿キモノを充実させようと、仕立てた「デニム着物」。

11月と12月が一緒というのもなんなんですが、12月になってからも、ロング手袋とショールだけで、まだ大丈夫なのでコーデ的にはあまり代り映えしませんね。

デニム着物はこちらでお仕立てしました↓




Kimono Modern デニム着物「禅zen」
http://www.kimonomodern.com/

迷った末に、お色は“露草(ブルー)”にしました。
デニム着物は色落ちするのが難点ですが、色落ち加工があるのと、
色が今のジーンズの色と同じようにシックだったのが決めてでした。

f0134963_1582380.jpg
こちらは、
カジュアルな
クリスマスパーティー用。
嫁ぎ先でもらった
黒留袖を仕立て換えた帯で
派手めに








★お袖には無料でチャームも付けてもらいました!
f0134963_14583038.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/12461771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2009-12-09 15:01 | きもの | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite