BESTっス!/ゲッツ板谷

BESTっス!

ゲッツ板谷/小学館

undefined


「心の底から笑わせて欲しい!」そんな期待にいつも答えてくれるゲッツ師匠。

出版された単行本はすべて読破したいと思っているものの、一気に全部読んでしまうと、本当に必要なときに「切れた」らどうすればいいのか。という不安も大きく、

今はまだその時ではない。そう思っていた矢先、本書は突然家にやってきてしまいました(ダーリンが図書館から。。)今までに出版された、『許してガリレオ!』『妄想シャーマンタンク』『直感サバンナ』『戦力外ポーク』『情熱チャンジャリータ』という、そのタイトルからして間違いなく珠玉の名作に違いない5冊のエッセイ集から、特に笑える話を抜き出して1冊にまとめたうえに、未収録作品や書き下ろしまで含めるという贅沢すぎる企画。

5冊ともに未読なのに、そんな贅沢が赦されるのだろうか。。。という疑問と戸惑いも、本書を目の前におかれては、為す術もなく、猛烈な勢いで引き込まれてしまい、そして、やっぱりというか、当然というか、今回も爆笑させていただきました。

でも、ベスト版だなんて、人から言われたって、絶対自分で確かめてみないと気が済まない性格なんで、上記5冊は必ず読破します!!

★★★★☆(ゲッツ師匠、あなたが日本に居てくれて本当に良かった!)
__________

【BOOKデータベース】何度読んでもネタ褪せない!だから出来たベスト版!これぞ「ゲッツ入門書」!より爆笑度の高いエッセイを厳選。さらに、お蔵入りした幻の名作と、(珍しく)泣ける新作も収録。 小学館 (2007/8/22)



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/12065875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2009-10-05 13:43 | お笑い・落語 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite