出禁上等/ゲッツ板谷

出禁上等!

ゲッツ 板谷/扶桑社

undefined


出禁上等!<出禁上等!> (角川文庫)

ゲッツ 板谷/KADOKAWA / 角川書店

undefined



マズい!ゲッツ板谷の本、全部読みたくなってきた・・・・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ 

本書は『週間SPA!』連載。2004年出版なので、取材対象は5〜6年前ということで、六本木ヒルズが出来たばっかりだったり、スイーツ・フォレスト、そんなのあったなぁ〜なんて思い出したり。。。(ってまだあるみたい)

話題のスポットや人気公演など、盛りだくさんな44の体験記。

六本木ヒルズ、中谷彰宏本、木下サーカス、英会話カフェ、ユーミンライブ、劇団四季、相田みつを美術館、秋葉原オタクショップ、原宿・占い館、宝塚歌劇、甲子園球場、はとバスミステリーツアー、パンクライブ、熊川哲也、浅草サンバカーニバル、本所防災館、西原トークショー、横山隆一記念まんが館、リニアモーターカー、山海塾、「人体の不思議展」、東京タワー、東京地裁、早稲田学園祭、「かち歩き大会」、『マトリックス・レボリューション』、『バカの壁』を読む、ホットロッド・カスタムショー、あややのライブ、清掃ボランティア、いっこく堂ディナーショー、話し方教室、『NHK青春メッセージ’04』、マスターズリーグ観戦、初春大歌舞伎、漢字検定、シニア体験、スイーツフォレスト、世界らん展、わんこ豆腐早食い大会、テディベア・フェスティバル、新撰組フェスタ、GEISAI、わいわいペットフェスタ

全く興味のなかったイベントが意外と面白かった、という感想は多いものの、最初から最後まで、徹底的にダメ出しをくらうスポットも!。

「あとがき」で、抗議を受けたのは、結局1カ所だけだったということが明かされていますが、どこでしょうね〜。最後の方の取材らしいので、スイーツフォレストか、わいわいペットフェスタじゃないかな〜。確かに『週間SPA!』紙上で、中谷彰宏や川島なお美、ナムコチームへ、ここまで喧嘩を吹っかけたのは驚きました。

情報コラムとしては、些か古いと思われた本書ですが、今、読んでもかなり楽しめます。

☆2010年に文庫も発売されました!
____________

【出版社/著者からの内容紹介】売られてない喧嘩、勝手に買います! ゲッツ板谷が放つ史上最悪の突撃ルポ!!

週刊SPA!誌上の人気連載「出禁上等!」が単行本に。『板谷バカ三代』『ベトナム怪人紀行』などで知られるライター界の特攻隊長・ゲッツ板谷が、六本木ヒルズ、英会話カフェ、劇団四季、東京地裁、あややのライブ、清掃ボランティア、NHK青春メッセージ、漢字検定、わんこ豆腐早食い大会などをアポなし取材! 歯に衣着せぬ毒舌と絶妙の比喩を駆使したギャグが炸裂するニュータイプの爆笑ルポ、ただいま参上。描き下ろしを含む天久聖一画伯のシュールなマンガもお楽しみ! 扶桑社 (2004/9/23)


[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/11551150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2009-07-18 22:12 | 評論・インタヴュー | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite