映画試写会『MWムウ』/主演:玉木浩、山田孝之 監督:岩本仁志

f0134963_14492126.jpg

1976年の手塚治虫の漫画が原作。
キャストは、原作の結城美知夫が→結城美智雄(玉木宏)、賀来巌が→賀来裕太郎(山田孝之)という変更があるものの、二人ともイメージぴったり。

玉木宏は、現在公開中の『真夏のオリオン』(観てません)の宣伝でTV出演時に、役柄に合わせて痩せたと言っていたのが、潜水艦の船長でなぜ?と納得できなかったのだけど、本当は、この映画の為だったのね。というぐらい役柄に合ってます。

原作は、手塚最大の禁断の作品などと言われていますが、残念ながら33年後の映画では、その禁断度は相当目減りしています。主役のお二人は原作以上にその物語を表現できそうなんですけどね。

映画自体は、退屈するようなところはなく、ほどほどに楽しめる仕上がり。時間を無駄にしている箇所はないので、2時間でまとめると、これで精一杯というところでしょうか。
地下鉄サリン事件は1995年ですし、手塚の先見性を33年間も放置して「現在」という意味は、全く感じられない作品ではありますが。

他キャストで、石田ゆり子がこんなに下手だったかなという気がするのと、石橋凌がものすごく浮腫んでいたのはショックでした。

★★★☆
_______________

映画『MW』公式サイト
http://mw.gyao.jp/

電子貸本Renta! - MW【全3巻】
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/489/





[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/11378983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 尼村商会本館 at 2009-07-14 20:10
タイトル : MW(ムウ) (1) (小学館文庫) 手塚 治虫 (著)
MW(ムウ) (1) (小学館文庫)手塚 治虫価格:¥ 610 (Book)(参...... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2009-06-24 14:52 | 映画・マンガ・TV | Trackback(1) | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite