池田重子流きものコーディネート 夏のおしゃれ/池田重子

池田重子流きものコーディネート 夏のおしゃれ

池田 重子/実業之日本社




『冬のおしゃれ』『春のおしゃれ』に続いての出版。 『日本のおしゃれ』展のカタログも全冊もっているので、ここまで購入を我慢していたのですが、5月とは思えない暑い日に書店で立ち見してしまったら、暑さを忘れるほどの清涼感溢れる美しいコーディネートに、つい惹き込まれて、うっかり買ってしまいました。


f0134963_15462479.jpg


3990円は確かにお高いのですが、コレクション級のきものがコーディネート解説つきで、美しいエディトリアルデザイン。

細部のアップ写真や歳時記版というのも観やすいので、『日本のおしゃれ』展カタログを持っていない方なら、即買いの一品です。これに、履物も合わせてくれていたらもっと最高だったんですけど・・・



f0134963_1547464.jpg


【内容紹介】きもののおしゃれは自由で知的で芸術的。明治・大正・昭和初期の和装美を、日本を代表するきものデザイナー「池田重子」がきもの絵巻で伝える待望の日本の歳時記——「夏編」

池田重子が魅せるきもの美学。きものや帯、小物のそれぞれがきもの姿でみごとに物語性を紡ぎ出し、いっそう美しいオーラを放つ池田重子コレクション。本書は「日本のおしゃれ展」で圧倒的な人気を誇るコレクションの中から、未公開数点を含む夏の装い70点と小物を厳選した、夏のおしゃれの決定版。「冬のおしゃれ」 「春のおしゃれ」に続く、待望の夏編。シンプルで優美なコーディネートテクニックを現代のきもののおしゃれに生かしていただきたい。夏のきもの姿の美しさを堪能できる一冊です。
実業之日本社 (2009/4/28)



[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/11140675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2009-05-24 15:48 | きもの | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite