『御家人斬九郎』(2)/渡辺謙

f0134963_220216.jpg

















『御家人斬九郎』(1) の続きです。やっぱりこの作品が渡辺謙の最高傑作ではないでしょうか。蔦吉のいる舟宿、その舟宿からの川の風景、鳥のさえずり、時代劇で、江戸が水の都だった風情をここまで表現した作品も他ではみたことがないです。
f0134963_2231988.jpg
f0134963_2201460.jpg



f0134963_2254052.jpg
f0134963_2284359.jpgf0134963_22103065.jpg
f0134963_22121852.jpg
f0134963_22132959.jpg

『御家人斬九郎』(3)/渡辺謙に続く
[PR]
トラックバックURL : http://nikkidoku.exblog.jp/tb/10132225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yomodalite | 2009-01-14 22:19 | 美男・美女 | Trackback | Comments(0)

旧「読書日記と着物あれこれ」。歴史/文学/お笑いを好み、着物生活をしていたはずが、いつしかマイケルジャクソンのように本を読もうになってしまったブログ。永年暮らした東京を離れ、現在は大阪を満喫中。


by yomodalite